2006年04月04日

キャベツトースト

春になって野菜の値段も安定してきた。
春といえば、春キャベツがおいしい時期。
その春キャベツを使って、キャベツトーストを作った。

材料)
食パン:1枚
キャベツ:少々
キュウリ:1/4本
味噌:少々
マヨネーズ:少々

作り方)
1. キャベツ、キュウリを千切りにする。(キュウリって千切りっていうのかな・・・細く切るんだけど・・・)

2. 味噌とマヨネーズを、1:1または1:2の割合で混ぜる。
ヨーグルトがある場合は、味噌:マヨネーズ:ヨーグルトが1:1:1で混ぜると、味がマイルドになってオススメ。

3. 食パンに、[ 2 ] を薄くのばす(1/3くらい塗る感じ)

4. 食パンに、[ 1 ] のキャベツ&キュウリをのせる。

5. [ 4 ] に、残った味噌&マヨネーズをかけて、オーブンで3-4分焼く。

以前紹介した惣菜トーストの一種。
キャベツって、温めると甘味がでておいしいんだよね。
朝食に作ってもいいし、8枚切りの食パンで焼けば、酒のつまみ代わりにだってなる優れもの。
ぜひ、春キャベツのおいしいこの時期にお試しあれ(春キャベツじゃなくても、おいしいので、一年中食べられるけど)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 手抜きメシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

新年度開始早々飲みへ

まいどっ!

今日から新年度ですな。
いろいろ組織変更やら、それに伴う移動やらあった。
まあ、それとは関係ないんだけど、久しぶりに名古屋支店の人がこっちにきてて、帰りに飲みに行くことに。
新年度初日で、さらに月曜日の21:00から飲みにいくなんて(笑)
終電ぎりぎりで帰ったけど、当然眠い。。。
明日は、きっと寝不足だな(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

エイプリルフールのサイト

まいどっ!

昨日は、エイプリルフール。
一年分の嘘をつきましたか?(笑)

ということで、エイプリルフールサイトを紹介。
毎年恒例の

窓の社(まどのやしろ)

あの窓の杜(まどのもり)のエイプリルフール版。
最初に見たときは、爆笑したなぁ・・・

あとは、今回初めて見たサイト。

UIE Japan

こういう会社、本当にあったら笑えるのにね(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

花見

まいどっ!

実家の近くに桜で有名な通りがある。
そこの通りは、両脇に桜が植えてあるいわゆる桜並木で2駅も続いている。
そこで、この時期、桜の開花にあわせて、祭りが行われる。
久しぶりに行ってきた。

20060401-01.jpg

んー、明日が雨になるという予報だからか、すごい人。
それでも、久しぶりの地元の祭りは楽しかった。
満足満足!
posted by SOHO at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

女医さんとイケナイこと・その5

まいどっ!

ということで、隔週のプレイへ(爆)
っていうか、なんていうか、異様に混んでる・・・
朝9時に到着してから終わったのが12時半・・・

レントゲン撮って、経過観察するだけで3時間半って長すぎでしょ・・・
もう少しどうにかならんもんなんですかねぇ・・・

あー、ちなみに状況は、前回と比べてみても、あんまかわってないように見える。
だけど、二ヶ月前のものと比較すると、折れた箇所の隙間(?)が狭くなってる感じ。
だけど、まだしばらくかかるだろうけどね・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]

”ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]”を観た。

スパイダーマンとかX-MENのマーベルコミックもの。

人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している科学者のリードは、宇宙嵐の調査のため、ビクターにスポンサーになってもらい宇宙へ行くことになる。
相棒のベン、元恋人で今はビクターの元で働いているスー、スーの弟のジョニーと宇宙へ行くのだが、宇宙嵐が予定よりもずっと早くきてしまい、宇宙嵐に巻き込まれ、全員放射能を浴びてしまう。
地球に戻った後、彼らはそれぞれ別の不思議な力を持ち始める。

だいたいアメコミものの一作目は、どうしてそういう力を持ったのか?といういわゆる”序章”に近い展開が前半を占めるため、ストーリーが薄くなりがち。
この作品も例外ではなく、ストーリーは薄かった。
ただ、スパイダーマンにしろ、X-MENにしろ、特殊な力を持っているからこその悩み、いわゆる悩めるヒーローものって感じではなく、どちらかというとコメディタッチな部分が多く、おもわず笑ってしまうシーンが多々あって、そういうところは、真新しく感じた。

ボクとしては、当然、スパイダーマン、X-MENのほうが好きなんだけど、この作品も続編がでたら、また観てみたいと思った。
っていうか、あの終わり方は、次回作があるだろうな・・・と予測できるものなんだけど・・・

知らなかったんだけど、このファンタスティック・フォーは、スパイダーマンやX-MENよりもアメコミとしては歴史は古いらしい。
スパイダーマンの表紙に登場したこともあるとか・・・
とりあえず、次回作ができるといいなぁ・・・と思ってる。

オススメ度:★★★(5点満点中3点)
posted by SOHO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

飲み会と偶然の再会

まいどっ!

大阪から友人が来てるんで、数人で集まって飲むことに。
17:30に渋谷ハチ公付近で集合ってことで、時間丁度くらいに着く。
とりあえず、すごい人なんで、マークシティの窓からハチ公の周りを見てみるけど、それっぽい人がいない。。。
ということで、メールしてみると、みんな遅れてる模様。
全員そろったのが30分遅れの18時。
まあ、いつも時間通りにそろったことないんだけど(苦笑)

で、飲みへ。
はやい時間に集合だったんで、お気に入りのお店も予約なしで入れるかと思ったら甘かった。
うーん、やっぱ週末の渋谷は人が多い。
ってことで、別の飲み屋さんで飲む。
その後は、カラオケ。
それぞれ2時間ずつくらい。

なんていうか、不思議な縁で会っているメンバーだけど、ちょくちょく会うことがあるんだよね。
そうそう、その飲んでる席で、ちょっとしたサプライズの報告をしてみたり(笑)
その内容については、後日。

で、カラオケ終わった後に店の外に出てみると・・・

あれ!?なんか見たことある人が・・・

知り合いの女の子で、モデルとか芸能活動とかしてる子が、電話してた。
すごい久しぶりだ。。
この子に偶然会うのは、いつも渋谷なんだよね。
しかも、一緒にいた男の人も、実は知り合いだった。
すごく久しぶりで、最初わからなかったんだけど(^^;
すごい偶然の再会。

お茶買って、それを渡して、すこし話して、帰ることに。
なんか、珍しい人にたくさん会えた一日。
縁とは、ほんと不思議なものだと実感した一日。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

弁当日記

まいどっ!

たまには、弁当でも(笑)

20060324-01.jpg

右:高菜チャーハン
左上:野菜と練り物を揚げたやつ
左下:チキンハンバーグ
   ミックスベジタブル&えのきのバター炒め

とりあえず、こんな感じ。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

散歩

まいどっ!

今行っているお客さんのところは、会社から二駅なんだけど、電車で行くと少し遠回りになる。
実は歩こうと思えば、歩いていけるくらいの距離。
たぶん、1駅半くらいじゃないかな・・・

雨もやんで天気良かったので、散歩がてら歩いて帰ることに。
帰る途中に桜の名所(?)を通るんだけど、まだ桜は咲いていなかったけど・・・
咲いてたら最高だと思ったんだけどね。

もう時期、花見の季節ですな。
posted by SOHO at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

しゃっくり

まいどっ!

今日は、しゃっくりがでまくりで、とまっても、しばらくすると、またでるようになったりして、かなり苦しい日だった。
結局、とまって、またでて、とまって、またでて・・・って感じで3回ほど繰り返した orz

ところで、ボクが今まできいたしゃっくりの止め方って

・息を大きく吸い込んでとめる
・コップ一杯の水を一気飲みする
・脅かす(びっくりする)

あたり。
これって、人によって・・っていうか、地方によってかもしれないけど、いろいろありそうだよね。

ってことで軽く調べてみると、国でもいろいろあるみたい。

世界のしゃっくりの止め方

むー、国がかわればいろいろなのね・・・

ちなみに、調べてみたら

あなたの健康百科 しゃっくりの止め方

ってのもあった。
舌を30秒ひっぱるって・・・かなり苦しいと思うんだけどねぇ(^^;
posted by SOHO at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

