2008年10月11日

20世紀少年

20世紀少年を観てきた。

3部作らしく、その1部(1章)。
原作の漫画は、読んだことないのだけど、結構楽しめた。
ただ、続きものの特性というか、どうしても第1部は、前提条件を説明する必要があるから、導入部分が長くなりがち。
だから、どうしても間延びしてしまうのよね、前半部分が。
それは仕方ないのだろうけど、この作品もそうで、オッチョが出てくるまでが、長かった。。。
反対に、オッチョが出てきた後は、はやかった。
まあ、それなりに楽しめるんじゃないかなぁ・・・

原作も映画も、賛否両論だけど、原作の漫画読んでみようかなぁ・・・とか思った。
今後の展開も気になるしね。

でも、浦沢直樹の作品って、3回くらい読まないと、本当のよさとかって見えてこないからなぁ・・・
22巻(20世紀少年)+2巻(21世紀少年)は、ちょっと長いなぁ。。。

オススメ度:★★★(5点満点中3点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

次世代マーキング??

まいどっ!

今日と明日、嫁が母親と妹と伊豆に旅行に行くので、わんこと一人と一匹でお留守番。
夏休みとってなかったので、ついでに遅めの夏休みをとることにして、のんびりと。

朝、雨が降っていたのだけど、お昼くらいに、ほぼやんだので、わんこを散歩に連れて行くことに。
ボクは当然ながら平日は仕事があるので、ボクが散歩につれていけるのは、週末しかない。
で、うちのわんこは、今マーキングにはまっていて、木や電柱があるたびに、マーキング。
おしっこでなくなってもマーキング。

で、今日、驚くことが・・・
いつものようにマーキングしていくのだけど、なんか、異様にマーキングにしては長い。
長いマーキングだなぁ・・・とか思ってたら、なんと、足をあげたままで、う○こした(@@;
えー、まぢかよ!とか、目の当たりにした事実を、若干受け止めそこねていたんだけど、帰る寸前に、もう一回、マーキングの格好でう○こ。

・・・うちのわんこ、片足あげてう○こできる技を見につけたみたい。
これが、次世代マーキングってやつか?(謎)
posted by SOHO at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

Wario Land: Shake It – Amazing footage!

これ、おもしろいよ。
最初見てて気づきにくいけど、ドル袋シェイクして、コイン出てくるところで気づく。

Wario Land: Shake It – Amazing footage!

なかなか、よくできてる。

動画の「Wario Land: Shake It – Amazing footage!」というタイトルより下が、実は全てFlashで作成されている。
一見、普通のYouTubeっぽく見えるから、気づかないけど。
で、動画の中のワリオと、なぜか画面外の文字などが連動している・・・みたいな。

そうそう、朝6時に起きる計画だけど、今月中に6:00は達成できず。
現在、6:15気性。
でも、少し早起きしているから、ストレッチしても、朝時間に余裕がでてきたので、けっこうゆっくり出れる。
いい感じ。
引き続きがんばろう。
posted by SOHO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

公園へGO!!

まいどっ!

昨日と今日と嫁さんは、予定があり、外出してたので、ボクとわんこはお留守番。
ということで、散歩もボクが連れて行くので、今日は、以前バーベキューやったときに行った公園に行くことに。
そこまでは、歩くには遠いので、車で移動して、公園内を散歩。

下た土だからか、木がたくさんあるからか、広いからか、よくわからないのだけど、うちのわんこ大興奮(笑)
もう、今まで見たことないくらい、ひゃっほーって感じで走り回るのよ。
で、最近、マーキングを覚えたのだけど、その覚えたてのマーキングを、木があるごとにやってくの。
また、まだ不慣れなくせに、足をこれでもかってくらい高くあげるもんだから、よろよろしてるし(笑)
そういうところがかわいいのだけどね。

あと、もう枯葉って結構落ちてて、そういうところにもすわちゃうもんだから、お尻の毛に枯葉が絡まって、お尻に2-3枚枯葉つけたまま、しばらく歩いてて、これが気になるようで、たまに立ち止まっては、お尻みたりしてて(笑)
自分ではとれなかったようで、取ってあげるまで、そのままだった。

そんなで、公園で1時間以上遊んでた。
そんなに遊んだから、もう泥だらけで(^^;
家に帰ったら、お風呂へ直行。
お風呂嫌いなんだよね、うちのわんこ(^^;
もう超じたばたするから、こっちまでびしょびしょになるのよ。
うーむ、もう少し、おとなしくしてくれないかなぁ(^^;

そんな癒しの一日。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

World of Warcraftの製品版へのupgrade

World of Warcraftを、とりあえずトライアル版で開始してみて、そろそろトライアル期間が切れてしまうので、製品版にupgrade(Upgrade Online Right Now!)しようとしたのだけど、エラー(Error: 202)になってしまって、upgradeできない。
なんでだー、とか思って、サポートにメールで問い合わせてみたが、電話しろみたいな回答が・・・微妙だな。。。

で、NETで調べてところ、

World of Warcraft / WoW質問スレッド まとめwiki
FAQ - World of Warcraft Wiki

で、日本のクレジットカードだと、オンラインでupgradeできないという内容を発見。
まぢかよ。。。

日本からupgradeするには、製品版のパッケージを購入して、登録キーを入力する方法で、製品版にupgradeするしか方法がないとのこと。

仕方ないので、amazonで購入。
なんてこったい。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | World of Warcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

マーキング

まいどっ!

6:20に起床するようにした。
眠いけど、朝、時間に余裕があるっていいな。

うちのわんこなんだけど、最近、散歩の楽しさがわかってきたようで、

「散歩行こうか?」

とか言うと、大はしゃぎでジャンプ!ジャンプ!!
んで、外でおしっこ&う○こができるようになってきたのだけど、これがみてておもしろい。
というのは、おしっこはもうでないくせに、電柱とかコーンとか見ると、そのたびにマーキング。
マーキングって、おしっこでなくてもするんだ・・・とか思ってみているのだけど、まだ、片足あげるポーズになれていないからか、たまにふらふらしてるし(笑)

しかし、少し問題が。。。
その覚えたてのマーキング、なんと、家の中でしようとする。
今のところ、場所は、3箇所くらい(わかっているところ)で、リビングのカーテンx2、玄関入ったところの壁。
玄関のところは、リビングのドアを閉めておくことで、行けなくなるので、対応できるのだけど、カーテンが問題。
うちのリビングのカーテンって、茶色で、束ねておくと、木に見えるのかもしれないのよね。

うーむ、家の中でマーキングさせない、いい方法ってないのかなぁ・・・
posted by SOHO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

カンフーパンダ

まいどっ!

カンフーパンダが近くのホールで安く観れるということで、行ってきた。
朝日新聞とかで、格安のチケットがもらえるやつ。
一人400円。
だけど、子ども連ればかり(笑)
会場は、すごいことになってたけど(^^;

結構楽しめた。
マスターファイブ(虎、蛇、猿、鶴、蟷螂)は、中国拳法でお馴染みだけど、師匠の亀(ウーグウェイ導師)とシーフー老師の拳法なんてあったっけ??

てか、パンダがサモ・ハン・キンポーに観えた(笑)
まあ、パンダが龍ってのがまたいいのだけどね。

でも、タイ・ラン(ユキヒョウ)は、結局、どうなったんだろ?
心を入れ替えたのか、どこかに旅立ったのか・・・
最後のパンダの技も決まったのかとか、最後がほんと曖昧なんだよなぁ・・・
それが、若干、消化不良なのだけど。

オススメ度:★★★(5点満点中3点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

サンマルク

まいどっ!

今日を休むと4連休。
ということで、会社は休むことにした。
重要なミーティングとかあると休めないのだけど、特に何もなかったので。

で、お昼は、”サンマルク”に行った。
サンマルクには、年に3-4回行くのだけど、アンケートに答えると結婚記念日とか誕生日とか、オススメメニューの案内状が届くのね。
それを持っていくと、通常メニュー以外の特別メニューで食事ができると。
まあ、値段的にオススメなのかはわからないのだけど、こういう案内状とかが届くと、わずかな値引きでも外食のきっかけになってよいのですよ。

ということで、サンマルクで、たらふく焼きたてのパンを食べたのでした。
個人的に好きなのは、トマトパン。
でも、今日、おいしかったのは、ガーリックパンとチーズパンだな。
やっぱ、焼きたてのパンはうまい。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

カレー作り

まいどっ!

久しぶりにカレー作った。

たまねぎを30-60分炒めるのを、2回。
というのは、カレー作る前に、必ず手羽先(手羽元とかでもいいけど)のビール煮を作るのね。
これに、たまねぎ2個くらい使うのだけど、そこでも炒める。
で、ビール煮を作ると、かなりいい出汁がでるので、この出汁をつかって、カレーを作るの。
そうすると、カレーを作る段階でも、たまねぎ2個くらい使うので、これで2回目。

どっちも、ぐつぐつ煮込んだりするから、一日かかるの。
でも、できたカレーはおいしいし、嫁も満足してくれるから、毎回がんばるのさ。
たまにだから、料理に没頭するってのもいいのだ。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ただいま6:30起床中

まいどっ!

今週は、6:30起床だっ!って宣言したとおり、3日続けて6:30に起床している。
起きる瞬間眠いけど、起きて、顔洗って、深呼吸して、ストレッチ始めると、意外とあっけなく目が覚める。
なんか、朝の運動いいぞ!!
どうにか、今月中に散歩レベルにもっていくのだ。

朝の起床の話とは関係ないけど、今週に入ってから、自分のパソコンの整理をしている。
整理っていうか、いらないデータの削除とか、使ってないソフトのアンインストールとか。
OSのパッチあてるスペースも微妙だったんで(^^;
しかし、Windowsのアンインストールもパッチの適用もなんでこんなに時間かかるんかね。
使っているマシンのDisk I/Oが遅いってのもあるんだろうけど、それにしても遅い。。。
困ったものだ。。。
posted by SOHO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

