2006年07月24日

ダーツ

まいどっ!

夜、会社の人とメシを食べて・・・っていうか、飲んで(笑)
その後に、六本木のバーへ移動。
なんか会員制のバーで(そんなところ初めていった)ダーツが置いてあって、お客さんと店員さんがやってた。

なんか、ダーツっていろんなルールあるのね。
まあ、ビリヤードも9ボール以外にも、いろいろ遊び方あるから、そういうもんなんだろうけど・・・

その中で、一番簡単な(オーソドックスな)数字を積み重ねていくやつをやってみた。
初めてのダーツで400点を超えた。
初めてで400点はうまいとかほめられて、調子こいてもう1回やったら300点くらいだった orz
まあ、そんなもんか。

ダーツおもしろかった。
また、やりにいこう。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

親父の一番長い日

まいどっ!

実は、今月末で親父は、今の会社を定年退職する。
とある大企業だから、定年後の就職先は、子会社に行けることが決まっているので、別に心配とかはしてないんだけど、今の自分があるのは、やっぱり親父の存在は、かなり大きいのは事実。

で、母親が、今年で廃校になる親父の母校へ行かないか?とか、そんな話を言われ、珍しく家族4人そろって、出かけることになった。

親父の母校には、ボクは中学3年のときに行ったことがあって、弟は初。
全寮制の学校で、そのときは、学園祭だったので、かなり賑やかだったけど、今日は、警備員の人とか、寮長以外、誰もいない。

そんなだけど、その学校を見学。
会社の研修所もかねているから、かなり広いのね。
親父の学生の頃の話やら、お袋との話やらを、少しずつききながら回る。
なんていうか、歴史を感じるやね。

その後に、昼食をみんなで食べて解散。
親父とお袋は、映画を観て帰るとかで、弟は上野で買い物してくとか。

まあ、たまにはこういうふうに集まるのもいいかもね。
てか、親が生きているうちに、親孝行はしておかないとだな・・・と、実感した一日だった。

とりあえず、あと1週間。
長い間、お疲れ様>親父
posted by SOHO at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

新人くんと飲み

まいどっ!

今年入った、新人くんと飲みに行くことに。
彼とは、入社前に飲んだことがあったんで、今年の新人くんの中では仲がいいほうなのかも。

まあ、特に何がってこともないんだけど、気づいたら、新人くんから見て、尊敬される(?)先輩になってたわけで、実際そうではないんだけど、そろそろしっかりしないとだなぁ・・とか感じる今日この頃。
てか、社長の期待とか、会社の期待とか、いろいろ背負う歳になった。

さて、何すっか・・・
それが課題。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

レゴえもん

まいどっ!

これ、マジすげぇ(@@;

レゴで作ったドラえもん

レゴあなどれねぇ。。。
posted by SOHO at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

100万人のキャンドルナイト

まいどっ!

今年もやってきた100万人のキャンドルナイト。
明日から5日間。
この企画は、20-22時の間、電気を消して、キャンドルの明かりですごすというもの。

100万人のキャンドルナイト

人工の灯りを消して、自然の弱い月明かりと星の光だけで夜を過ごすのもいいかもですな。
posted by SOHO at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

部長と・・・

まいどっ!

昨日のことがあまりにショックで、今度は技術部門の一番偉い部長のところに相談へ。
普段、相談にとか行ったことないボクが、いきなり相談にいったもんだから、驚いたのか、ビール飲みながらでもいいよ・・・みたいな話になり、夜飲みながら話すことに。

で、昨日の経緯含め話すわけなんだけど、やっぱこの人は話のわかる人だということで、誤解というかニュアンスの違いというか、いろいろそういうのがわかる。
まあ、社長は営業系の人で、部長は技術系の人だから、理解度が違うのもあるんだけどね。

ということで、思ったより傷は深くなかった感じかな。
まだ考えないといけないことはたくさんあるんだけどね(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

技術って・・・

まいどっ!

ちと思うところあって、会社の偉い人にわざわざ時間を作ってもらい話をした。
仕事関係のことなんで、内容はかけないんだけど、そんときに、技術って何さ?みたいな話になった。

で、

技術 = 知識50% スキル50%
知識は、製品知識

と言われたんだけど、なんだそりゃ??意味わからんし・・・
で、期待してるのは、知識のほうだとかなんとか・・・
さらに意味わからんし・・・

結局2時間近く話してたんだけど、意味なかった orz
相談する相手を間違ったかも・・・ orz
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

手相とかお祈りとか

まいどっ!

んー、前から思ってたんだけど、駅前とかで見かける

手相見せて下さい

とか、

お祈りさせて下さい

とかって人たちは、なんなんでしょ??
あれって宗教なのか???
例えば、100人の手相見ると、免許皆伝になって、街角に座って、手相見る人になれるとか???

理由はどうあれ、なんだかよくわからないけど、かなりうざいと思う人は多いはず。
あの正体は、なんなんだろ。。。
posted by SOHO at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ワードカップ・日本vsオーストラリア

まいどっ!

ワードカップ・日本vsオーストラリアだったんだけど・・・
まあ、実は観てない(苦笑)
あとで、ニュースで観ればいっか・・・と、普通にスマスマ(?)とあいのり観てた(笑)

なんていうか、こうワールドカップとか、日本全体がそれ一色になるから、あんま好きじゃないんだよね。
友人とかとパブリックビューイングとかいって、わいわい盛り上がるのは好きではあるんだけど、部屋で一人で観るときは、特に盛り上がらないし、ニュースとか番組とか、それ一色になるし。

まあ、それはさておき・・・
結果は、1-3で日本敗戦。。。
ハーフタイムに観たときは、1-0だったのに・・・
残り10分きってから3点入ったとか・・・
うーん、あまり興味がないとは言ったけど、やっぱ勝ってほしいという気持ちはあるんで、クロアチア戦がんばれ!!!
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

mixi

まいどっ!

もう10年くらいのつきあいの友人からmixiのお誘いがきた。
そういえば、mixiのIDってもってなかったし、特に興味もなかったもんで(^^;
せっかくなので、参加してみることに。

ぼちぼちなれていく予定。
mixiのID持ってる方いたら、探してみてくださいな。
すぐにみつかると思うけど(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

