2009年07月05日

石原裕次郎23回忌

まいどっ!

石原裕次郎23回忌 に行ってきた。

って、ボクは、石原裕次郎ファンでも何でもないのだけど、嫁のお母さんが、裕次郎ファンらしく、いろんな人の名前で記念品に応募したみたいで、なぜかボクだけ当選。
なんか、本人がいかないともらえないらしく(たぶん、性別と年齢が同じくらいなら大丈夫ぽかったけど)、どうしてもほしいとかで、行くことになった。

行った人:ボク&嫁
家でテレビで見てた人:嫁の母 orz

もう、そこらへん流石だとしか言えない。。。

16時くらいに会場(国立競技場)に着いたのだけど、それでもすごい人で、まず中に入るまでに約1時間。
中に入った後は、一旦観客席で待つことになるのだけど、そこでさらに1時間。
その後、献花台のほうへ移動となるのだけど、献花して記念品もらい終わるまでに、1時間。
合計3時間くらいかかったよ。。。

帰りは、明治神宮前まで散歩がてら歩くか・・・となったけど、嫁が道間違って(というか、新宿方面に歩いてたし。。。)、倍以上歩いて帰ったのでした。
疲れた。。。

その頃、家でお留守番してたわんこは、なんと、電話の子機の電源コードをがじがじしてて、皮膜を破り、なかの銅線も一部切っているという始末(@@;
感電してなくてよかった。。。
今まで、コードかじったことなかったんだけどねぇ・・・
なんで、今回だけかじったんだろ・・・気をつけないと。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

スローライフ

房総に週末に遊びに行ける別宅(別荘?)とかあるといいのになぁ・・・とか思う。
別荘地とかの別荘じゃなくて、そこらへんにたってる古民家とかでいいんだ。

房総R不動産

・・・こういうの見てると夢広がるなぁ・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

○○が格闘ゲームになったら・・・

まいどっ!

もしも、○○が格闘ゲームだったら・・・

■ ジブリ作品が格闘ゲームになったら・・・
GHIBLIES

■ 手塚治虫作品が格闘ゲームになったら・・・
SYMPHONY OF THE BLOOD

超やりたい!!!
でも、我王がキャラクターにいないのが不満。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

まとめて話してよ

ニコニコ動画の

15秒でわかる日本のむかしばなし

がおもしろかった。
いろんな昔話が15秒でわかる。
posted by SOHO at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

歳くったってことなんだろうか

まいどっ!

今朝のことだけど、電車降りて、改札出たあたりで、ふと前を歩いている女の人に気付いた・・・
いや、気付いてしまった。

あれって、ストールっていうのかな・・・寒いときは、肩にかけたりするんだろうけど、そんなに寒くなかったからか、両腕にかけて、腰というかお尻のあたりに回しているような状態だったのね。
短めなふわっとしたスカートをはいてたんだけど・・・

パンツ見えてます

・・・なんか、スカートの裾がストールにひっかかってしまってたみたいで、それに気付かないで、すたすた歩いているのよ。

・・・これって、教えてあげたほうがいいのか・・・
でも、痴漢扱いされたら、どうしよう・・・
最近、冤罪とか多いみたいだし・・・

そんな感じで教えてあげるべきか、そのまま見なかったことにして、追い抜くか・・・など考えていたら、歩くごとに振動で?少しずつ裾が落ちてきてるみたいで、結果的に、普通に戻ったんだけど・・・

なんか、昔は、そういうの考えずに「スカートまくれちゃってるみたいですよ」とか言えたと思うんだけどなぁ・・・
やっぱ歳くったってことなんだろうかなぁ・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

産婦人科

まいどっ!

今日は、会社を休んで、嫁さんの通っている産婦人科(レディースクリニック??)について行った。
不妊治療にもいろいろあって、特に体や機能に問題がなくても、子どもができないケースはあるらしい。
例えば、タイミングがあわなくて、受精しないとか・・・
で、最初は、タイミング法(?)とかというので、いつが排卵日かを確認して、その日にするという方法。

タイミング法 → 人工授精 → 体外受精

のようになっていくらしい。
会社の人にきいてみると、けっこう子どもができないで、通っている人って多いみたい。
嫁さんの妹さんも通ってたし、その友達も通っているし。

うちは、嫁さんの年齢も年齢だし、昨年の終わりからタイミング法を試しているけど、効果がないので、そろそろ人工授精の時期にきた感じ。
自然妊娠が望ましいのはわかるけど、遅くなればなるほど、嫁さんの体への負担が大きくなるのと、妊娠できるチャンスが減っていくというのがあるので、そろそろ決断しないといけない時期だったりします。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

偕楽園

まいどっ!

水戸の偕楽園へ梅を観にいってきた。
ETCだと、休日昼間割引というのがあって、9〜17時に入口・出口どちらでもいいので、ゲートをくぐれば、半額になるというもの。(100km以内)
水戸あたりだと、100km圏内のはずなので、半額。

で、勧進の梅は、だいたい7〜8部咲きってところかな・・・
偕楽園のメインのところ(?)よりも、横の公園のほうがお勧めかも。
メインのところは柵があって、近くで見れないものが多いのだけど、公園のほうは、フリーなので。
それに、公園ならわんこも走れ回れるので、楽しめるしね。
# 偕楽園のメインは、わんこダメらしい。知らなくて、抱っこして歩いてたけど(^^;

で、少し遅めのランチで、常陸牛が食べられるお店(巨匠)へ。
うまかった!!
今度は、ローズポークのトンカツが食べたいかも。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

2009年01月22日

母の手術

まいどっ!

母の耳の手術の日。
子どものころ、中耳炎か何かを超悪化させて、そのせいで、何度か手術している。
だから、うちの母は、耳が遠い。

2年前に、片方の耳を手術して、今回は、もう一つのほう。
耳の手術(鼓膜の手術?)をすると、気圧の変化とかがよくないらしく、飛行機とかに半年くらいは乗れなくなる。
海外旅行にいけなくなるので、それが嫌だと言ってた。
まあ、仕方ないわな。
暇なら、うちにでも、わんこと遊びにくればよいのにね。

退院は十日後くらいらしい。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

しあさっての次

まいどっ!

あさっての次は、「しあさって」
しあさっての次は?

東日本では、「やのあさって」(やなあさってとも言う)
西日本では、「ごあさって」

どうも「ししあさって」いうイメージがあるんだよなぁ・・・
この「ししあさって」って言い出した人って、誰なんだろ・・・

ちなみに、嫁は、

「あした」「あさって」「しあさって」「ささって」

って言う。
「ささって」何語??どこかの方言??
posted by SOHO at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

初詣

まいどっ!

佐倉市にある麻賀多神社に、初詣。
なんか、ここには、ペット用のお守りがあるとかで、それが目的というのもある。

で、その後は、佐倉の公園で、散歩。
なんか、わんこ、最近、芝生食っちゃうんだよなぁ。

さらに、その公園近くのイトーヨーカドーが閉店するとかで、閉店セールやってた。
13(月)が最終日らしく、ほんとうにぎりぎり。

いろいろ格安で売ってて、ボクがワンコの散歩中、嫁はそのセールに行ってた(^^;
散歩用に、ジャンバーを1000円でゲットしたらしく、かなりご機嫌だった。
え、ボクのもの?
そんなものはありませんがな(^^;;

少し出遅れた初詣ではあるけど、今年も家族全員、健康でありますように。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年の挨拶・その2

まいどっ!

ボクの実家へ新年の挨拶。
嫁の実家にしても、うちの実家にしても、家に入る前に、わんこは散歩させてから入っている。
とりあえず、トイレを済ませてからのがいいと思って、そうしてるのね。

で、今回は、母親が一緒に行きたいとかでついてきた。
歩く姿やマーキングする姿をみて、笑ってたけど、楽しそうだったな。
あまりわんこ好きじゃない人なんだけど・・・

でも、両親共、連れて行くと、楽しそうなんだよなぁ・・・
両親の実家は、地方の農家で、

わんこ=外犬=けっこうでかい

そういうイメージがあったみたいなんだけど、うちのちびっこすぎるので、違う生き物だと思えるのか、ちいさいのはかわいいと思えてるのかはわからないけど、まあかわいがってもらえるのはよい傾向ということで。

まあ、散歩の後は、飲みながら食いながらで・・・
まあ、酔っ払ったよ(笑)
正月、ずっと酔っ払ってるな(^^;;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も、のんびり更新したいと思います。

新年の挨拶に嫁の実家へ。
本当は、2日か3日の予定だったのだけど、1日に来てくれとか昨日の晩、嫁の母親に言われて、急遽行くことに。
てか、前日には、1日くらいのんびりしたいから、別の日にしてくれとか言われてたのに・・・

The 超マイペース

今年も嫁の母親のマイペースには、いろいろ振り回されそうです(^^;

で、嫁の実家で新年の挨拶して、飲んで食べて・・・
酔っ払いました(^^;;

そういえば、家に行く前に、イオンタウンによって、いろいろ買い物して、わんこの服も買ってあげたのだけど、わんこ用の福袋は、開店と同時に(男の子用は)完売だって。
走ってきたとか・・・
わんこの福袋って人気なのねぇ・・・午後にのんびり顔だしてもダメみたい(^^;;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

