2008年12月23日

クリスマスパーティとバーチャルプレイ

まいどっ!

嫁の友達が数名きて、クリスマスパーティをした。
フラワーアレンジメント屋さんというかブーケとかの装飾専用のお花屋さんのをやってる友達がいて、日中は、そのお花作りをやってた。
ボクは、当然やらないので、わんこのお散歩へ(笑)

夜は飲みまくりのクリスマスパーティだったのだけど、かなり飲んで、みんな結構ふらふらだった。
てか、超テンション高くて、朝まで飲むか?とか言ってたけど(^^;;
無事帰れたのかな?(^^;

友達の一人がわんこ@メスを連れてきたて、うちのわんことは2回目のご対面だったのだけど、超興奮してて、何か臭い嗅いだり、なめたりしてたいへんだった。
ただ、うちのわんこ、臆病で、まだわんこの上にのってマウントはできないようで、横で臭い嗅ぎながらかなめながらか、腰振ってた(爆笑)
なんだ、あのバーチャルマウントプレイは(^^;
酒も入ってたからもあるけど、みんな爆笑してた。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

肉体労働な一日

まいどっ!

嫁の妹夫婦が今月の頭にテレビ(うちと同じテレビ)を購入したのだけど、テレビの足?台?を購入しなかったので、うちでは不要になった足をあげた。(うちは、サイドボードを買ったので、そのサイドボードを使って、壁掛けにした)
だけど、妹さんは妊婦なので、重いものをもつことができないため、テレビの設置ができないまま、3週間近くたっていたので、設置の手伝いに、妹夫婦の家へ。
ちなみに、今まで使ってたテレビは、嫁の実家で使うとかで(寝室で見るらしい)、それを運ぶというのも、後に控えてる。

ということで、嫁の実家に、わんこを預けてから、妹夫婦の家に行き、今まで使ってたテレビとテレビ台を車へ運び、その後、新しいテレビを設置。
なんか、ケーブルテレビを引いてたようで、最初デジタル放送が見れなくて、どうやるのか手間取ったけど、どうにかそれはクリア。

んで、妹旦那を嫁とボクの3人で、嫁実家へ(妹さんは、まだ安定期じゃないので、お留守番)
嫁の実家の階段は、超急なもんで、正直、テレビ運べないかも・・・とか思ったんだけど、どうにかこうにか、妹旦那と二人で運べた・・・
あれ、落としたら、床に穴開くだろうな・・・(^^;
あと、おまけで、火災報知機をつけてくれといわれたので、階段のところの天井につけた。
キッチンだと、秋刀魚の煙とかでもなるかもしれないので、階段くらいがちょうどいいらしい。(1Fでも2Fでも聞こえるし)

そんな、珍しく肉体労働な一日。
そういえば、嫁母に、階段に手すりつけてほしいと言われてので、今度つけてあげないといけない。
そういう作業があるなら、家から電動ドライバーもっていくさ〜。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

嫁の誕生日

まいどっ!

今日は、嫁の誕生日ということで、南青山の

シェ・ピエール

というお店で少し豪華なランチしてきた。
嫁が昔、友人といったことがあるお店で、ブイヤベースが超おいしいとか。

で、ランチコースとブイヤベース(ハーフ)とシャンパンとかでお祝いした。
(お祝いというか、食事したって感じだけど)
ブイヤベースってこんなにおいしいものだとは思わなかったから、結構衝撃だった。

まだ、プレゼントは買ってあげてないのだけど(一緒に買いに行くことになるから)、何がほしいとかって言われるんだろうなぁ・・・

まずは、誕生日おめでとう。
また一年、よろしくね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

再検査・結果編

まいどっ!

先週の再検査の結果を聞きに行ってきた。
結果は・・・・

まったく問題なし

まあ、そうだろうよ(笑)
来年からは、同じところで再検査にはならないようにします・・・とか言われたけど、どうなんだろ。。。

ということで、健康体でした。
よかったよかった。

posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

再検査・CT編

まいどっ!

先日の健康診断で、レントゲンがE判定で、CTによる再検査が必要とかで、病院へ行ってきた。
まあ、初CTなわけだけど、流れ的には、

1. 先生によるレントゲン結果の説明
2. CT
3. 支払い

という感じで、ほんとにCTだけなんで、やることは少ない。
先生による説明だと、ここらへんに影が・・・とか説明を受けるのだけど、イマイチよくわからない・・・
中心のやや左よりのあたりなんだけど、心臓がかぶっているあたりで、わかりにくい場所らしい・・・
去年の結果と比べてみても、あまり変わってないように思えるのだけど・・・
まあ、念のための再検査とか・・・

で、CT。
寝転がって、目をつぶってて、指示に従って、息吸って、息止めて・・・ってのを2-3回やる程度。
あっという間に終わった。

だけど、これが結構高くて、4000-5000円の間くらいかかった(^^;
来週には結果がでるので、先生がいるときにきてくれとか、そんなだった。

というわけで、さらにつづく。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

健康診断の結果が来たよ


健康診断の結果が来た。
なんか、体重が年々増えているな・・・メタボ一直線か、危険!!

で、見てみると、なんと一つだけ、”E”判定のものが!!!
(他は、全部Aだった)
それは、胸のレントゲン。
なんか、影らしいものが映っているらしく、CTによる再検査が必要だとか・・・まぢかよ。

ということで、早速病院に電話して、予約する。
しかし、影って・・・
今年は、親父がガンになって手術したし、そういう年なのか??
不安を隠しつつ・・・つづく・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

市場祭り

まいどっ!

松戸の南部市場でお祭りがあった。
9:00開始ということなので、8:30くらいに着くように出発。

去年もこのお祭りに参加したのだけど、市場価格だけあった、いろいろ安く買える。
さらに入り口で抽選券を配っていて、午前と午後でそれぞれ1回ずつ抽選会が行われて、メロンやら蟹やらがもらえるかもしれない。
ちなみに、特賞は、薄型TV(32型かな?)

とりあえず、午前中の抽選会を出て帰ろうということになり、午前中の抽選会に出ると・・・
なんと、2等のメロンゲット!!!
マスクメロンが2個もらったのです。
ラッキー。

で、帰る前に、蟹やら牡蠣やらを買って、嫁の妹夫婦と家へ。
夜、鍋パーティをやったのですよ。
蟹から出汁が超でて、うまかった。

あー、そういえば、わんこもつれってたんだけど、人がたくさんいるからか、いろんな音がするからか、知らない場所だからか、寒いからか、ずっとぷるぷる震えてた(^^;
そのくせ、「かわいい〜」とか、人が寄ってくると、尻尾ぶんぶん振って、その人のほうへ行こうとするんだよなぁ・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

本仮屋ユイカ

まいどっ!

TVでスウィングガールズがやってて、嫁が観た事ないというので(ボクは観たことある)、一緒に観た。

で、少しとろい感じのメガネかけたトロンボーン役の子(関口香織)を観てて、この子メガネとると、結構かわいいんだよなぁ・・・とか思いながら観てたのよ。
でも、どっかで観たことあるような・・・と、どこで見たのかわからなかったのだけど、笑った顔みて・・・

あ、薔薇のない花屋(香取慎吾と竹内結子が主演のドラマ)で、ビデオに映って語りかけてた人だ・・・

で、調べてみると、

本仮屋ユイカ - Wikipedia
Expression to Yuika(本人のBlog)
# もとかりやと読むみたい

とか。
知らなかったけど、いろんなドラマとか映画でてる人なのね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ネットゲーム依存による経験談

たまたま

ネットゲーム依存による経験談

というサイトを見つけた。
主にMMORPGの依存症になってしまった人の体験談。
こわいなぁ(^^;;

ボクも、一時期すごくMMORPGにはまってた時期があったけど、この人たち比べたら、ぜんぜん依存してないな。
そのMMORPGはやめてしまったけど。

んー、MMORPGの依存性ってなんなんだろ。
確かに、すごくやってた時期は、本当に楽しかったんだよ。
仕事もすごく忙しい時期で、睡眠時間もそんなになかったのに、ビール飲みながら、PCに向かってゲーム。
一種の脳内麻薬みたいなもんなんだろうかね。
不思議だ。

最近、World of Warcraftをはじめたけど、今のところ、まったく依存してないな。
まあ、結婚して嫁がいるからというのもあるし、わんこもいるからというのもあって、家にいて、他にやることあるんだよね。
あとは、英語だってことかな。
英語がわからないもんだから、疲れるのよ(笑)
それくらいがちょうどいいのかもね。
まあ、まだソロでしか遊んでないので、もしかしたらパーティプレイしたら、もう少しはまったりするんだろうかね。

まあ、適度に遊ぶよ。
嫁とわんこがいるので、そっちにかまってると、そんなに時間ないしね(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

風邪ひいた・その2

まいどっ!

大事をとって休むことに。
一日寝てた。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

風邪ひいた

まいどっ!

風邪ひいたみたいで、午前中で早退。
喉が痛い&痰がからむ&鼻水ずるずる・・・
熱は出てない模様。
薬飲んでさっさと寝よう。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

Wario Land: Shake It – Amazing footage!

これ、おもしろいよ。
最初見てて気づきにくいけど、ドル袋シェイクして、コイン出てくるところで気づく。

Wario Land: Shake It – Amazing footage!

なかなか、よくできてる。

動画の「Wario Land: Shake It – Amazing footage!」というタイトルより下が、実は全てFlashで作成されている。
一見、普通のYouTubeっぽく見えるから、気づかないけど。
で、動画の中のワリオと、なぜか画面外の文字などが連動している・・・みたいな。

そうそう、朝6時に起きる計画だけど、今月中に6:00は達成できず。
現在、6:15気性。
でも、少し早起きしているから、ストレッチしても、朝時間に余裕がでてきたので、けっこうゆっくり出れる。
いい感じ。
引き続きがんばろう。
posted by SOHO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

公園へGO!!

まいどっ!

昨日と今日と嫁さんは、予定があり、外出してたので、ボクとわんこはお留守番。
ということで、散歩もボクが連れて行くので、今日は、以前バーベキューやったときに行った公園に行くことに。
そこまでは、歩くには遠いので、車で移動して、公園内を散歩。

下た土だからか、木がたくさんあるからか、広いからか、よくわからないのだけど、うちのわんこ大興奮(笑)
もう、今まで見たことないくらい、ひゃっほーって感じで走り回るのよ。
で、最近、マーキングを覚えたのだけど、その覚えたてのマーキングを、木があるごとにやってくの。
また、まだ不慣れなくせに、足をこれでもかってくらい高くあげるもんだから、よろよろしてるし(笑)
そういうところがかわいいのだけどね。

あと、もう枯葉って結構落ちてて、そういうところにもすわちゃうもんだから、お尻の毛に枯葉が絡まって、お尻に2-3枚枯葉つけたまま、しばらく歩いてて、これが気になるようで、たまに立ち止まっては、お尻みたりしてて(笑)
自分ではとれなかったようで、取ってあげるまで、そのままだった。

そんなで、公園で1時間以上遊んでた。
そんなに遊んだから、もう泥だらけで(^^;
家に帰ったら、お風呂へ直行。
お風呂嫌いなんだよね、うちのわんこ(^^;
もう超じたばたするから、こっちまでびしょびしょになるのよ。
うーむ、もう少し、おとなしくしてくれないかなぁ(^^;

そんな癒しの一日。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

サンマルク

まいどっ!

今日を休むと4連休。
ということで、会社は休むことにした。
重要なミーティングとかあると休めないのだけど、特に何もなかったので。

で、お昼は、”サンマルク”に行った。
サンマルクには、年に3-4回行くのだけど、アンケートに答えると結婚記念日とか誕生日とか、オススメメニューの案内状が届くのね。
それを持っていくと、通常メニュー以外の特別メニューで食事ができると。
まあ、値段的にオススメなのかはわからないのだけど、こういう案内状とかが届くと、わずかな値引きでも外食のきっかけになってよいのですよ。

ということで、サンマルクで、たらふく焼きたてのパンを食べたのでした。
個人的に好きなのは、トマトパン。
でも、今日、おいしかったのは、ガーリックパンとチーズパンだな。
やっぱ、焼きたてのパンはうまい。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

カレー作り

まいどっ!

久しぶりにカレー作った。

たまねぎを30-60分炒めるのを、2回。
というのは、カレー作る前に、必ず手羽先(手羽元とかでもいいけど)のビール煮を作るのね。
これに、たまねぎ2個くらい使うのだけど、そこでも炒める。
で、ビール煮を作ると、かなりいい出汁がでるので、この出汁をつかって、カレーを作るの。
そうすると、カレーを作る段階でも、たまねぎ2個くらい使うので、これで2回目。

どっちも、ぐつぐつ煮込んだりするから、一日かかるの。
でも、できたカレーはおいしいし、嫁も満足してくれるから、毎回がんばるのさ。
たまにだから、料理に没頭するってのもいいのだ。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ただいま6:30起床中

まいどっ!

今週は、6:30起床だっ!って宣言したとおり、3日続けて6:30に起床している。
起きる瞬間眠いけど、起きて、顔洗って、深呼吸して、ストレッチ始めると、意外とあっけなく目が覚める。
なんか、朝の運動いいぞ!!
どうにか、今月中に散歩レベルにもっていくのだ。

朝の起床の話とは関係ないけど、今週に入ってから、自分のパソコンの整理をしている。
整理っていうか、いらないデータの削除とか、使ってないソフトのアンインストールとか。
OSのパッチあてるスペースも微妙だったんで(^^;
しかし、Windowsのアンインストールもパッチの適用もなんでこんなに時間かかるんかね。
使っているマシンのDisk I/Oが遅いってのもあるんだろうけど、それにしても遅い。。。
困ったものだ。。。
posted by SOHO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

するびる

まいどっ!

先日、嫁と近くのスーパーへ買い物へ行った帰りのこと。
嫁が荷物が重いからか、持ち替えたりしていて、肩にかけていたのを、手でぶら下げるようにして持って歩いた。
そうすると、袋の底が地面につきそう(地面から10cmくらいのところ)になるので、

僕:そんな持ち方していると、”するびっちゃう”よ

と言うと、嫁は、ぽかん顔。

僕:だから、するびっちゃうよ
嫁:するびっちゃうって何???
僕:するびっちゃうって、引きずっちゃうよとかそういう意味でしょ。え、知らないの???
嫁:えー、するびっちゃうなんて言わないよー。するびっちゃうって何語ー?
僕:標準語でしょー。するびるって言うでしょ。えー、マジで知らない??ほんと、言葉知らないなぁ(^^;

なんて、以前、似たようなことがあり、そのときも知らなかったので、そんなことを自信満々で言ってた。
嫁は、帰る道中、「するびるって何語?」「するびっちゃうだってー」(爆笑)を連発。

で、家に帰って、自信満々で辞書を調べてみると・・・のってない(@@;
・・・するびるって標準語じゃないのか!?

で、ネットで調べてみると、福島の方言であることが判明。
うちの両親は、福島の人だから、両親が使っていたか、両親の実家に行ったときに、祖母とかが使っていたか、どちらかで、ずっと疑問を感実に使ってたいたのだけど・・・

・・・人生30年以上過ぎて、気付いた真実・・・
結構、ショックだったよ orz
いやー、思い込みってこわい・・・

しかし、それ以来、嫁の中で、するびるがマイブームになり、僕と買い物に行くと、わざと買い物袋を地面すれすれにして歩いて、

嫁:見て見て〜

と、僕に、するびっちゃうよと言わせようとするの。
もう勘弁して〜。。。
posted by SOHO at 07:00| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

一歩前進

まいどっ!

一昨日、昨日、今日は、6:40起床。
微妙ではあるけど、少しずつ6:00起床に向けて進んでいる。
まだ、10分しか早く起きてないので、軽く体操とかストレッチとかしかしてないけど、6:00に起きれるようになったら、最初は散歩して、なれてきたらジョギングするだ。

そういえば、ストレッチとかやってると、わんこが、不思議そうな顔してみてるの(笑)
かわいい。
posted by SOHO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

早起きは・・・

まいどっ!

平日は、朝6:50に起きて会社に行くのだけど、6:00くらいにおきて、30分くらい散歩してみたらどうかとか考えている。
最近、運動不足と中年に近づきつつあるせいで、太ったので、意識的に体を動かす必要があると思ってきたので。
夜だと、仕事の性質上、不定期になるので、朝のほうが、日常にしやすいのよ。
ということで、6:00に起きたいところなのだけど、やっぱり朝は眠い。。
とりあえず、6:30を目標にしているのだけど、それもなかなか・・・
寒くなると、余計に起きられなくなる(布団から離れたくなくなる)ので、今のうちに起きれるようにならねば・・・

あ、ちなみに、今日起きた時間は、6:45。
早く起きた5分だけ、ストレッチしました・・・
ダメダメだぁ・・・
posted by SOHO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ProjectXI.org :: A Final Fantasy XI Emulator

まいどっ!

MMORPGのFinal Fantasy XIのサーバーソフトウェアのエミュレーター版がオープンソースとして開発しているProjectがあるみたい。

» ProjectXI.org :: A Final Fantasy XI Emulator

サーバサイドのソフトウェアなので、クライアントは、購入した正規のFinal Fantasy XIが必要なのだけど、自分のマシンで、FF-XIのサーバ環境を構築できるというわけ。
しかし、プロトコルの仕様とかって公開してないはずだから、これって、パケット解析して調べているんだと思うのよね。
で、そういうデータを公開していると、チートの材料にならないのだろうか・・・とか思ってしまう。

まあ、こういうの見ると、ソースコード読みたくなるのは、病気でしょうかね(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

