2005年12月31日

ばーちゃんの家へ

まいどっ!

珍しく家族そろって、ばーちゃんの家へ行くことになった。
ということで、昨日の午前中にばーちゃんの家へ。
というのみ、ばーちゃんが来年米寿なもんで。
お祝いの日には、行くことができないにで、一足早くお祝いって感じ。

3年ぶりくらいに行ったんだけど、いとこのねーちゃんの子供が大きくなってた。。。
やっぱり、子供の3年は大きいね。

あと、驚いたのは、いとこのねーちゃんがコンビニの店長になってたこと。
子供が大きくなって手がかからなくなったからというのもあるんだろうけど。。。
そのねーちゃんは、10代のときに結婚したんで、まだ若いのよ。
だから、どう見ても、バイトのねーちゃんにしか見えない(笑)
店長って名札でもつけたほうがいいのに(^^;

んで、今日帰ってきたんだけど、帰り間際・・・

20051231-01.jpg

もらってしまいました。。。
まさか、この歳でお年玉もらうとは思わなかったよ orz

いくつになっても、子供は子供なんですかねぇ・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

電飾クリスマス!

まいどっ!

クリスマスの千葉の佐倉は、電飾がすごいらしい・・・
ということで、行ってみた。
ついでに、その近くの人の家で、なぜか鍋パーティ(笑)
まあ、指があんななんで、何もできないで、ほぼ食べる専門だったけどね(^^;

で、肝心の電飾だけど・・・
まあ、なんだ・・・
えーと・・・

飾るのにも程があるだろう!!

って感じ。
日本でこんなに電飾してるのって、ここか東京ディズニーランドくらいしかありませんからっ!!!

てか、見物客いぱーいだし、交通整理してるおじさんいるし(苦笑)
みんな写真撮ってるし・・・
でも、それって、人の家撮ってることになるんだよねぇ(笑)
まあ、気持ちわかるけどね(笑)

しかし、これって、最初に誰かがやり始め、うちもうちもって感じで真似していき、回りがやるもんだから、やりだす家が増え・・・
そして、取材がきたり、見物客がきたりするもんだから、やめるにやめられなくなっちゃったんだろうな(^^;

さて、年々パワーアップしてるみたいなんで、どこまでエスカレートするんだろうなぁ・・・
来年が楽しみ(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

落し物?スリ?注意!

まいどっ!

先週末に、同じ部署にいた部下・・・といっても3ヶ月くらいだけど・・・が、辞めたんだけど、その人と飲みへ。
で、別の部下も来る予定だったんだけど、連絡が・・・
なんか、財布落としたんだか、スリにあったんだかで・・・
要するに財布がないとのこと。

んー、そんなで無理されてもしゃーないので、無理に来なくてもという話をしてたんだけど、慰めてほしいのか、いぢってほしいのか、自棄酒したいのか・・・で、23時過ぎに合流。
まあ、みんなでいぢってあげたんだけどね(爆)

この時期、スリとか多いみたいなんで(酔っ払いが多いからか?)、みなさん気をつけましょうね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

れっつだんしんぐ!

まいどっ!

今やってるプロジェクトの忘年会で銀座・・・というより新橋かな・・・で飲み。
っていうか、食べ放題の焼肉の店・・・
どう考えても忘年会向けじゃないような・・・

その後に、バーに行こうと誘われ、ついていくことに。
最初行ったお店は、ラストオーダー終わっててダメで、六本木へ移動。

で、六本木。
場所も店の名前もわからないんだけど、”Live & Bar”とか書いてあるお店。
入ったら、ステージみたいのがあって、生演奏がきける。
しかも、バンドの人たちは、男はリーゼント、女はポニーテール。
そう、まさにロックンロールの格好なのね。
なわけで、演奏が始まると、みんなフロアに集まって踊りだすのよ。
こりゃ、楽しい!!!
ってことで、踊ってた、しかも知らないおばちゃんと(笑)

その後に、もう一軒行こうといわれ、別のバーへ。
こっちは、外人が多い店・・・っていうか、六本木は基本的に外人人口高いけど。
で、そこは生演奏ないんだけど、音楽にあわせて、やっぱり踊ってる人多数。
ということで、そこでもダンス・ダンス・ダンス!

やっぱ、体動かすのって楽しいね。
いいストレス発散になった!
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

何かのバトン

まいどっ!

何かのバトンが、ぼんちゃんより回ってきた模様。(バトン。馬豚。
まわすのが得意じゃないので、まわさないんだけど、やるだけはやってみたりする(笑)

■Q1■恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

 ありきたりだけど、優しいこととか思いやりがあること。
 あと、お酒好きなこと、掃除好きなこと(爆)

■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

 容姿は、ニコール・キッドマンみたいなのに、超天然(爆)

■Q3■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

 ノリとイキオイで猛烈にアタックして、ふと弱い一面を見せてみたり・・・

■Q4■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか ?

 自分が悪いときは、素直に謝る。
 自分が悪くないときは、謝るチャンスは与える・・・ってことかなぁ。

■Q5■恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

 ハグしてなでなでしてあげます。

■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

 うーむ、わからないけど、許せないんじゃないかなぁ・・・

■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか ?

 男の場合のイケてない下着ってなんだろ・・・
 てか、男の場合のイケてる下着って(^^;

■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?

 しいて言えばMかなぁ

■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

 気合!

■Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか?

 贅沢はできなくてもいいけど、ある程度幸せに生活できるくらいは必要じゃないかな。

■Q11■最後に、貴方が幸せになってほしいと思う人に質問を回してください

 バトンまわすの好きじゃないので、特に指定はしません。
 興味ある方どうぞ!
posted by SOHO at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

マフラーの巻き方

まいどっ!

ボクは、実は首が弱点で、触られるとくすぐったいのね(^^;
だから、ハイネックとかタートルネックとかは着ないし、それどころかそもそも襟のあるシャツは、ほとんど着ない。
Vネックとか・・・そういうのが多い。
冬でもそんな感じだから、首とかがばーって開いてる(セクシー?爆)
なもんで、人から見ると、寒く見えるようで、過去に5-6本マフラーをプレゼントしてもらったりしてるんだけど、これがまたくすぐったいもんで、ほとんどしないで冬を越してた。
で、去年もマフラーを誕生日プレゼントにもらったんで、せっかくなので使ってみたりしてたんだけど、がんばってみたら、意外とだいじょぶになりつつある・・・

が、一つ困ったことが・・・
それは、

かっこいいマフラーの巻き方がわからない

ということ。
そういう習慣なかったから、気にしてなかったんだけど・・・

で、少し調べてみた・・・
けど、女の人の巻き方なのかな・・・これは。。。よくわからず orz

マフラー情報(マフラー部門)
マフラーの巻き方

うーむ・・・かっこいいのかよくわからない(^^;
まあ、今までどおり適当に首に巻いとくでもいいんだけどね(^^;

でも、やっぱり

ヨン様巻き

にチャレンジしてみようかなぁ(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

腰崩壊!?

まいどっ!

ラピュタでムスカは、「目がぁ」とか言ってるのは有名だけど、ボクはこの2週間「腰がぁ」とムスカ風に言いたいくらい腰が痛かったりする。。。
2週間前に何かしたのか?というとそんなこともないと思うんだけどなぁ・・・

とりあえず、朝起きると、腰が痛くてしばらく動けないくらい・・・

あまりに痛いのが続くので、病院行って、レントゲンとってもらい、診察してもらったんだけど、骨には異常はない模様。
つまり、ヘルニアとかギックリ腰とかじゃないってこと。

ただ、やはり凝りはあるみたい・・・
まあ、全身凝りまくってますけどね(−−;
SEという仕事柄、パソコンの前にずっと座って仕事してるんで、どうしてもね・・・職業病みたいなもんですな。
だから、よくマッサージに行ってたりするわけなんだけど。

とりあえず、1時間仕事したら5分くらい休んで少し体動かしたり(ストレッチなど)したほうがいいとか言われた。
けど、そんな時間ないし(−−;

うーん、ただ、2年くらい前まで、友人と野球チームを組んでて、毎週末は野球やってたのね。
人数が集まらなくなって解散しちゃったんだけど・・・
それ以来、まともに運動してないので・・・
うーむ、やっぱ運動したほうがいいみたい。
とりあえず、スポーツジムにマジメに通おうかと考え中・・・

しかし、ほんとに腰痛いな。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

夜のディズニーランド

まいどっ!

ディズニーランドに行ってきた。
といっても、昼間は当然仕事なんで、夜だけ。

舞浜の駅についたのが、18:30くらいだったので、中に入ったのは、18:45くらいかな。
で、パンフレット(?)でイベントを見ると、ステージのはもう終わってるので、残りはエレトリカルパレードって感じ。
19:30からなんで、これは最前列を確保するために席取りせねば。
ということで、最前列に陣どっていたんだけど・・・

むちゃくちゃさみぃぃ

風がそんなにないことが唯一の救いだけど、これは寒すぎる。。。
もうがたがた震えながら待ってたり(苦笑)
まあ、がんばって待ったかいあって、エレトリカルパレードはきれいで楽しく、堪能できたんだけどね。
てか、最前列で見たのって初かも。

その後、トゥーンタウンへ行って、ちっちゃな乗り物のったり、ぷーさんのハニーハントのったりした。
ハニーハントはいつも混んでて、2時間以上待つのが普通みたいだし、ファストパスとるのにも、同じくらい並ぶし・・・ってことで、実は行ったことなかったんだよね。
ということで、初ぷーさん(笑)

あと、ホーンデッドマンション!!
これが、クリスマスバージョンになってて、いつものと違うのね。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクタがいたり、クリスマスの飾りつけになってたり。
何度も行ったことあるけど、新鮮でおもしろかった。

他にもいろいろ回ったんだけど、ぶっちゃけ、休日に一日行くのよりも、多く乗り物乗れたような・・・
すげぇ、充実してました。
3時間半弱なのにね。

夜のディズニーオススメかも。
ただ、むちゃくちゃ寒いので、暖かい格好で・・・
でも、女子高生は、あの短い制服のスカート&生足だったりするんだよなぁ・・・
すげぇよ、あんたら!!!
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

間隔調整って何だよっ!

まいどっ!

出勤するのに東西線を使っているのだけど、よく電車が遅れる。。。
てか、ここのところ毎朝じゃないか?と思うくらい。

で、不思議なのは、

「後続電車が遅れているため、○○駅で間隔調整いたします」

っていうアナウンス。
もう、摩邪なら「はぁ!?」とか言うと思うし、ボクも言ってるけど(苦笑)
てか、後続電車が遅れてて、前の電車まで遅らせたらさ、その路線乗ってる人、全員遅れるってことじゃん。
遅れてる電車以降でうまく調整すれば、遅れてない電車に乗ってる人は、遅れないわけだし。
さらに、遅れを取り戻そうとするのではなく、全体として調整しようとするその姿勢がむかつく。

で、間隔調整って何さ!?
posted by SOHO at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

マンドリン

まいどっ!
プロムナードマンドリンオーケストラ聴きに行こう!
とか誘われて、マンドリン聴いてきた。

てか、マンドリンって、ウクレレとかギターみたいだけど、なんか丸っこい楽器・・・くらいしか知らず・・・
そもそも、ボクは、音楽音痴だし(−−;
そんなで、彩の国さいたま芸術劇場音楽ホールへ

そもそもいわゆるこういうクラシック系の生演奏って初めてだし。
インディーズのライブとかは、数年前はよくききにいってたんだけどね。
なもんで、毛色の違う・・・でも、ちょっと大人になったということで(笑)

正直、まあ、途中眠かった(笑)
っていうのは、こういう音楽って、落ち着く音楽でしょ。
でもって、暖かいし。
なもんで、いい感じで眠くなるのね。

あと、スーパーマリオとかひいたりして、これがおもしろいというか、実際にゲームやってるみたいに弾くのね。
例えば、コインとった音とか、スターとって無敵モードになるとか・・・
これは、最高にうけた!!

そんなで、なんだか、あっというまの2時間だった。
しっかし、マンドリンって、右手ずっと動かしてて、疲れるというか、腱鞘炎とかになりそうだなぁ・・・
とか思ってしまった(笑)

帰りに

石器料理 いしかわ 新宿店

でご飯食べて帰ったんだけど、超うまーだった。
お店レポートは、別途します!
寒かったけど、そんな充実した日。

追伸:
雪がぱらぱらしてたね。
初雪!!!
posted by SOHO at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

愛奴人形姫子を見た!

まいどっ!

渋谷に服を買いに行って、久しぶりに”唐そば”でラーメン食べて帰ったんだけど、渋谷駅で山手線を待ってるところで

あれ・・・なんか見たことあるぞ、この人・・・

とか思ったのね。
で、そのまま山の手線に乗って、自分の目の前にその人がいる状態。
かなり個性的な化粧に、派手な服・・・そして、旅行にでも行くのかと思うような荷物・・・
と、そのバッグに

愛奴姫子

の文字が・・・

あああ!!いたずら姫じゃ!って言う人だっ!

一度エンタで見たことあったんで・・・
しかし、かなり個性的な格好してました・・・私服も個性的なのね。。。

愛奴人形姫子公式ホームページ
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

原稿

まいどっ!

んー、先日のことなんだけど、会社の人に

「SOHOって、○○に関するネタとかない?××とか□□とか・・・」

なんて言われた(インターネットとかの技術的なことね)
この春、時間あるときがあって、そのときにそれに関する動作とか確認したりしたもんで、少しだけなら、”ネタ”といえるものがあった。

「それなら、少しやったんで、ここに書いてありますよ。たいしたことやってないですけど」

と、メモ書きしといたURLを教えると・・・

「おお、いいね。今度雑誌に記事書くんだけど、これをベースに原稿書いて」

はぁ?
一瞬、言っている意味わからず・・・
まあ、要するに、何人かである雑誌の特集記事を書くんだって。
で、ボクにきいたところの記事を書ける人がいなくて、やったことありそうなボクに声をかけてみたというわけ。

というわけで、その原稿書くために、今日は休日出勤してたり orz
posted by SOHO at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

仕事終わらん。。。

まいどっ!

仕事終わらないので、休日出勤。
てか、日中ミーティングずっとしてて、夜その資料作り&まとめ。
どこで、納品ドキュメントを作れというんだ。。。
む、、無理。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

こたつを出した

まいどっ!

この週末、寒かったのでこたつを出したっ!!
んで、冬といえば、鍋だぜーーーと鍋ってみたりしたんだけど・・・
つい、Qちゃん走ってるの見ながら、うたたねしちゃって

風邪ひきました orz

しかも、Qちゃんゴールするの見逃してるし(−−;

寒くなってきましたので、風邪ひかないように気をつけて下さいね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

誕生日

まいどっ!

今日は!なんと!!

ミッキーマウスの誕生日

なのです。おめでとー、ミッキー!!

って、違う・・・いや、違くないけど、話したい内容はそれじゃなく・・・
実は、今日は!

マイ バ〜スデ〜

なのです。
たはは、、、また歳くってしまった。
まあ、歳くっただけにならないように、いろいろ成長するように、日々精進します。
って、人はいつまで成長(身体ではなく、精神)し続けないといけないんだろう。。。
うむむ。。。
posted by SOHO at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんに声をかける

まいどっ!

ごはんとか水に声をかけると、かける内容(言葉)によって違う変化がでるらしい・・・
サボテンとかの植物に話しかけると、育ちがよくなるとかいうので、それと同じことかも。

ご飯に声かけ実験 株式会社 I.H.M.
ごはんに声かけ実験キット

もしかすると、ごはんを食べる前に、何か語りかけると、ごはんがおいしくなるかも??

そういえば、小学校のときの先生がごはんを食べる前の「いただきます」は、食べ物に「あなたの命、いただきます」っていう意味なんだよ・・・みたいなことを言ってたなぁ・・・
まあ、冗談だと思うんだけど、もしごはんが本当に言葉がわかるとしたら、あながち間違いでもない??
posted by SOHO at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

べんとー

まいどっ!

すごい人を発見した。。。

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡

もうボクの心をわしづかみに。。。
すげぇよ、この人!

だって、キャラ弁作るために、ご飯とかかまぼことか青色に染めるためにカキ氷つかうブルーハワイシロップ使ってるんだよ(@@;

それを食べてる高校3年生の次男って・・・偉いなぁ。。。
posted by SOHO at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

続・西友

まいどっ!

忙しくて死にそうです。。。

で、先日、西友便利だわなんてことを言ってた。

で、つい先日、ビールとかつまみの材料などをもって、レジに出して、セゾンカードを渡したのね。
西友って、セゾンカードで買い物するとサイン不要だし、カードだから小銭とか不要だし、そしてポイント永久!!こりゃ、便利だ!!!
って

サインが必要になりますが、よろしいですか?

はぁ?(@@;
意味わからんのだけど・・・サインなんかしたことないし、むしろそんな有名人でもないし?(何!?
したら、

23:30からはサインが必要なんです

だって。。。
眞鍋かをりじゃないけど、思わず、まぢで!?とか言っちゃったさ。

てか、それってメリット台無しじゃん。
つかえねぇなぁ。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

西友便利だわ

まいどっ!

先日書いたんだけど家の近くの西友が、

西友24時間化

されたわけ。
で、実際に24時間化されて思ったこと・・・

1. 店員が・・・

今まで、家の近くの西友は22:50までだったわけ。
それが24時間化されるとどうなるか・・・
それは、夜間働く店員なんて、当然いないこと。
だから、夜行くと、みんな”研修中”みたいなネームプレートつけてるわけ。
レジは、そんなに人いないにもかかわらず、すげええ行列(−−;
すげぇ、効率悪くてさ、しかもありえないくらいのビニールくれるのさ。
地球に優しくなさすぎだし、ありえないくらい遅いのさ・・・
もう少し教育してからにしてほしいものです。

2. コンビニに比べて・・・

西友の便利なところは、セゾンカードつかって、ノーサインでお会計!
個人的には、コンビニとかで1万円とか使うの嫌なのね。
バイトしてたときに、1000-2000円とかで1万円札とか超迷惑だから!!とか思うんで。
でも、西友ならセゾンカードでお買い物!
しかも、ポイント永久!!!

3. 割引品が・・・

夜行くと、いろいろ割引品が・・・
たまにあたりがあるんで、それが狙い目(笑)
てか、そんなことに目がいくのは、主婦なのか・・・(^^;

4. ビールが・・・

これ最悪なんだけど、ビールが冷えてない・・・
冷蔵庫のコーナーにあるのにもかかわらず、冷えてないわけ。
これってクレームもんでしょ?
コンビニなら確実に冷えてるのに・・・

ということで、一長一短なところはあるけど、最終的に改善されると思われ、今後便利街道まっしぐらでしょうな。
ただ、西友が採算あうのかわからんけど・・・

でも、何より便利になったのは

家から駅まで近くなったこと(爆)

家から駅(もしくは駅から家)は、西友突っ切るのが一番速いわけ(笑)
これが一番うれしい!
ビバ!西友24時間化!!
posted by SOHO at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ヘルプで忙しい・・・

まいどっ!

先日、友人が会社を立ち上げたんだけど、いろいろ大変で助けてくれとか・・・
いやいや、まだ2ヶ月くらいしかたってないのに、はやいだろ・・・
とか思うんだけど、設立早々倒産されちゃっても気分が悪いので、この週末だけヘルプに。
ということで、今週末は働いてたり(^^;

そういうことで、忙しいのです。ふぅ。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

