2006年10月06日

アルバムとスライドショー作り

まいどっ!

タヒチの写真をまとめてる。
とりあえず、明日、実家に帰るので、そのときに見せれるように、パソコンにプリインストールされているアルバム作成ソフトと、適当にひろってきたスライドショーソフトを使って、CD-ROMを作った。

CD-ROMは、入れると auto run で自動でスライドショーが実行される。
しかも、音楽つき(笑)

あと、アルバムはPDF化して同胞してある。
アルバムには、各写真にコメントを入れてあるので、スライドショーより内容がわかる感じ。
残念なのは、動画はアルバムにもスライドショーにも入れることができないので、今回は除外してある。
もう少し時間とれるときに、動画だけのものを作る予定。
って、何使えばいいんだろな・・・

ということで、どうにかCD-ROM作れた。
夜中の3:00過ぎまでかかったけどね・・・
嫁は、すっかり夢の中だけど(^^;

知り合いで見たい方いたら、個別にメールか何かで連絡下さいまし。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

タヒチ@新婚旅行8日目

まいどっ!

んー、日本語だらけ(笑)
ということで、成田着。
まだ、朝の8:00とかなんだよ(^^;
タヒチ発をゆっくりにして、成田着を夕方の4:00くらいにしてくれればいいのにとか思うわけなんだけど・・・

で、帰りは電車で帰るのも面倒なので、吉祥寺行きのリムジンバスで帰ることに。
料金は、少し高いけど、乗り換えないし、実はリムジンバスのほうが速い!
行きも、調度いい時間のがあれば、こっちのほうが楽だったんだけどね。

そんなわけで、日本帰国。
なんか、あっという間だった。

さて、撮ってきた写真まとめないとだぁ・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

タヒチ@新婚旅行7日目

まいどっ!

7日目といっても、飛行機に乗るだけなんだけどね・・・
A.M.2:00くらいの飛行機で帰るので(^^;;

なんていうか、せめて、朝8:00くらいの飛行機とかなら、ホテルでゆっくりできるので、前日も有効に使えたのになぁ・・・と思ってしまう。
とても残念。

行きの飛行機では、備品(イヤホンとか)や食事を、うきうき気分で写真とってた嫁も、帰るので、かなりがっかりしてたようで、半分不貞寝してた(^^;
なので、帰りの飛行機の写真は、ぜんぜんないのでした。

あー、もうちょいで成田。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

タヒチ@新婚旅行6日目

まいどっ!

今日、ボラボラ島からタヒチ島に戻る。
なんか、あっという間の5日間だったな。。。
ボクが旅行に行くといろんなところへ行って、いろんなものを見て回るんだけど、こんなにのんびりした旅行ってのは初めてだった。
でも、こういう南国ののんびりした過ごし方ってのも悪くない。

さて・・・

20060928-01.jpg

帰りたくないと、駄々をこねる嫁(苦笑)
住むとか、来年も来るとか言ってるし(^^;

20060928-02.jpg

船を待つ間に見てた水上コテージ。
またいつか来たいなぁ・・・ほんとに。

20060928-03.jpg

タヒチ島へ戻る飛行機から。
ほんと、最後の楽園とか呼ばれているのがよくわかるね、ほんと。

さて、タヒチ島に着いた後に、ホテルへ移動。
タヒチ島で半泊して、夜中の飛行機で日本に帰る。
だから、あと1日もいないうちに帰りの飛行機の中なわけ。

で、それまでの時間は、自由だから、タヒチの中心街(?)のパペーテでお土産探し。
ホテルからパペーテまでは、”ル・トラック”という、トラックの荷台にイスをつけたようなバスで移動する。
タヒチでは、メジャーな乗り物。
このイスが、ベンチのイスのようなイスだから、固いし、タヒチの道は、けっこうぼこぼこだから、痛いの。。。

お土産を探しに来たんだけど、その前にランチ。
パイマ・ショッピングセンターの裏のほうにある”ル・ペスカド”というイタリアン・レストランへ。

20060928-04.jpg

地元の人で賑わうお店。
店長なのかな?のイラストというかマンガ絵が飾ってあって、その人が、陽気に口笛を吹きながらお店の中をいったりきたりしてる陽気なお店。
ピザが石釜で焼かれているようで、おいしかった。

その後、パイマ・ショッピングセンターでお土産をいくつか買って、その後、市場に行って、ふらふら。
市場が、かなり楽しい!!
いろんなものがあった。
こう見ると、タヒチ島は、ボラボラ島と比べて、かなり栄えているし、人も多いなぁ・・・
そこで、嫁のほしがってた貝の置物買ったり(新居に飾るらしい)、友人のお土産買ったりして、暗くなる頃にはホテルへ戻った。

ホテルに戻った後、近くのスーパーで買い物したんだけど、一つ失敗した。
なんと、タヒチのスーパーでは、17時以降、ビールが買えないの(−−;
なんか決まりみたい。
治安が悪くなるのを、防止してるのかなぁ・・・

20060928-05.jpg

ホテルの部屋から見える夜景。
南国な風景だよね。
どうでもいいんだけど、タヒチ島のホテルもインターコンチだったんだけど、なんか、通路の壁にヤモリがあちこちにいた(苦笑)
通路歩いているときに、落ちてこないかひやひやしてたよ(笑)
ボラボラ島は、水上コテージだったからか、ヤモリとか一切見かけなかっただけどなぁ・・・

お土産探しで、一日中歩きっぱなしだったからか、眠くなってうたたねしてしまった。
ふと、気づいたら、チェックアウトして空港へ向かわないといけない時間になってた。
あー、やっぱ、帰りたくないなぁ。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

タヒチ@新婚旅行5日目

まいどっ!

今日は、ボラボラ島2回目のダイビング。
でも、天気がイマイチで、風も強く、雨も降ったりやんだりしてる。
雨よりも、風が心配だなぁ・・・
風が強いと波ができるから、船がかなりゆれるんだよね(−−;

で、船で、潜るポイントまで移動。
前回と違い、かなり沖のほうへ向かっているんだけど、すごい波で船が揺れる揺れる・・・揺れるっていうか、途中船飛んでたし(−−;
もう、おしりが痛くて痛くて・・・
結局、途中で風&雨&波が酷くなって、別のポイントへ変更になったんだけどね(^^;

一本目のポイントで記念撮影。

20060927-01.jpg

ここは、シャークポイントだから、サメがあちこち泳いでいたんだけどね。
コバンザメがサメを初めてみたんだけど、かなりかわいかった(笑)

そこから移動して、二本目のポイントへ。
こっちは、マンタポイントで、マンタがいるところは、海流が混ざっているところとかが多く、わりとにごっているところが多いのね。

20060927-02.jpg

あまりいい写真がなかった orz
ここでは、かなりいい動画がとれているんだけど・・・

先日、潜ったときに見たマンタよりもずっと大きいマンタがいたんだよね、ここには。
さらにマンタが3匹いて、もう圧倒されたというか、興奮したというか。
泳いでいる真下を、一番でかいマンタが通りすぎったりしたし。

もう、マンタ最高!!!

そんなわけで、天気はイマイチだったのにも関わらず、超満足なダイビングができてよかった。

お昼は、ホテルから海岸沿いを歩いていくとある、”スナック・マティラ”へ。
リーズナブルな価格で、さらにかなりおいしいらしく、評判がいいお店。

20060927-03.jpg

チーズバーガーとマヒマヒのカスクルートをテイクアウトして、コテージのテラスで食べた。
評判どおり、かなりおいしく、チーズバーガーがかなり日本人好みの味と大きさかも・・・。

で、海に入ってシュノーケルしてたら

20060927-04.jpg

虹が出てた!!!

夜は、ホテルのディナー。
ロマンティックディナーというのを、日本で申し込んでおいたんだけど、本来なら、ビーチにテーブルだして・・・という感じだったのね。
一日一組限定。
だけど、雨は上がってたけど、風が強かったので、外では無理ということで、レストランの中ということで。
少し残念。。。

20060927-05.jpg

んー、かなり量が多くて、全部食べられなかった(^^;
っていうか、デザート2人なのに、4種類って(^^;;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

タヒチ@新婚旅行4日目

まいどっ!

今日は、エイとサメの餌付けツアーに行く予定。

まずは、朝食。

20060926-01.jpg

朝食は、ホテルのレストランで食べている。
朝は、バイキング形式なので、自分でとってきて、食べる。
フランスパンにハムとチーズをのせて食べるのにはまってた。
毎日、ホテルで食べているから、ほぼ毎日同じメニューだ(^^;;

朝食を食べたら、集合場所の桟橋へ。
船が迎えに来るわけなんだけど、今日は、風も強く、雨も少し降っててけっこう微妙な天気。
っていうか、寒いんだけど(^^;

とりあえず、エイのいるポイントへ。
少し浅めのところ(足がつくくらいのところ)で、そこで餌付けしているようで、エサとなる魚を巻きだすと、エイが集まってくる。
いわゆる天然の生簀みたいなものか!?

そこで、海に入って、エイを触れたりするんだけど、尻尾は触っちゃだめ。
表面を触ると、かなりヌメヌメしてた・・・

20060926-02.jpg

こうして見ると、愛嬌のある顔に見えて、エイもかわいいんだけど・・・

20060926-03.jpg

実は、集まりすぎで、かなり怖かった(^^;
っていうか、なつきすぎで、エサくれるんだと思って、わっさわっさ集まってくるんだよ。
嫁は、かなりびびってました(笑)

その後、少し移動して

20060926-04.jpg

珊瑚を見て、ここらへんの珊瑚は、ほんと綺麗なんで、ゆっくり見たかったんだけど、スケジュールがかなりタイトなようで、すぐに移動(^^;

次は、サメの餌付け。
そのポイントは、かなり深いところで、同様にエサを巻いていると、サメが集まってくる、集まってくる、あつま・・・って、集まりすぎじゃ。。。ってくらい集まってくるのね。
で、集めるだけ集めておいて、ツアーおっさんは、いきなり

「飛び込め〜!!」

って・・・ええええええ(@@;

まあ、そういうことで、船の周りはサメだらけのところを、海に入ったんだけど・・・
かなり近くまでサメがきて、けっこう怖かった(^^;

20060926-05.jpg

うーむ、写真、これしかなかった(^^;
ここらへんから、海の中は、動画が多いんだよね・・・だから、写真が少ない。

その後、小さな島へ移動して、フルーツを食べる。
そこにいたイヌの名前は、”バーベキュー”らしい(^^;
どんな名前だ。。。

その後、ヤシの木に登ってみよう!!みたいな感じで、参加者の男たちは、ヤシの木に登るのにチャレンジ。

20060926-06.jpg

結構登れてる?
一応、これでも参加者の中では、一番高くまで登れたんだけど・・・

ちなみに、ツアーのおっさんは、一番上まであっという間に登ったんだけどね(^^;

その後、島を船で一周して、ツアー終了。
けっこう、寒くて疲れた感じ。

夜は、”トップダイブ”へ食事へ。
もともとトップダイブは、ダイビングショップだったんだけど、そこからホテルにまで発展したんだとか。
で、そのホテルのレストランに行って来たんだけど、かなり有名なんだって。

20060926-07.jpg

ね、おいしそうでしょ?
実際、かなりうまかった。

ちなみに、こっちのレストランは、夜は、予約しないといけないところがほとんど。
だけど、予約すると、無料送迎がつくのもほとんど。
・・・というか、送迎ないと、夜はどこにも行けないくらい真っ暗だし、交通手段もないしね(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

タヒチ@新婚旅行3日目

まいどっ!

今日は、のんびりする日・・・というか何もしない日。
まったり過ごすことにしたのだ。
これも、南国の楽しみ方。

まずは、朝日。

20060925-01.jpg

夕日かと思うけど、これは朝日。
日の出なのですな。
だから、朝の5:00-5:30とか。

といっても、ボクは眠くて寝てたけど・・・(^^;
つまり、嫁の撮影(苦笑)

で、朝食を済ませ、二人乗りのカヌーを借りて、少し沖のほうへ移動。
適当なところで、嫁はカヌーから降りて潜って遊んでいる。
魚の写真撮ったりして、かなり夢中&ご満悦。

え、ボクは何してたかって?

・・・

20060925-05.jpg

波に流されました(爆)
風が少しあって、波がけっこうあったのね。
だから、じっととまっていることができず、流されては戻り、流されては戻りを繰り返してた(^^;;
二人乗りのカヌーだから、船体が長くて、波の影響受けやすいし、かなりたいへんだった(^^;

ちなみに、その流されているときに、嫁は、

20060925-06.jpg

やっぱり、お魚と戯れてたんだけど(^^;

この後、ランチに近くの軽食系のお店に。
ハンバーガーとかサンドイッチとかのお店。
タヒチで、サンドイッチというと、日本でおなじみの食パンのサンドイッチではない。
バケッド(フランスパン?)のサンドイッチなの(こっちでは、カスクルートっていうんだって)。
バケッドを半分くらいに切ったやつに、ハムとかチーズとかレタスとかはさむの。
だから、一個が超でかい!!!
値段は、はさむ具で変わるんだけど、シンプルなハム&レタスだと、350CFP(パシフィックフラン)とか。
日本円で400円くらいかな。

超おなかいっぱいになるし、うまい!
個人的には、かなり気に入った。
日本でも、そういうお店あればいいのになぁ・・・

まあ、そんなでのんびり過ごした一日。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

タヒチ@新婚旅行2日目

まいどっ!

さて、今日は、ダイビング。
嫁の希望としては、サメ&マンタらしい。
んー、ボクは、まだライセンスとったばかりなので、もう少しお手柔らかにって感じなんだけど(^^;

朝7:20にピックアップとかなので、朝、超早起きして準備する。
でも、朝飯は抜かない。
ダイビングは、おなかが減るのよ。

で、肝心のダイビングだけど、タヒチでは、午前中に2本もぐるのが普通らしい。
だから、朝早いわけなんだけど、なんか行ったダイビングショップの人がかなり親切な人で、セッティングとか全部やってくれて楽だった。

で、一本目は、マンタがいる”かも”しれないポイント。
そこに向かっている途中に、なんと・・・

イルカの群れ

に遭遇したのさ。
船の上だったから、一緒に泳いだわけじゃないんだけど、船の横にイルカの群れ。
一匹、船の横にきたし。
すっげぇ、恐るべしボラボラ島(@@;

なんて、サプライズもあったけど、その後、マンタがいるかもしれないポイントへ。
で、潜ってしばらくすると、インストラクターの人が指した方向には・・・

マンタ!!!

20060924-02.jpg

マンタがいた。
少し小さめだったけど、紛れもないマンタ。
こんな目の前で見ることができるとは・・・感動(;-;)

場所を移動して、二本目。
そこは、シャークポイント。
つまり、サメだ。
しかも、ここには、サメがいるよ!なんて言い切ってた。
ということで、サメがいるわけなんだけど・・・ってだいじょぶか?(^^;;

20060924-03.jpg

・・・余裕でサメいたし。
この悪そうな目つき(^^;
かなり、周りをサメが回ってたなぁ・・・
大きいのだと、2-3mくらいあったし(^^;;

とりあえず、何もしなければ、襲われることはないらしいんだけど、かなりこわかった。。

20060924-05.jpg

あと、こんな感じで、たくさんのお魚ちゃんがいるの。
海の中は、すごい綺麗で最高だった。

っていうか、初めてのダイビングで、イルカもマンタもサメにも会えるなんて、ラッキーだと嫁が言ってた。
んー、そういうもんなのかなぁ・・・

ということで、超感動な一日だった。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

タヒチ@新婚旅行1日目

まいどっ!

今日より、新婚旅行。
地球最後の楽園タヒチへ行ってくる。

ということで、9:30に成田集合、11:30に成田出発という感じ。
タヒチに着くのは、朝4:30とかだったかな・・・
時間が戻っているのが日付変更線を越えるマジック!

タヒチについて思ったのは、思ったより涼しかったけど、やっぱり暑いということ。
まだ、太陽がでていない時間だったのに、結構暑かった。

タヒチ着後、あまり間をあけずに、ボラボラ島へ。
タヒチから50分弱で到着。

20060923-03.jpg

飛行機からのボラボラ島の水上コテージ。
海がすっげぇ綺麗なの。
浅いところが水色で、深いところが青色で、どうしたらこんな色になるんだろう!!って、すごい感動的だった。

空港からホテルへの移動は船。
実は、船は苦手だ。。。

20060923-04.jpg

泊まる水上コテージ。
中には、ガラステーブルがあり、そのガラステーブルがあいて、海にいる魚へ直接餌をあげられる。
魚が集まってくるのがわかるの。
ちなみに、泊まったホテルは、”インターコンチネンタル ル モアナリゾート ボラボラ”。
ボラボラ島では、日本人の宿泊客が多いホテルかも・・・(というのが、後でわかった/笑)

で、さっそくシュノーケリングへ。
水上コテージだから、そのまますぐに海に入れるのだ。

20060923-09.jpg

んー、南国にきたなぁ・・・とか思った。
チョウチョウウオやら南国っぽい派手な魚やらがいっぱいいるの。
嫁は大喜びだった。
嫁は、このボラボラ島に来るのが夢だったんだって。

んで、遊びつかれてすっかり昼寝(笑)
で、気づけば14時ちょい前で、困ったことに、ボラボラ島はお昼は14時までのお店がほとんどで、昼飯にありつけず、うろうろ。。。
結局、ホテルの近くの・・・というか、お隣のホテルのレストランの”TAMA'A MAITAI”で食べることに。

20060923-08.jpg

ピザがおいしいお店らしいんだけど、時間が遅かったからか、ピザは終了とのこと。。。残念。
ハンバーガーセットを頼んだ・・・が、写真のように、ポテトいっぱいで、腹もいっぱい(^^;
海外は、アメリカ以外行ったことがなかったんだけど、日本以外はどこいっても、ポテトてんこ盛りなんだなぁ・・・とか、しみじみ思った。

ホテルに戻ったら、部屋にシャンパンが届いてた。
ハネムーンには、プレゼントがいろいろもらえるようで、その一つ。

20060923-10.jpg

夕方、シャンパンで乾杯した。
海が綺麗でしょ??
その後、また海に入ったんだけどね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新婚旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

