2007年10月05日

グアム1日目

まいどっ!

仕事が忙しいにも関わらず、グアムへ行く(笑)
まあ、今の仕事が始まるかどうかの時期に決めたことなので、予約しちゃってるのだから仕方ないし、夏休みもとってないので、これくらい許容の範囲だろう。

ということで、朝5時過ぎに家を出て、車で成田へ。
車は、駐車サービスに預けて行く。
引っ越してから、成田まで結構近くなったので、車のほうが断然便利だとわかった。
まあ、帰りにビール飲みながら帰るとかできないけど。

で、グアムへ。
・・・グアム近いな(笑)
今ままで行った海外で一番近かった(前まではハワイが一番近かった)
3時間ちょっと?
沖縄に行くのと変わらないらしい、時差も1時間なので、誤差の範囲だし。

で、ついてみて思ったのは、

「ここは、海外の熱海だ」

ということ。
ハワイに行ったときも、そう思ったけど、グアムはもっと熱海だ。
って、あんで熱海?ってなるだろうけど、もう英語一切不要。
てか、日本人しか見ない。
歩いている人、日本人ばかりなのよ。
お店行っても、日本語通じるし、日本語のメニューおいてあるし。
熱海に行くのと変わらないとか思ってしまった。
かなり気軽で手軽。

まあ、そうは言うものの、南国特有の気候というか雰囲気は、とても開放的で心地よい。
旅行中は、仕事のことは忘れて、思いっきり羽をのばすというか、のんびりするというか、ぐだぐだするというか(笑)

泊まるホテルは、グアムリーフホテル。
グアムの中心街(?)にあるので便利。
チェックイン後は、DFSまで歩いて行く。
DFSの横にあるJTBに、オプショナルツアーを申し込みに行ったんだけどね。
イルカウオッチング。
この旅行、ボクが急に忙しくなってしまったので、いつにどこに行くとかの予定は、全部嫁まかせ(笑)
海好きなんで、海中心になるんだろうけどね。

しかし、数日前から風邪をひいてしまっていて、体だるいし、喉痛いしで、けっこう辛い。
前半は、あまりとばさないで、できる限り安静にして、後半はじけよう(笑)
ダイビングも帰る前日に行く予定だしね。
タグ:グアム 旅行
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61066004

この記事へのトラックバック
×

