2006年05月20日

自家製梅酒作り

まいどっ!

だいたい5月中旬から6月上旬の間に、青梅が売られる。
ここ2年くらいやってなかったけど、一人暮らしを初めてから毎年、自家製梅酒を作ってたりする。

で、年始の挨拶とかに行ったときに、おみやげで持ってったり、家に友だちが遊びにきたときに振舞ったりするんだけどね。
自家製の場合、市販されているものと違って、かなり濃度が濃い。
かなり甘い感じがするけど、これが好きな人にはたまらないんだよね。

ってことで、今年から梅酒作り復活!
ということで、梅酒作りしてました。
けっこう地味なんだよね(^^;

できるのは、最低3ヵ月後。
本当なら1年くらいかけて熟成させるほうがいいみたいなんだけどね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18200385

この記事へのトラックバック

【節約暮し】自家製梅酒を造る
Excerpt: 晩酌はいつもビールや焼酎割りというお父さん、お酒代節約の為に自家製梅酒はいかがでしょうか? すぐには飲めませんが、出来上がってから3回に1度くらい梅酒に切り替えれるだけでお酒代節約につながります。オ..
Weblog: 節約生活で暮しを豊かにしよう
Tracked: 2007-02-06 20:41
×

