2006年05月02日

失われたやりたいこと

まいどっ!

年に数回、直属の上司と面談がある。
まあ、当然仕事関係の話なわけなんだけど、評価とかの話もある。
また、いわゆる評価制度というものがあり、そのランクとかに関する話やら・・・
まあ、ぶっちゃけ、こういう話は苦手だ。

そんな面談があり、いろいろ話をしたわけなんだけど・・・
そこででた話は、今後何がやりたいのか?どういうことをやっていきたいのか?
そもそも、やりたいことってないのではないか?
みたいなこと。

自分でいうのもなんだけど、会社ではかなり評価されている。
たぶん、ボクみたいなタイプは、会社にいないんだけど(^^;

で、次のステップに進むためには、”意味があって”やりたいことを実現しないといけないらしく・・・
そもそも、普通に仕事してるとそんな時間あるわけないんだけどね・・・
その時間が与えられずに、今まで忙しくて・・・忙しすぎたし、期待するだけ無駄だと思ってて、いつの間にかそういうやりたいこととか、目標とか失ってた。

入社したときって、そうじゃなかったし、前の会社にいたときって、そうじゃなかった。
いろいろやりたいこととか、目標とかあったのになぁ・・・
今は、失ってる状態。

やりたいこととか、目標って考えて、生まれてくるもんじゃないと思う。
だから、考えても無駄だし、意味がないこともわかってるけど、今は考えてる。

期待されてることに、応えてるうちに、失ったものの価値は、計り知れない。
夢とか目標は、色あせないようにすることも必要なんだ、きっと。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17432513

この記事へのトラックバック
×

