2006年04月18日

研究所

まいどっ!

とある企業の研究所に招待されていて、研究所見学へ。
研究所って、なんか大学のときの研究室的な印象があって、こじんまりしてて汚いというか、雑多なイメージだった。
が、ついてみたら・・・すげえ広く景観がよい土地に、近代的なビル。
まあ、正直驚いた(笑)
っていうか、ボクの先入観が悪すぎたのかもしれないんだけど・・・

で、なんかすごい綺麗な部屋に通され、いろいろ話をきいたり、展示スペースを案内されたり。
どっかの国のお偉い人とかもくるんだって。。。

で、夜は会食ということで、食事をご馳走になったわけなんだけどだけど、これがまた驚き。
研究所内に、なんと結婚式の披露宴でもやるんかい!みたいな立派なレストラン(?)っていうか、そういうスペースに案内されて・・・
全面ガラスで、カーテンを開けると庭が見えて、そこには枝垂桜がライトアップされ・・・

誰の結婚式だよ!

とか、言いたくなる感じだった。

まあ、なんだ・・・
金のあるところには、金あるんだなぁ・・・としみじみ思った。
そんな日。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

