2006年04月17日

肌荒れの季節

まいどっ!

肌荒れの季節がやってきた。。。
って、普通、肌荒れは冬だろ?って思うかもしれないんだけど、なんか春から夏にかけて発生する肌荒れがある。
んー、肌荒れとは違うものなのかもしれないけど・・・

場所は、いつも同じところで、右手の人差し指と薬指と左手の人差し指の3本だけ。
なんか、最初小さなぽつぽつができて、それが痒い。
で、それが割れる(?)と無色透明な液体が出て、小さな穴(?)があくかんじ。
皮膚科に行って薬をもらってるんで、それを寝る前につければ、次の日には、ほぼ治ってるんだけどね。
先生いわく、皮膚と皮膚の間に汗が入っているような状態らしい。
なので、その液体は、当然汗なわけね。

なんでこんなことになるのかは、根本原因ってのはわかっていないらしく、ただ薬を塗れば治るんで、春先から夏にかけては、2-3日に一回薬を塗ってる。
ほんとは、毎日塗るべきなんだけどね。

しかし、これできると痒いので、完治してほしいんだよねぇ。。。
子どもの頃、アトピーだったし、若干そういうのが残ってるのかねぇ。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16784778

この記事へのトラックバック
×

