2006年04月12日

はじめの一歩

まいどっ!

家に弁当忘れて、出社しちゃいました orz
なので、帰宅してから、夕食に弁当食べたんだけど、なんで作った弁当を夕食に家で食べると、こんなにむなしいのでしょうかね。
遠足のときは、あんなに弁当おいしいのに。。。
東洋の神秘とは、こういうことを言うのかなぁ(違)

まあ、それはさておき、最近運動不足過ぎなんで、少し運動したいなぁ・・・とか考えているんだけど、どうもきっかけがない。
2年前まで、友人と野球チームを作っていて、毎週野球やってたんだけど、人数不足により解散してしまって、それ以来、そういう定期的に運動とかってしてない。
スポーツジムでも・・・って思うんだけど、どうもああいう黙々とやるのって苦手で。

とりあえず、何もしないってのもなんなんで、簡単なことからはじめることに。
一駅前で降りて、そこから徒歩で帰宅。
ただそれだけ。
まあ、仕事柄、動かないもんで、少しでも動く量を増やさないとね。
歩くのは、もともと好きなんで、散歩がてらって感じ。
雨でも降らなければ、基本的に歩くってことで。

うーん、万歩計ほしいなぁ・・・
posted by SOHO at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人の大半が、ジムへ行っても歩く事からが難しかった、と言うらしいですよ☆そう、体が想像以上になまっているらしく・・・だからジムでトレーニング、と言う域にないらしいです☆私は毎日少しずつストレッチしているんですよ・・・ストレッチって、意外と筋力運動にも繋がるみたいです☆そして何より体を柔らかくする☆伸ばして気持ちいいところで止めて数十秒、からでも結構効果あるみたいです♪勿論ウォーキングもいいでしょうが私は根気がないので家で数分のストレッチ☆衰えと共に慌てて始めたんですがね♪
Posted by mickey at 2006年04月13日 00:28
>mickeyさん

おはつです&コメントありがとう!
学生の頃とかって、部活やってたり、サークルやってたりで、定期的に体を動かす機会が必然的にあったんだけど、社会人になってからそういう機会がなくって(^^;
なので、できることからって感じ。
ストレッチは、テレビとか観てるときに、少しやってるんだけど、固くなった体は、なかなか戻らないね(^^;
今度、Blogおじゃましますね(^^)
Posted by SOHO at 2006年04月15日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

