2006年02月20日

キャベツとソーセージのポトフ

野菜の値段もだいぶ落ちましたな。
この冬の野菜の高騰といったら・・・(;;)
ということで、キャベツとソーセージのポトフ作った。
以前、R25で紹介されていたもので、かなり微妙にアレンジしてあるけど・・・

材料)
キャベツ:1/4個
ソーセージ:4本
水:150ml
コンソメ:1個
塩コショウ:適量

作り方)
1. キャベツをくし形になるように、縦に2-3等分する。

2. 鍋にキャベツとソーセージ、コンソメを入れ、塩コショウし、水を入れる。

3. 水を加え、蓋をして5分くらい中火で煮る。

4. ぐつぐつ煮えだしたら、水が足りないか確認してみて、足りないときは水を足す。
基本的に、キャベツから水がでるので、十分なはず・・・。

20060220-01.jpg

5分でできちゃうポトフってすごいねぇ。
ソーセージがぷりぷりしてるし、キャベツがとろとろだし、簡単にすぐ作れて、それでいておいしい一品。
ソーセージから味が染み出るので、塩コショウは軽めでOK。
あと、コショウは、黒コショウ(粒コショウ?)のほうがいいかな。
posted by SOHO at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 手抜きメシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどですぅー(≧∀≦)

熱燗もってきましたよぅSOHOさんっ♪
料理も出来上がってるみたいですし、
さっ!飲みましょう(*°∀°*)
ポトフかぁ〜…美味しそう!!
ビールの方がいいですかね(≧∪≦)
Posted by ちか at 2006年02月21日 03:21
私は黒胡椒です。
これってピリットしていて美味しくなるの間違いなし。

SOHO
これってパソコンがらみのお仕事なんですよね。
Posted by きよこ&ごんた at 2006年02月21日 11:04
>ちかちゃん

まいどっ!
熱燗でもいいけど、黒コショウがきいて、ぴりっとしてるから、ビールのほうがあうかも。
簡単なんで、お試しあれ(^^)
Posted by SOHO at 2006年02月22日 14:26
>きよこ&ごんたさん

まいどっ!
仕事柄、SOHO=Small Office Home Officeの略だと思われがちなんですが、実はそのSOHOじゃないんです。
SOHO=South Houstonの略で、N.Y.のエリアの名称で、お気に入りの場所なんですよ。
Posted by SOHO at 2006年02月22日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13533681

この記事へのトラックバック
×

