2006年01月29日

アイランド(THE ISLAND)

”アイランド(THE ISLAND)”を観た。

時は、2019年の近未来。
地球は、汚染されていて、生き延びることができた人間は施設で暮らしていた。
そして、唯一汚染から逃れることができた”アイランド”へ移住することを夢見ている。
その施設で暮らすリンカーン・6エコー(ユアン・マクレガー)は、施設の暮らしや汚染されているはずの地上から日々、生存者が発見されることに疑問を感じていた。
そして、ある日、リンカーンと仲のよいジョーダン・2デルタ(スカーレット・ヨハンソン)がアイランド行きの抽選で当選を果たす・・・

この話って、どっかで聞いたことあるような・・・
昔、原作の話でもきいたのかも・・・

いわゆるクローンの話。
自分のクローンを作り、臓器移植とかを行えば、自分と同じDNA・細胞でできているわけだから、拒否反応とかなくすむ・・・だから、クローンの研究は行われているわけだけど、そこの発生するのは、人権とかそういうもの。
だから、このテーマは難しいんだと思う。

で、そのクローンの話はおいといて・・・
なんていうか、全体的にバランスが悪い。
電車とかは空とんでるのに、車は普通のタイヤのままだったり・・・
そもそもセキュリティシステムが甘すぎで、どこでも入れちゃったりしてるし・・・
そのくせ、超小さいロボット(?)みたいのを、体に入れて、検査することができたり・・・
未来という設定のわりに、バランスが悪すぎて、見ててかなり微妙だった。
あと、最後にクローンたちは解放されるわけだけど、その後どうなったのかわからずじまい。

観てて、それなりの面白さはあるので、もうちょっときちんと作ってほしかったなぁ・・・と感じた。

オススメ度:★★☆(5点満点中2.5点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどですぅー(≧∀≦)

ご無沙汰しちゃってましたので、一気に読みまくっちゃいましたん♪
骨折の具合どうですか?
なかなか治らないみたいですねぇ〜(≧◇≦)
ここはひとつ私が念力で!
うぅぅぅぅ〜(≧∪≦)*▼%£☆§■◎¥♀<△………
念力通じたかな。きっと、す〜ぐ治ります(≧∀≦)
なんちて☆
最近、映画をよく見てるみたいですねぇ☆
SOHOさんの評価を参考に私も映画を観ていきたいと思います☆
Posted by ちか at 2006年01月30日 19:16
>ちかちゃん

まいどっ!
おおお、ちかちゃんの念力で・・・指が曲がってますが(;-;)
まあ、それは冗談で、みんな心配してくれてるからはやく治さないとだよね。
映画は大好き。
ほんとは毎日観たいくらいなんだけどねぇ・・・さすがに時間ない(−−;
Posted by SOHO at 2006年01月30日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12501604

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。