2006年01月03日

初詣

まいどっ!

明治神宮に初詣に行ってきた。
てか、激混みすぎ orz
太陽がでてる時間に行ったんだけど、参拝する頃には太陽沈んでたし。
すげえ寒くて、足とか凍るかと(−−;

今年も明治神宮名物(?)のおみくじをひいてみた。

折にふれて
さまざまのうきふしをへて呉竹の
よにすぐれたる人とこそなれ

明治天皇御製

でした。

裏面に書いてあるお言葉は、”努力なくして成功はない”

うーむ、今年もがんばります!

てか、風邪ひいたかも・・・少し喉痛い orz
posted by SOHO at 23:23| Comment(2) | TrackBack(1) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

御製でシンクロしていましたので、TB/リンクさせていただきました。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。


Posted by 湖南 at 2006年01月09日 07:13
>湖南さん

おはつです!
blog拝見しましたが、ボクのblogの内容とは真逆の深い内容。。。
それにも関わらず、リンクありがとうございました!
Posted by SOHO at 2006年01月10日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

列聖の御製
Excerpt: ◎神事がまず先 第84代順徳天皇は、「禁秘御抄」を著された(13世紀)。これは、皇室においてはまず神事を先にすることが伝統であることをお示しになったもので、その後重用されるノートとなっていく。禁秘御..
Weblog: アヴァンギャルド精神世界
Tracked: 2006-01-09 07:16
×

