2009年01月13日

去勢

まいどっ!

いろいろ悩んだのだけど、わんこを去勢することにした。
今日は、その手術日。

去勢については、賛否両論あると思う。
人間のエゴだろうとか・・・それもわかるのだけど、将来的の病気の予防の効果とか、メス犬への興味とかを、散々考えて、去勢することにした。
特に最近、メス犬への興味がすごくて、メス犬を見ると、もうずっとくっついて歩いているのね。
少しくらい、興味が減って、仲良く遊べるようになるのを願って・・・というのが大きい。
ドッグランとか行って、いろんなわんこと、楽しく遊んでもらいたいのよ。

で、本当なら嫁が病院に連れて行く予定だったのだけど、嫁が熱を出して寝込んでいたので、午前半休して、病院へ連れて行ってから会社へ。
夕方、嫁がかなり限界な状態で、迎えに行った。
家に帰ってみると、嫁は寝込んでいるし、わんこはエリザベスカラー?つけて、座ったまま動けずに固まって震えているし・・・
・・・家の中で、まともに動けるのは、ボクだけ(^^;

ということで、嫁の食事を用意して、わんこにも食事と水を与えて・・・という感じ。
わんこは、ぜんぜん動けないし、座ったまま、うとうとしているし・・・みたいな状態だったので、リビングで一緒に寝てあげることにした。
しばらくくっついていると、寄りかかってきて、そのまま倒してあげると、ようやく伏せの体制で寝れるようになって・・・
そんな感じで、朝まで、うとうとしながら見守ってた。

こんな痛々しい姿を見ていると、手術しないほうがよかったのか?とか思ってしまうのだけど、きっと元気になって、また飛び回ってくれると信じている。
はやく元気になれよー。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112638911

この記事へのトラックバック
×

