2008年10月30日

ネットゲーム依存による経験談

たまたま

ネットゲーム依存による経験談

というサイトを見つけた。
主にMMORPGの依存症になってしまった人の体験談。
こわいなぁ(^^;;

ボクも、一時期すごくMMORPGにはまってた時期があったけど、この人たち比べたら、ぜんぜん依存してないな。
そのMMORPGはやめてしまったけど。

んー、MMORPGの依存性ってなんなんだろ。
確かに、すごくやってた時期は、本当に楽しかったんだよ。
仕事もすごく忙しい時期で、睡眠時間もそんなになかったのに、ビール飲みながら、PCに向かってゲーム。
一種の脳内麻薬みたいなもんなんだろうかね。
不思議だ。

最近、World of Warcraftをはじめたけど、今のところ、まったく依存してないな。
まあ、結婚して嫁がいるからというのもあるし、わんこもいるからというのもあって、家にいて、他にやることあるんだよね。
あとは、英語だってことかな。
英語がわからないもんだから、疲れるのよ(笑)
それくらいがちょうどいいのかもね。
まあ、まだソロでしか遊んでないので、もしかしたらパーティプレイしたら、もう少しはまったりするんだろうかね。

まあ、適度に遊ぶよ。
嫁とわんこがいるので、そっちにかまってると、そんなに時間ないしね(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

初めての遠出

まいどっ!

わんこつれて、少し遠出してみるかぁ・・・ということで、茨城の「国営ひたち海浜公園」に行くことに。
嫁が花が好きだから、何度かこの公園にはきたことある。
季節の花が植えてある公園なのよ。

ということで、6時起きの7時発って感じで出発。
んー、休憩いれて、2時間半〜3時間ってところかな。
わんこは、30分-1時間弱くらいしか車にのったことないので、1時間くらいごとに休憩いれる。
友部のサービスエリアでは、少し歩かせて、トイレすませたし。
わんこ、車の乗り方が上手になったようで、ケースの中で伏せしてるのよね。
そうすると、揺れが少なくて、酔わないことがわかってるみたい、頭いいな(親ばか/笑)

で、公園。
嫁は、陶芸の体験コーナーへ行き、ボクとわんこはそこらへんをふらふら。
途中、少し雨が降ってきたので、雨宿り&わんこにご飯。
そうこうしてるうちに、陶芸も終わり、雨もやんだので、芝生の広いエリアに移動して、わんことダッシュしたり。
やっぱり、道路よりも芝生のほうが好きみたいね。
あと、広いところ。
もうね、広いところでると、「ひゃっほー」って感じで超走り回るのよ。
超かわいいの。

で、昼過ぎに公園を出て、大洗の市場へ移動。
そこで、海鮮丼やら寿司やら食べる、超うまい!!!
お土産も購入して、帰ることに。

わんこは、疲れたようで、帰りの車ではすっかり寝てたみたい。
てか、ボクも超眠くて(嫁も)、あまりの眠さに、途中のサービスエリアで30分くらい仮眠とった。
もう、目がしぱしぱして、寝そうだったし・・・
30分の仮眠効果は、絶大でその後は、余裕だった。
車運転中に眠かったら、30分くらい仮眠とるのオススメ。

そういうわけで、わんこの初の遠出は無事終わったのだった。
次は、もう少し遠くへ行きたいな。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

風邪ひいた・その2

まいどっ!

大事をとって休むことに。
一日寝てた。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

風邪ひいた

まいどっ!

風邪ひいたみたいで、午前中で早退。
喉が痛い&痰がからむ&鼻水ずるずる・・・
熱は出てない模様。
薬飲んでさっさと寝よう。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

20世紀少年

20世紀少年を観てきた。

3部作らしく、その1部(1章)。
原作の漫画は、読んだことないのだけど、結構楽しめた。
ただ、続きものの特性というか、どうしても第1部は、前提条件を説明する必要があるから、導入部分が長くなりがち。
だから、どうしても間延びしてしまうのよね、前半部分が。
それは仕方ないのだろうけど、この作品もそうで、オッチョが出てくるまでが、長かった。。。
反対に、オッチョが出てきた後は、はやかった。
まあ、それなりに楽しめるんじゃないかなぁ・・・

原作も映画も、賛否両論だけど、原作の漫画読んでみようかなぁ・・・とか思った。
今後の展開も気になるしね。

でも、浦沢直樹の作品って、3回くらい読まないと、本当のよさとかって見えてこないからなぁ・・・
22巻(20世紀少年)+2巻(21世紀少年)は、ちょっと長いなぁ。。。

オススメ度:★★★(5点満点中3点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

次世代マーキング??

まいどっ!

今日と明日、嫁が母親と妹と伊豆に旅行に行くので、わんこと一人と一匹でお留守番。
夏休みとってなかったので、ついでに遅めの夏休みをとることにして、のんびりと。

朝、雨が降っていたのだけど、お昼くらいに、ほぼやんだので、わんこを散歩に連れて行くことに。
ボクは当然ながら平日は仕事があるので、ボクが散歩につれていけるのは、週末しかない。
で、うちのわんこは、今マーキングにはまっていて、木や電柱があるたびに、マーキング。
おしっこでなくなってもマーキング。

で、今日、驚くことが・・・
いつものようにマーキングしていくのだけど、なんか、異様にマーキングにしては長い。
長いマーキングだなぁ・・・とか思ってたら、なんと、足をあげたままで、う○こした(@@;
えー、まぢかよ!とか、目の当たりにした事実を、若干受け止めそこねていたんだけど、帰る寸前に、もう一回、マーキングの格好でう○こ。

・・・うちのわんこ、片足あげてう○こできる技を見につけたみたい。
これが、次世代マーキングってやつか?(謎)
posted by SOHO at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

