2008年08月29日

飲み会

まいどっ!

大阪の友人がくるということで、少し遅めに開始の飲み会。
ボクいれて4人(男2、女2)

で、驚いたことが2点。

・大学院を卒業して、研修中の人がいたのだけど、なんと親父(今は定年退職している)の会社と同じだった。
その研修センター、行ったことあるのよね(笑)

・結婚とかしないの〜?とかきいてみたら、飲み会にきていた二人がつきあってて、結婚することになった・・・だって。
まぢかよー。

家に帰った後に、嫁に話したら、
「そうなんだ。なるほどね、ふ〜ん」
って。。。

まあ、めでたい話でよかった。
結婚式場探しとか大変だろうし、経験上、探している間とか準備とかのときって、喧嘩がたえないと思うのだけど、仲良くがんばって下さいな。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

”親父の再婚相手がネトゲ廃人だった”という話

まいどっ!

親父の再婚相手がネトゲ廃人だった

ネットゲームで家庭崩壊とかって話。
ネタなのか実話なのか、ホントのところは不明。

だけど、あっちの世界に行ったまま戻れなくなる人って、以前会社で働いていた人にもいたなぁ・・・
会社来ないのに、ネットゲームの中に行くといたりするんだって。
ボクも以前、ネットゲームやっていた時期があって(4-5年くらい前かな?今はやってない)、ネットゲームならではの楽しさがあるのはわかるのだけど、でも、人生棒にふるようなことしちゃダメだよね。

でも、マリオカートWiiで、ネット対戦とかすると、コンピュータと対戦してるよりおもしろいんだよなぁ・・・
下手っぴだから、負けてばかりだけどね(笑)
posted by SOHO at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

再開!?

まいどっ!というか、かなりご無沙汰っ!

グアムから戻ってから仕事が忙しく、ずっと更新できなかった。
一時期、毎日タクシーで帰宅してたし、土日も出社してたし、リリース数日は家に帰れなかったり。
その仕事も3月末で一旦終わったので、今は少し余裕がある生活に戻った。

ただ、その後にいろいろあって、なんかばたばたしてた。

・親父が胃癌になり手術した
 超早期発見だったので、転移もなく無事手術成功。
 今は仕事も復帰して、元気にしている。
 そろそろお酒も飲めるようになる時期じゃないかな(3ヶ月はお酒NG)

・嫁の両親が離婚
 まあ、実の親の話しではないので詳細は書かないけど、いろいろあるのですよ。

・沖縄に行ってきた
 休みがたまってたので、4月末に沖縄に行ってのんびりしてきた。
 マンタ見れたりして満喫。

・わんこを飼い始めた
 結婚することになってから、ずっと飼いたいといっていたわんこを飼い始めた。
 ずっとミニチュアダックスを買うつもりだったんだけど、お店に行ったら、そこにいたパピヨンの赤ちゃんに一目ぼれ。
 一週間通って、その子に決めた。

少しさかのぼって更新するかもしれないし、しないかもしれないし。
これからも不定期だけど、更新するつもり。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

