2008年05月20日

わんこがやってきた

まいどっ!

今日は、急いで帰宅・・・ではなく、定時で会社をあがり、ペットショップへ向かう。
今日から、うちに家族が増えるのです。
それは、先週一目ぼれした、わんこ(パピヨンの赤ちゃん)
ちっちゃいけど、とてもやんちゃ、何もかもひっくるめて、超かわいい。
ずっと嫁はわんこほしがってて、結婚したらわんこ飼う約束をしてたので、その約束をようやくはたすことができる。

ペットショップで、わんこを受け取り、車でゆっくり帰ったけど、家に着く頃には、車酔いしてたようで、箱の中で吐いてた。
だいじょうぶかな??
家につれてきて、最初は、家になれるまで、ゲージの中にいれて、必要以上にかまっちゃいけないらしいのだけど、まあ嫁には無理だろうな(^^;
ここは、キミの新しいおうちだよ。
はやくなれて、たくさんご飯食べて大きくなってね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

親父の手術

親父の手術の日。
手術は無事成功した。
手術直後の親父は、麻酔がきいているからか意識はまだ朦朧としていたし、体が動かせないからか、しきりに左の肩が痛いと言っていた。

切った胃をみせてもらったけど、よく見ないと癌の場所はわからないくらいだった。
順調にいけば、1週間後くらいには、食事がとれるようになり(最初はスープとか)、2週間後には退院できるらしい。
リハビリは、明日から開始とかで、軽く病院内を歩いたりするとか。
なんか、少しでも体を動かすようにしないといけないらしい。
実際には、今日よりも、明日からの数日のほうがきついのかもね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

親父の手術の説明

親父の手術の説明の日。
病院にて、先生から説明を受ける。
どういう状態になっていて、どういう手術をし、どれくらいで復帰できるのか。
超早期発見だから、問題ないとは思うのだけどね。
万が一ということがあるから、先生は、絶対に「100%成功する」とは言わない。
個人的には、それでよいと思うのだけど、一般的にはどうなんだろう。
やっぱり、100%成功とか、成功させてみせるとか言ってもらいたいものなんだろうか。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

