2007年08月25日

ヒマワリ

まいどっ!

茨城県の筑西市(筑波山の西)に、120万本のヒマワリが植えてあるところがあり、そこでお祭り(?)をやっているとかで、行ってきた。
毎年やってるみたいなんだけど、昨年は用事があって行けなかった。
筑西市って、うちからだと車で2時間くらいでいけるので、結構手ごろなドライブコースかも。

で、いざついてみると、そこは黄色いじゅうたん!!!(道が、ヒマワリ畑の上にあるので、上から見下ろせる)
すげぇーーとか思って、降りてって、中に入ると、映画の

いま、会いにゆきます

のラストシーン状態。
超ヒマワリに囲まれていて、中に入ると埋もれている状態。
嫁さん、大満足だったみたい。

ただ一点、超暑くって(日をさえぎるものとか、当然ないので)長くはいられないこと(^^;
でも、本当にすごかった。

また、来年も来たいものだ。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

気疲れ休暇

まいどっ!

なんか、先週の疲れをひきづっててか今週は、まともに仕事にならず・・・
ということで、今日はお休みをいただきました。

肉体的ってより、精神的疲れっていうのか。

先週の13(月)に嫁の親戚が泊まりにきたのだけど、その際に、いつものように嫁の母もきて、なんか夜12時くらいまでWii大会だったのですよ。
# ボクはやってないのだけど、みなさんが・・・
で、なんというか、

・・・まったくまとまりがない・・・orz

親戚の人の話と、母の話とが、もうばらばらで(みんな自由だから)、しかもWiiとかやってるからテンションも高いし、嫁はせっかく作っておいたカレー焦がすし(直接関係ないけど)、もう聖徳太子状態。
もうちっとまとまってくれ・・・と、正直思ってしまった。
気疲れってやつですな。

こういうのが積み重なって、週末とかに予定を作る旦那さんがいるってことなのかなぁ・・・とか思ってしまった。

んー、気をつかいすぎなんですかね?
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

花火大会

まいどっ!

3月に引っ越した新居はマンションの12Fなのだが、高台にあるため、実際には14-15Fくらいの高さがある。

で、今日は、最寄で花火大会があり、バルコニーから花火が見える(はず)
ということで、最近では、イベントがあると、いつものようにになりつつある、嫁の母親と妹夫婦が遊びにきて(あと、嫁の友達も1人遊びにきた)、花火鑑賞会となった。

まあ、けっこう近くで見れるだろうけど、どれくらいなんだろ・・・と思ってたら、予想をはるかに超える近さ。
音とか雷おちたんかい!ってくらいすごいし、水上花火まで見れる感じで・・・
いやー、あまりの迫力と綺麗さに、「感動した!!」
毎年、この花火が楽しめると思うと、うれしいですな。
夏の楽しみができました。

花火のあとは、みんなで手巻きパーティ。
嫁の母、妹夫婦は、一泊していきました。
タグ:花火
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

全身ローラーブレードで峠を攻める人

まいどっ!

YouTubeで

An autobot on rollerblades

という、全身にローラーブレードのタイヤつけて、峠を生身の体で攻めるムービーがあるんだけど、とりあえず見てない人は見てくれ。

・・・これってCGか??って思ってたら、本当の生身の人間だったみたい(−−;
どんだけキチガイなんだ・・・っていうか、すごすぎ。

SWISSPASS 1 : FURKA jean yves blondeau buggy rollin

を見ると、どんな装備かとか、CGじゃなくて、実際に攻めているんだ・・・ってのがわかる。
すげぇ(−−;
posted by SOHO at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

東京湾花火大会

まいどっ!

東京湾花火大会へ行ってきた。
なんか、嫁の妹夫婦が出した、浜離宮庭園から東京湾花火大会が見れる券みたいのが、2枚あたったらしく、1枚で2名まで入れるので、それに便乗した感じ。

花火大会は当然夜からなので、昼間は、帝国ホテルで少し(かなり?)高めのランチ。
まあ、少し遅めの結婚記念日ということで。
1万円分のグルメチケットを持っていたので、半額くらいで食べられたけど、ランチでその値段は高いよね(^^;

で、肝心の花火大会だけど、今日はイマイチ風が弱く、下のほうで連発してあがる花火だと、煙が流れない場合があって、微妙なときもちらほら。
だけど、でかい花火は、迫力満点ですごかった。

しかし、こう暑いと、ビールがうまいですな(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

妹夫婦のマンションの内覧会

まいどっ!

嫁の妹夫婦がマンションを購入したのだけど、今日はそのマンションの内覧会の日。
うちの内覧会の日も手伝ってもらったので、ボクもお休みをいただいて、手伝うことに。

妹夫婦も始めて中に入るわけで、なぜかみんな浮かれてる(笑)
そういえば、うちのときもそうだったな(笑)

ってことで、最初は、チェックするわけでもなく、あっちみたり、こっちみたり、壁が汚れが目立たなくていいね!とか、床がかっこいいとか、そんな話をしてて、なかなかチェックは始まらなかった(笑)
当然なのだけど、別の建物なわけだから、うちのマンションと違うところもたくさんあるわけで、そういう違いに目がいくのが、人というもの。
特に嫁さんは、どうも隣の芝生が青く見えるタイプだから、よけいにそうみたいだった(苦笑)

いろいろチェックしたり、長さ測ったりしてたら、13時開始だったのに、終わったの19時とか orz
あの炎天下のなか、空調ついてない部屋でよくやってたもんだ。
どうりで、汗だくなわけだ(^^;

ちなみに、うちと一緒で、大きな問題は特に見つからなかった。
汚れとか、小さな傷とか、その程度。
よかったね。

家に帰って、車おいて、夜はビール飲んできたよ。
肉体労働の後のビールは格別だね(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

上野で宮崎料理 with 大阪の友人

まいどっ!

大阪の友人が東京に来ていて、夜、上野のお店で会うことに。
なんだかかんだで、この1年で3回くらい会ってる。
結構多いな。

お店は、最近はやりの宮崎料理のお店。
ヒガシコクバル効果ってやつだ。

もも焼きが好きなのよね。
あの黒いやつ。
あの味の濃さが、ビールに合う!!

なんか、あっという間の2時間だった。
その後、1時間ほどお茶して帰宅。
楽しい時間だった。

次回は、ぜひ新居に遊びにきてくださいまし。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

