2007年06月17日

結婚式の打ち合わせと父の日

まいどっ!

結婚式の打ち合わせにホテルへ。
ざっとした流れと、その曲について。
担当者の話をききながらだと、いろいろイメージがわきやすいのかな。
どうにか、だいたい決まったみたい。

ちなみに、ボクが決めたのは、新婦お色直しのために退場した後に、新郎(自分)が退場するときの曲だけ(笑)
曲は、東京スカパラオーケストラの演奏する、ルパン三世(笑)
これ、かっこいいんだよね。
ノリもいいし。

まあ、残りの曲は、嫁さんが決めているということで、権限の差がでていますな(爆)

その後、実家によって、父の日のプレゼントを渡す。
プレゼントは、嫁が選んだ、甚平。
毎年、近くの小学校で行われる盆踊りのときに、金魚すくいのおじさんに借り出されているので、今年は、この甚平着ていくのかな??
一応、寝巻き用にプレゼントしたのだが(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

別の子も遊びにきたよ

まいどっ!

後輩が泊まっていったのだけど、14時くらいには帰っていった。
その前に、Wiiやってったけど(笑)
ボクシングにはまったようで、7ラウンドぶっ通しでやってた。
明日は、筋肉痛でしょう(笑)

夜に、先月まで会社で働いていた人が遊びにきた。
嫁と仲がいいので、嫁のところにアポをとってたんだけどね。

次の日用事があるので、食事だけして・・・って感じだったんだけど、なんで会社を辞めたのか?みたいな話にも当然なって・・・
いろいろ意外だった。
なんというか、その人は、かなり若いのだけど、そんなにしっかりしてるイメージがなかったのね。
なんというか、ちゃらんぽらんというか・・・
だけど、意外としっかりしてた。

がんばってほしいものです。
次は、時間あるときに、泊まってって下さいな。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

飲みなおし

まいどっ!

去年、半分くらい関わっていた仕事の打ち上げがあり、それに呼ばれてたので、参加。
赤坂の焼肉屋さんだったんだけど、うまかった。

その後、その打ち上げで一緒だった後輩と、もう少し飲むとかという話になったが、遅くなると、家が遠いもんで、帰れなくなるかもしれない・・・ということで、結局、うちで飲むことに(笑)
引越しのときに手伝ってくれた人なので、うちには来たことがあり、また嫁さんとも仲もよい。

ということで、つれて返ってきて、うちで飲みなおし。
かなり飲んだ。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

お湯ってすげぇ

まいどっ!

ボクは、独身時代から会社には弁当を持っていってた。
で、今でも同じ弁当箱を使っているのだけど、もう7-8年使っているからか、プラスチックのコーティング(?)みたいのがハゲたせいか、油汚れが落ちにくくなっている。

で、弁当箱は会社の給湯室で洗うのだけど、給湯室には、普通の水道(水、お湯)とは別に熱湯用の蛇口があって、普通の蛇口からでるお湯は、たぶん40度ちょっと↑くらいの温度までしかでないのに対し、熱湯用の蛇口から出るのは、60-80度くらいのがでるのだと思う。

今まで、普通の蛇口からでるお湯で洗っていたのだけど、やっぱり落ちにくい。
そこで、一度、その熱湯用のお湯をかけてというか、弁当箱内に熱湯をためて、30秒〜1分くらい待ってから洗ってみると・・・

あら、不思議!!油汚れすっきり!!!

って寸法なのだ。
そういえば、お皿とかを洗うときに、ヤカンでお湯を沸かして、かけてから洗うと、洗剤使わなくても、ほとんどきれいになるとか聞いたことあるけど、確かに効果覿面。
食洗器も、かなり熱いお湯で洗っているらしいので、やっぱ洗うといえば、お湯なんだろう。

お湯ってすげえよ。。
って、今更?(^^;;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

病気

あー、ダメだ。

アメリカ行きたい病が、何年ぶりかにぶり返してきた。
もうそんなに若くないんだし、自分の実力をアメリカで・・・とか考えるのってどうかと思うのだけど、やっぱりその夢はぬぐえない。

会社の帰りに、飲み行くことになって、この会社の人には、このことは話したことなかったのに、思わず話してしまった。
ダメダメだ。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

久しぶりにカレーを作った。そして振舞った

まいどっ!

嫁がカレーを食べたいというので、久しぶりにカレーを作った。
カレーは、ボクの担当。
それは、嫁絶賛だから(笑)

以前紹介したことがあったが、鳥のビール煮を作り、
そのスープを使ってカレーを作る。
いい出汁がでるので、おいしくなるのだ。

と、今回は、ちょっと普段と違った。
嫁の両親が、結婚式の衣装のレンタルで近くまで来るので、
その帰りに、うちによってカレー食べて帰ることに(^^;
うーむ、口にあわなかったらどうしよう・・・とか思いながら、
サラダやらカレーを作って振舞う。

なんとか、気に入ってもらえた模様。
今度は作りにきて・・・とか言われてるし(^^;;
しかし、たまに料理すると、楽しいな(笑)
いい息抜きになる。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

