2007年02月28日

振込みについて

まいどっ!

今月末に、マンションの残代金の明細と振込先と、鍵引き渡しについての具体的な内容などが送られてくる・・・といわれていたが、昨日の時点で、まだ届いていない。
来週あたり、振り込まないといけないはずなんだけど・・・

若干(というか、かなり)、不安になりつつ、少し気になったことがあり、住宅ローンを契約する銀行に電話してみた。
気になったことというのは、

振り込むときに、銀行から借りるお金は、どうなるのか?

というもの。
つまり、

一度、ボクの口座にローンのお金が振り込まれて、そのお金+自己資金をまとめて、指定の振込み先に振り込むのか・・・

ローンで借りるお金は、直接銀行が指定の振込み先に振り込んでくれて、ボクは残りの自己資金分だけを振り込めばいいのか・・・

は、自由だぁ〜!!振込み is freedom♪
・・・と、犬井ヒロシになりそうなのを、ぐっとこらえて、聞いてみたところ、今回はマンションと提携なので、ローン分は、銀行のほうで直接振り込むことになっているので、残りの分(全額−ローン代)を指定の口座に振り込めばいいとのこと。

ただ、一応、心配であれば、マンションの会社に確認したほうがいい・・・とか言われた。
むむむ。。。

まあ、とりあえず、書類がきてみたら、さっくりわかることなんだとは思うんだけどね・・・
今日あたり届くのかなぁ・・・
金額的に、あまり見たくないなぁ(^^;;
posted by SOHO at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

引越しの準備

まいどっ!

引越しの準備といっても、新しい家具やら電化製品を買ったり、荷物をまとめたりするだけが準備ではない。
重要なことがある。
それは、

1. 長期保存がきく食べ物を片付ける(冷凍物、乾物、インスタント製品、缶詰など)
2. ごみを早めに処理する
3. 嫁の買い物を抑制し、荷物が増えないようにする(爆)

ということで、昨晩と今朝は、正月にもらってきて、冷凍庫に保存しておいた餅を食べた。
まだまだいろいろあって、きっとクリアできないと思う。
もう少し早めに着手すべきだった・・・
そして、嫁がお菓子を買ってきてしまうから、きっと結果的に減らないのだと、予想している orz
タグ:引越し 準備
posted by SOHO at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

引越し祝いは”ヘルシオ”で

まいどっ!

先日、確認会のために実家に帰っていたわけだけど、そのときに、おふくろに、

「引っ越し祝いは何がほしい?」

ということを言われた。
オヤジは、他人事(?)だからか、

「薄型テレビでも買ってもらえば?」

などと、かなり凶悪的なことを言っていたが、さすがにそれは・・・と思ったので、カーテンかヘルシオかで悩んで、ヘルシオを買ってもらうことにした。
金額的には、リビングのカーテンは、フルオーダーメイドになるため、カーテンのほうが高くなる想定なんだけどね。
ヘルシオは、油を使わないで、鳥のから揚げとかが作れるらしく、かなり楽しみなのだ!

でも、嫁がほしいと思っているものを無意識のうちにお願いしているってことは、すでに尻にひかれているということになるのだろうか。
でも、引越し祝いに

「じゃあ、Wii買って」

とか、大人として口が裂けても言えないし(爆)
タグ:ヘルシオ
posted by SOHO at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

風邪がつらく・・・

まいどっ!

風邪がつらくて、一日中寝てた。
もう2週間くらい風邪ひいたままなんだけど、今日が一番つらいかも・・・
タグ:風邪
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

確認会

まいどっ!

今日は、先日の内覧会で指摘してきた事項の確認会(内覧会その2)。
前回は、嫁の妹夫婦がついてきたが、今回はついて来なかったが、嫁の知り合い(家庭教師してたときにの教え子の母親)がついてきた。
ということで、参加者は4名(ボク、嫁、嫁母、嫁友)。

肝心の部屋の中だけど、前回指摘したところ(汚れとか)が、ぱっとみて綺麗になっているのがわかった。
# これでなんとなく安心した・・・

とりあえず、前回指摘したところを順番にまわり、指摘事項が直っているかを順番に確認する。
ボクと嫁が順番にまわり、嫁母+友は、いろいろ見て回ってた(苦笑)

前回指摘した120個は、ほぼ直っていて、微妙なのが5個くらい。
追加で指摘したのが4個くらいという感じで、かなり綺麗になっていて、満足。

一点、いい加減だなぁ・・・とか感じたのは、和室のふすま。
前回、和室のふすまに赤鉛筆で書いたような赤い線が20cmくらい入っているところがあって、その箇所をよくみたら、強引に消したのか、紙がはがれていた。
こういう雑な対応をみると、他もそうなんじゃ・・・って疑いたくなる。

確認会の後は、いろいろもめてるオプションの話の確認。
アイラックというキッチンのシンクの上の戸棚の下に、リフト式の棚を取り付けるオプションなんだけど、説明を受けたときは、全部の棚につくという話だったのに、真ん中の棚にしかついておらず、その件でもめている。

だけど、使いやすさをとると、現状のほうがいいかもとか、いろいろあり、業者の回答は、以下の2つ。

1. 入居後に、ついていない棚にもアイラックをつける
(アイラックをつけるためには、棚のサイズを変更する必要があるため、2日程度の工事が必要)
料金は、当然無料。
2. 全棚につくという説明をしてしまった手前、現状はその半分の棚にしかついていないので、半額返金させていただく。

どっちにするかは、嫁次第。
業者さんとしては、返金のほうが楽だろうし、ボクもそれでかまわないのだけどね。


その後、ニトリでカーテンの打ち合わせ。
このあたりから、風邪がかなりつらくなってきて、ふらふらしてきてた・・・

で、肝心のカーテンは、まだ決まらない(−−;;
いつになることやら・・・
タグ:マンション
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

銀座にある銀座っぽくないお店

まいどっ!

仕事の関係で客先にいることが多く、帰りは新橋から東京駅まで歩いて帰ることが多い。
歩いているのは、ちょっとした運動ということで。

新橋から東京駅まで歩く途中には、銀座があり、個人的に銀座というと、高級なイメージというか、偏見をもっていて、どうも高いお店しかないというレッテルをはっていたわけ。
だけど、最近歩いていて、庶民の味方的お店を発見していて、正直、驚きを隠せないでいる。

・激安の殿堂 ドンキホーテ
・ユニクロ
・肉のハナマサ(スーパー)
・ABC MART(靴屋)

どうも銀座のイメージがなく、例えば、ユニクロなんて、銀座にあるんだから、実は「高級版ユニクロ」なんじゃないか・・・という、やはり偏見に満ちた目で見てしまうわけだけど、やっぱりユニクロはユニクロなわけで、高級とかではない。
そもそも、庶民の味方なお店が銀座で商売になるのか?ってのに、疑問を感じているわけだけど、考えてみれば、銀座へ5分の豊洲に住んでる人も、何でもかんでも高級アイテムを使ってるわけではないんだろうから、こういうお店があれば、利用するか・・・とも思ったり。
だから、こういうお店があるのもわかるのだけど、どうも正直、銀座にあわないなぁ・・・とか思ってしまうのだった。

まあ、かなり個人的偏見なんだけどね(^^;
タグ:銀座 偏見
posted by SOHO at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

抽選会

まいどっ!

今日、嫁が駐車場の抽選会に参加してきた。
嫁の母親も暇だったので、一緒に行ったらしいのだけど、張り切りすぎたのか、一番のりだったみたい。

で、かなり広いホールだったのにも関わらず、参加者は

たったの10組(爆)

会社の人のほうが多かったとか(^^;;
というのは、この抽選会、実は、駐車場の場所が決まる抽選会ではなく、駐車場の場所を決めるための順番を決める抽選会。
だから、参加しても、自分が何番目かどうかがわかる程度。
まあ、何番目かがわかると、第○希望までで収まるか・・・まではわかるので、おおよその想像はできるのだけど。
うちは、第1-4希望あたりで収まりそうなので、安目のところで決まりそう(笑)

で、そのかなり意味のない抽選会に飽きたのか、二人で近くのお店とかを探索しに行ったらしく、家での話しは、それが中心だった(^^;
お母さんにいたっては、洋服買ったりしてたみたい。
・・・まあ、いっか・・・なんとなく、そうなるだろうと予想してたし(^^;
タグ:抽選会
posted by SOHO at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

コムサ(COMME CA)のWEBサイト

まいどっ!

嫁が、先週、昔家庭教師をして教えてたいた子の成人のお祝いとかで、贈り物探しに吉祥寺をふらふらしてた。
伊勢丹の1Fにコムサ・デ・モード(COMME CA DU MODE)が入っているんだけど、閉店するのか、ブランド自体がなくなるのかで、半額セールをやっていたらしく、そこで贈り物をゲットしたらしい。

おそろいで自分のものも購入している

のは、謎なのだが・・・

で、吉祥寺伊勢丹のコムサ・デ・モードだけが閉店ならば、特に何とも思わないのだけど、ブランド自体がなくなるとか、全店舗閉店だとか、それっぽい話をきいた・・・とか、嫁が言ってた。

そんな話なら、もっと噂になっていると思うので、嫁の勘違いに間違いない!とか思ってたんだけど、やっぱり気になる。
こういうときに便利なインターネット。
コムサのWEBサイトを見れば、きっとのってるはず・・・とか思って、Google先生にきいてみたが・・・

探せど、見つからず orz

で、結論からすると、コムサは(COMME CA ISM/COMME CA DU MODEなど全ブランド)会社の意向でWEBサイトをもっていない!ということ。
こんな有名なのに、いまどきWEBサイトをもっていない企業があるとは・・・
かなり驚いた。。。

しかし、どうやってお店の場所を調べたらいいんだろ・・・
インターネットに慣れすぎていると、こういうときに、どうしていいか悩むよね(^^;;

ちなみに、

調査会社の社員ブログ(仮)コムサデモード ホームページ[調査結果]
調査会社の社員ブログ(仮)コムサ イズム ホームページ − COMME CA ISM − 調査結果

が、かなり参考になった。
タグ:COMME CA
posted by SOHO at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

引越しの準備

まいどっ!

なんかマンション購入を決めたときには、まだ1年もあるのかぁ・・・とか思ってたんだけど、気づけば、あと1ヶ月。
はやいもんだなぁ・・・とか、落ち着いている場合じゃない。
引越しの準備を、本格的に始めなければならず、順次手配やらなんやら・・・

とりあえず、やったこと。

・NTTに電話して、移転手続き
・アパートの管理会社に電話して、解約

移転手続きすると、引越し先の電話番号って決まるのね。
あと、アパートの解約は、書類をFAXする必要があったので、今朝出社前にコンビニでFAX。
9年近く住んでたアパートとも、あと一ヶ月でさよならなのか・・・うむむ。

他にやらないといけないことは、

・電気の停止依頼
・ガスの停止依頼
・水道の停止依頼
・郵便局へ転送依頼
・市役所に転出届け
・各種住所変更(カードとか・・・)
・・・などなど

まだまだいっぱいだなぁ。。。
引越しってたいへんだ。。。
タグ:引越し
posted by SOHO at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

誠意ある対応・その2

まいどっ!

先日の「誠意ある対応」の続きなのだけど、マンションのオプションで2点ほど、話と違うところがあった。
で、先日、1つのほうは回答をいただいて、無償交換してもらえることになったわけなんだけど、もう1つについては、ずっと連絡がこなかった。
1週間くらいで・・・という話だったのに。

そこで、先日のあまり意味のなかった説明会のときに、その話を会社の人に話しておいたら、今日連絡がきた。

その内容は、

1. 物の手配やら人の手配やらで、対応は入居後になる
2. 棚を取り外したり、基礎やら、壁やらいろいろ影響するので2日くらい工事がかかる
3. そのため、各業者が4-5出入りする
4. こちらのミスなので、無償対応

というものだった。
そこで、もう1点。

その対応以外では、もともと話しにきいてたのは、設置するものが、現状設置されているものの倍という話だったので、その認識からすると、現状は半分しか設置されていないということになるので、料金を半分返却するというもの。

まあ、一応考えていただいたみたい。
どちらにするかは、嫁次第かな、キッチンのことなんで。

とりあえず、今週末に、確認会があるので、それまでに・・・または、その日中には決める予定。
タグ:マンション
posted by SOHO at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

東京マラソンかWiiか?

まいどっ!

髪が異様に伸びたので、雨の中、美容室へ。
まあ、さっぱりした(笑)

そういえば、今日は東京マラソン。
知り合いが出る(妹夫婦の会社の人)らしいので、妹夫婦は応援に行くとか行ってたんだけど、この雨の中、本当の行ったのか?
とか思ってたら・・・

旦那が金曜日から38度の熱が続いている

ということで、家で応援することになったらしい。

ふーん・・・きっと、テレビで応援どころか

Wiiで盛り上がってるだろうな(爆)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

入居説明会

まいどっ!

マンションの入居説明会とかに行ってきたんだけど・・・
行った意味がなかった orz

っていうか、この程度の説明なら、資料送付してくれればわかるって・・・
って感じ。

風邪気味だったので、家でおとなしく寝ていたほうがよかったよ。

ところで、その説明会で、生協の申し込み受付もやってて、嫁が申し込んだ。
生協って、実家では使用してなかったので、初めてなんだよね。
どんな感じなんだろ・・・
あまり便利だと、嫁が余計に動かなくなるような気がして心配だ(^^;;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ビーフシチュー??

まいどっ!

今担当している仕事の関係で、火曜日と木曜日の帰りが遅い。
ミーティングが遅い時間に入っているからなんだけど・・・
なので、昨日もミーティングが終わったのが21:30とか。

で、帰り際に携帯を見てみると、嫁から

「今日は、ビーフシチュー作ったから・・・(略)」

とかメールが入ってた。
うちは、夜は軽くしか食べないので、ご飯も何もないだろうなぁ・・・と思い、帰りにフランスパンを買って帰る。
ビーフシチューつけるとおいしいしね。

で、肝心のビーフシチュー。
メールでは、普通の(クリーム)シチューのほうがおいしいとかとも書いてあり、なんでだろ・・・とか思ってたら、氷解。

・・・肉が入ってない orz

嫁「牛肉のブロックが売ってなかったから、まぁ、いいかって」

ハヤシライスもビーフストロガノフも、ブロックじゃない肉つかってるのもあるから、別にブロックにこだわらなくても・・・(−−;

てか、ビーフ入ってなかったら、ビーフシチューじゃなくて、デミグラスシチューじゃね?
posted by SOHO at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

買い物

まいどっ!

うちでは、なんとなく買うものの担当が決まっている。
なんとなく・・・というのは、特に話し合って決めたわけではなく、暗黙の了解というか、本当になんとなくそうなっているのだ。
そうなっている理由としては、

1. 嫁が買い忘れる
2. ボクしか食べない、飲まない
3. 物が重い、大きい

など。

■ 嫁が買い忘れるので、ボクが買うもの
卵、豆腐、納豆

■ ボクしか食べない、飲まないので、ボクが買うもの
ビール、牛乳

■ 物が重い、大きいので、ボクが買うもの
ミネラルウォータ、焼酎、日本酒、ティッシュペーパー、トイレットペーパー

ここらへんに関しては、買っていってかぶることは、まずないが、当然他のものも買って帰るわけで、そういうものは、かぶることもある。

ただ、今住んでいるところの近くの西友は、24時間なので、仕事が終わった後でも開いているので、ボクが買い物して帰ることもできるわけだけど、来月引っ越すと、最寄にあるイトーヨーカドーは、24時間ではないので、帰る頃には閉まっていることになり、買い物は基本的に嫁がやることになるわけだ。(引越したら、嫁は専業主婦になるらしい)

そうなると困るのは、嫁が買い忘れるものと、ボクしか食べない、飲まないもの。
大きなもの、重いものは、週末に買えば、だいたいことたりるものなんだけど、それ以外は、どうにか対策を考えないと、食卓から卵や納豆、牛乳が消えることになりかねない。

とりあえず、無難にメモ書きを置いておくようにでもするのかなぁ・・・
家でやってるよい方法あったら、教えて下さい。
タグ:買い物
posted by SOHO at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Wii初体験@嫁が

まいどっ!

先日のスキーのときの車を実家に置きにいかないといけなかったので、嫁は今日仕事を休んだ。
でも、結局、妹が持っていくことになったので、休む必要はなかったんだけど、そのまま休むことにしたらしい。

そこで、嫁とその妹とその母3人で浦安の温泉?スーパー銭湯?に行くことにしたらしく、お昼前には集合して温泉でのんびりして、その後妹の家へ。
最近、妹夫婦がWiiを買ったので、そのWiiをやりに行ったわけなんだけど、これがおもしろかったようで、家に戻ってきたのは0:30くらいだった(−−;

で、家に帰らせるのを遅くするWii。
なんと、60歳を越えている嫁の母がはまるおもしろさとか(苦笑)
んー、お母さんがWiiでテニスやらゴルフやらをやってる姿が、想像の域を超えすぎちゃってて、想像できないんだけど(^^;

いいなぁ・・・ボクもWiiやりたいよ。。。
タグ:Wii
posted by SOHO at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

志賀高原 ホテル アララギ

まいどっ!

先日の志賀高原で泊まったホテル「ホテル アララギ」の情報&感想(のようなもの)。

「ホテル アララギ」についての情報は、以下のサイトで。

志賀高原の窓口-今すぐ予約 一の瀬ファミリーゲレンデ ホテルアララギ
ホテルアララギ

5F建ての建物で、2Fに入り口&ロビーがあり、上記サイトで確認できる入り口は、実は2Fの場所にある。
2Fにカフェ、食堂、おみやげ物売り場があり、朝食、夕食はこの食堂で食べる。
1Fは、大浴場とスキー&ボードの乾燥室(預けるところ、板は部屋持込禁止)と、一時的な荷物置き場(兼更衣室)がある。
一時的な荷物置き場というのは、到着してチェックインまで時間がる場合や、チェックアウトして帰るまでに滑ってくるなどの場合は、その荷物置き場を利用できる。
大浴場からは、道路&ゲレンデが見えるが、逆に言えば、道路&ゲレンデから風呂場が見えるということなのかも・・・

ボクたちが泊まった部屋は、たぶん最大8人まで泊まれる部屋だと思う(11畳あった)
トイレ、洗面台つき、風呂なし、ドライヤーなし、浴衣なし、歯ブラシあり、タオルあり。
浴衣なしなので、寝巻きは持参する必要がある。
また、タオルは、小さなタオルのみで、バスタオルはついていないので、持参する必要がある。

夕食は、焼肉。
なんか、鉄板が油浸しだ・・・とか思って、野菜を先に焼いてみたりしたんだけど、油じゃなかったのかも・・・(出汁とか?)
ほんのり、味がついていたようなそうでなかったような・・・
味は、可もなく不可もなく・・・といったところ。

朝食は、おかわり自由のバイキング。
なんとなく、和食風(ご飯、味噌汁、納豆、ノリ・・・)洋食風(パン、スクランブルエッグ・・・)にもなるかな。

最寄のゲレンデは、一の瀬ファミリーゲレンデと一の瀬ダイヤモンドゲレンデ。
リフトを乗り継いでいけば、焼額山、奥志賀にもすぐに行けるので、場所としても悪くない(と思う)
ただ、この時期、雪が道にある可能性があるので、ここまでくるにはスタッドレスまたはチェーンは必須。

とりあえず、バスタオル、寝巻きを持っていけば、特に問題なく過ごせるという感じ。
posted by SOHO at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

志賀高原2日目

まいどっ!

2日目。
朝食をとっている頃、雪がちらちらしだしたので、今日も雪かぁ・・・とか思ってたら、ゲレンデにでる頃には、その雪もやみ、日もあたりだしている。
そして風もなく、昨日から今朝まで雪が降っていただけあって、ゲレンデはふっかふか。
最高のコンディション!!

ということで、また二チームに分かれ、嫁と二人でゴンドラへ。
そして、山頂から一気にゴンドラ乗り場まで降りるという感じで3本。
かなり滑りやすいのと、体が思い出してきたのとで、一気に滑り降りれる感じで、最高に気持ちいいい!!
途中、ゴンドラで一緒になったおじさんたちと話して、なぜかチョコのおすそ分けをいただいた。
まあ、ボクは食べられないので、嫁のものになってしまうのだけど(^^;;

明日、仕事なので、今日は午前中で引き上げて帰ることに。
んー、今日は天気よかったから、一日滑っていたいくらいなのに。
一日ずれていればなぁ・・・とか、そんな話をしてた。
残念。

帰りの高速は、途中渋滞しているところもあったけど、3人(嫁妹、嫁、ボク)で交代で運転して帰ったので、楽だった。
うちについたのは、9時前。
嫁妹夫婦が家についたのが10:30くらい。

本当にお疲れ様でした。
来年もぜひ一緒に行けるといいなぁ。。。

ちなみに、ボクは全身筋肉痛です(−−;
運動不足だ orz
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

志賀高原1日目

まいどっ!

嫁と嫁の妹夫婦と4人で、志賀高原にスキー&ボードをやりに。
家を夜中の2時くらいに出発。
嫁と妹夫婦が、嫁の実家経由(車を取ってきた)でアパートにきて、荷物を積み込んで、関越へ。
そこから、上越へ移動して、志賀高原を目指すわけなんだけど、高速を降りたあたりから雪が降り出し、道にも雪が積もってきたので、とてもじゃないけど、ノーマルタイヤでは移動が厳しくなり、チェーンをつけて移動。
まあ、がんばった甲斐あって、リフトが動き出す前に現地到着。
しかし、まじで寒い。
雪が降ってるし、風があるからなんだけど・・・

今日は、天気予報では、一日雪。。。
晴れてくれないかなぁ・・・とか思ってたけど。

まあ、それでもせっかくきたので、滑るわけね。
で、組み合わせは、こんな感じ。
嫁:ファンスキー、妹:ボード、妹旦那:スキー、ボク:ボード。
なかなかばらばら(笑)
で、妹旦那が、スキー数回という初心者なので、妹夫婦とうちは、それぞれ集合時間を決めて、別行動になった。
ということで、こちらは、嫁が主導でスパルタなわけなのね。
嫁としては、同じコースを何度も滑るよりも、いろんなコースを回りたいらしく、こっち滑ったら、あっち行こう、今度はこっち・・・とつれまわされる(苦笑)

てか、去年は手を骨折してたからできなかったし、その前の年も行ってないと思うので、かなり久しぶりで、完全に滑り方忘れてる(−−;
思い出すまでに時間がかかりそうで、変に力が入ってしまうから、超きつい。
足、つりそうな感じ。。。
なれてくれば、体重移動だけで滑れるから、かなり楽なんだけど、なまった体は、そう簡単に思い出してくれれず、さらに吹雪なような雪が寒いし痛いしで、思い出させるのを妨げるわけね。

うーむ、やっぱ、毎年やらないとダメだ・・・
ま、嫁のこの感じを見てると、毎年つれていくことになりそうなんだけどね。
まあ、久しぶりのボードだったので、おもしろいは面白いんだけど、寒さと雪の痛さがつらいのさ。

というわけで、明日に続く(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

インスタントラーメンの一工夫

インスタントラーメンも少しの工夫だけで、かなり美味しく食べられる。
今回紹介する方法は、2つ。

1. 炒めた野菜をかける。炒めるときに、インスタントラーメンのスープの素を半分くらい一緒に炒めると野菜自体に味が付き、おいしい。

2. 味噌や鍋の素を入れる。男の一人暮らしだと、味噌とか家にないだろうから、鍋の素がオススメ。冷蔵庫に入れていれば、かなり日持ちする。

野菜炒めるのが面倒・・・という人もいるだろうから、そういう場合は、[ 2 ]の鍋の素を入れるだけでもOK。
これだけで、コクがでて、かなりおいしくなるのだ。
是非、お試しあれ。

20070210-01.jpg

ちなみに、今日作ったのだけど、嫁さんは、友人とホテルでフレンチ食べているんだけどね(−−;
さすがに、差がありすぎだね(^^;
タグ:料理
posted by SOHO at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 手抜きメシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

支那麺はしご 銀座八丁目店

”支那麺はしご 銀座八丁目店”に行ってきた。

メニューは、”だんだんめん”という坦坦麺がメインのお店。
トッピングで名前が変わる。
たとえば、豚の角煮が入っているやつは、”だあろう だんだんめん”となる。
なぜ、だんだんめんと呼んでいるのかは、わからない。

坦坦麺らしく、辛めのスープに細麺。
ライス無料サービスで、スープが白飯にすごくあう。
個人的には、もう少し辛くてもいいんだけど、一般的にはこれくらいかな・・・
ぱいこう だんだんめんを頼んだんだけど、少し脂っこい感じがしたかな。。。

一点、難を言えば、かなり店がわかりにくいところ。
思わず、気づかなくて、通り過ぎてしまった(^^;

オススメ度:★★☆(5点満点中2.5点)
タグ:ラーメン
posted by SOHO at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

