2006年12月31日

2006年最後の日

まいどっ!

2006年最後の日・・・なのに、風邪で日中は、ずっと寝てた(−−;
夜は、普通に飲んでたけど(苦笑)

さて、2006年を振り返ってみると・・・
まあ、人生の最大のイベントかもしれない”結婚”をしたことがNo.1かな。
結婚してみてわかったことは、やっぱ人と一緒に住むと、大きく環境が変わるということ。
当たり前なんだけど、自由になる時間が変わるしね。
その反面、一人でいたときの、やり場のないストレスとかが、家で話しているだけでも楽になったりするし・・・
いろいろだね。

さて、来年はどんな年になるかなぁ・・・
とりあえず、3月にマンションが建つので、引越しが最初のイベントかなぁ。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

帰省

まいどっ!

実家に帰省。
嫁の実家も近くなんだけど、嫁もうちの実家に泊まることに。
ナイショだけど、あまりに早く帰ると、大掃除を手伝わされるから・・・だとか(^^;

うちの親は、年明け早々の1/1から、ベガスに行くらしく、年始は実家にいても仕方ないので、少しはやめに帰省してみた感じなのだ。
しかし、新年早々、ベガスとか・・・いいなぁ。

ただ、不安なのは、大韓航空機ということ。
・・・まあ、落ちるときは、どんな飛行機でも落ちるんだろうけど、大韓航空機ってイメージ悪いよね(−−;

で、9月に新婚旅行でタヒチに行ったときに、お餞別をもらっていたので、お餞別のお返し。
まあ、額は、いただいたのと比較すると、少ないんだけどね(^^;
あぶく銭だから、ぱぁーーーっとかけてきて下さいな!とか言って(笑)

しかし、昨日から風邪気味で喉が痛いの・・・
咳とまらないし・・・
風邪っぴきの年末年始になりそう。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

吉祥寺サトウのメンチカツ

まいどっ!

今日は、嫁と吉祥寺をぶらぶら。

で、嫁がかねてから食べたかったという、”サトウ”のメンチカツを並んで購入。
そして、その場で食らいつく(笑)
これが、肉汁たっぷりでうまいのだ。
いつもは、1時間くらい並ぶんだけど、今日は、20分くらいですんだかも。
なんでこんなに並ぶかというと、松坂牛の切り落としで作ってるメンチカツだからなの。
ある意味、吉祥寺名物だね。

で、帰りに、ツルカメ(スーパー)に寄って変える。
鍋でもやろうかと思ってたんだけど、オードブルが半額だったので、それを購入して、家で二人だけでX'maxパーティ(笑)

昨日といい、今日といい、ちと、食べすぎかもね(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスパーティ

まいどっ!

去年も行ったんだけど、今年も千葉の佐倉の嫁の友人宅でクリスマスパーティ。
なんと、今年は10人も集まった。
子どもをつれてきた人もいて、なんだか賑やかだった。

やっぱ子どもは癒しだわ。
引っ越したら、やっぱ子どもほしいなぁ・・・とか思った。

さて、来年のクリスマスはどうなるのかなぁ・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

第一次選考突破

まいどっ!

今日、会社の忘年会だった。
で、先月に、会社の企画(?)で、新規事業とかを公募するようなのがあって、それにいくつか出しといた。
かなり、思いつきだったんだけど・・・

で、そのうちの一つが、第一次選考を通ったとかで、表彰された。
通った企画は、全部で四個。

次は、第二次選考でここをクリアすると、プロジェクト化されて、実際にサービス化したりするようになる。
んー、まあ、収入モデルがかなり微妙なので、二次選考は通らないと思うんだけどね(^^;

まあ、よくがんばった(笑)
ちなみに、一次選考通ったので、賞品をもらったのだよ。
ふっふっふ。
商品券なんで、何買おうか考え中。
金券ショップ行くというのもありかもだけどね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ブライダルフェア

まいどっ!

男であるボクとしては、正直結婚式にこだわりはなく、食事会とかでよいのだけど、女性である嫁としてみれば、結婚式にこだわりはあるんだろうと思う。
ドレスとか着たいだろうし。

ということで、ぶっちゃけかなり金が厳しいのだけど、結婚式はやる方向で考えている。
そこで、ブライダルフェアへ行くことに。
とりあえず、嫁が行きたがっている赤プリこと、赤坂プリンスへ。

なんで、行きたがっているかというと、そこのレストランがおいしいのらしい。
ふむ。

で、時間前についたので、いろいろ見せてもらおうとしてるところに、衣装関連のところで、足止めをくらう。
嫁が、ドレスを見出したのね。

ってことで、試着タイム(笑)
ウェディングドレスx2
カクテルドレスx1
合計3着、試着。
着るたびに、数枚デジカメで撮影。
カメラマンは、当然ボク(苦笑)

「どう?綺麗?」とか「かわいい?」とかきかれるので、「んー、腕が若干太いかなぁ」とか答えてたら、怒られました orz

その後、嫁の知り合いがホテル関係の仕事らしく、そのホテルにも行ってみたり。
なんか、一日、いろいろ回って疲れたけど、予算は軽く超えそうな気配。
友人とか会社の人は呼ばないで、親族だけなんだけどなぁ・・・
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

年賀状

まいどっ!

この時期つらいのは、年賀状を書かないといけないことだ。。。
って、この2年くらい書いてない(爆)
正確には、来たやつに、正月明けに、返事を送る感じだったりする。
かなりダメっぷり全開 orz

でも、今年は、結婚した報告とかもあるので、少し過去にさかのぼって書くことにした。
まあ、嫁作った年賀状を、そのまま流用しただけだけど(笑)

そんなで、今年は、年賀状を書いたのだ。
後は、ポストに入れるのみ。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

嫁の誕生日

まいどっ!

今日は嫁の誕生日。
結婚してから初の誕生日ですな。
まあ、先日、少し早いお祝いをしたので、盛大にという感じではなかったんだけど、少し早く帰れたので、家の近くでご飯食べて帰ることにした。

バンコクだかシンガポールのチキンライスが食べられるお店。
日本人が思い浮かべるチキンライス=ケチャップライス
だと思うんだけど、本場のチキンライスは、鶏がらスープで炊いたご飯みたいな感じのやつなんだ。

「海南風チキンライス」

とかでググると、作り方とかでてくるはず。
ちなみに、ここは、うちの近くで、初めて嫁とご飯食べたお店だったりする。
んー、懐かしい。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

芙葉亭と鍋

まいどっ!

嫁の誕生日は、数日後なんだけど、平日なので、今日お祝いすることになってた。
で、行ったレストランが、井の頭公園近くの芙葉亭。
吉祥寺では、かなり有名なお店。

レストラン芙葉亭

ここで、ランチして、その後、吉祥寺をふらふらしてたら、嫁の妹夫婦から連絡が。
なんか、いとこと鍋するからこないか?というもの。

んー、ランチ、かなりたっぷり食べたし、食べた時間も遅かったし、フランス料理ってゆっくり食べるから満腹感あるので、本当におなかいっぱいだったんだけど、行くことに(笑)

まあ、結局、鍋は食べたんだけどね(笑)
一日、食べてばかりいる日だったなぁ・・・
さすがにお腹が苦しい。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

二日酔い・・・

まいどっ!

久しぶりに、派手な二日酔いになった。
ようやく動けるようになったのが、15時過ぎ。
でもって、仕事があったので、会社に行こうとしたら、嫁に怒られた。
まあ、そりゃそうだ。
これは、ボクが悪い。

ってことで、会社でしかできない仕事はさっさと片付けて、家でもできそうなのは、ノートPCに入れて持ち帰り。
あとは、ごめんなさいのケーキを購入して帰宅。

家で仕事は、できる限りしたくないのだけど、時には仕方ないことだ。。

とりあえず、ケーキで機嫌が直る嫁でよかった。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

