2006年11月26日

梅酒

まいどっ!

一人暮らししてから、梅酒をつけていたんだけど、ここ2-3年くらい忙しくてやってなかった。
で、嫁が、ボクがつけた梅酒を好んで飲むので、今年は、久しぶりにやった。

で、そろそろ飲み頃になったの。
家でつけるとわかるんだけど、市販品は、かなり薄めてあるよね。
家でつけたのは、かなり濃いの。
嫁は、それが好きらしい。
まったく、贅沢なヤツだ(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

まぐろ亭

秋葉原の”まぐろ亭”に行ってきた。

秋葉原というか、秋葉原と御茶ノ水の間、万世橋の一本先の昌平橋の袂にある。
秋葉原から、総武線沿いに歩いて行く感じで着くかな。
TVでよく取り上げられているお店で、一度行ってみたかった。

で、有名なのが、中トロ丼。

20061125-01.jpg

ドーン!!!
てか、はみ出しすぎ(笑)
これで、ランチタイムだと1000円ってだから、お得!?(夜は、1200円)
で、肝心のマグロは・・・というと・・・んー、正直、品質は微妙。
微妙というか、3-4種類の部分が混じっているのか、やたらスジばってるのもあれば、やわらかい部分もあって、平均して、中トロなのか?といったところ。
この量だから、それはそれでいいんだけど、問題は、メシ。
米が、かなりイマイチなの。
量がけっこうあるだけに、この米のイマイチさが、後半きいてくるかなぁ・・・
まあ、マグロ食べにきたんだ!と思うのが吉。

オススメ度:★★☆(5点満点中2.5点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

タイプ分け

まいどっ!

対人関係は、以下の4つに分けられるとか言われている。

・ 人や物事を支配していく「コントローラー・タイプ」
・ 人や物事を促進していく「プロモーター・タイプ」
・ 分析や戦略を立てていく「アナライザー・タイプ」
・ 全体を支持していく「サポーター・タイプ」

Test.ne.jp --タイプ分けWEB自己診断テスト--

で、診断することができる。
うちの会社が好きなのか、会社の経営層が好きなのか、これの分類をやったりする。

ちなみに、ボクは、「コントローラ」
社長に多いタイプらしいが、かなり人間としては最低(−−;
まあ、血液型みたいなもんで、人間そんな簡単に分類できないし、実際には「個性」ってものがあるわけだから、そんな単純じゃないんだけどね。

でも、個人的に感じるのは、

勢いがある人(というか、自己主張が強いタイプ)は、コントローラかモデレータ
勢いがない人(というか、静かなタイプ)は、アナライザーかサポータ

って感じな気がする。
会社でやってるのを見てるとそう思うわけだけど、とうぜん、そんな単純ではないので、例外はいるんだけどね。

ちなみに、嫁は、プロモーターだった。
お互い自己主張が強いってことで(汗)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

シン・シティ

”シン・シティ”を観た。

”罪の街”シン・シティ。
そこで、3つの話が進む。

EPISODE1:ハード グッバイ
仮出所中のマーヴ(ミッキー・ローク)は酒場でゴールディという美女と出会い、生まれて初めて女と一夜を共にする。朝起きるとゴールディは何者かに殺されていて、マーヴは復讐を誓うのだった。

EPISODE2:ビッグ ファット キル
ドワイトの恋人であるシェリーは、ジャッキー・ボーイに付きまとわれていた。そこで、ドワイトは、ジャッキー・ボーイを痛めつけて追い返したのだが、妙な胸騒ぎを覚え、追いかけると、そこは、ドワイトのよく知る娼婦街だった・・・

EPISODE3:イエロー バスタード
心臓に持病を持つハーティガン刑事(ブルース・ウィルス)は連続幼女殺人犯であるロアーク・ジュニアを追い詰めて重症を負わせ、少女ナンシーを助けることに成功する。ところが相棒であるボブに裏切られ、撃たれて重症を負ったうえ、るロアーク議員によって連続幼女殺人の犯人にされてしまう・・・

原作は、アメコミみたいなんだけど、読んだこともないし、実は知らない(^^;
映画は、モノクロ映画のような感じなんだけど、ところどころ色がついていて、それが生々しくてかなりいい雰囲気をかもし出している。
かなりわけわからない映画だし、ストーリーなんだけど、個人的には結構好きかも。
てか、でてるキャストが豪華すぎて、この映画は何があるんだ?とか思ったし。(ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、クライブ・オーエン)
ちなみに、クエンティン・タランティーノが一部のシーンの監督を担当してるとか。
なんか、キル・ビル2でのお返しらしい。

オススメ度:★★★(5点満点中3点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

誕生日

まいどっ!

今日は、実は自分の誕生日だったりする。
また、一つ歳をとってしまった(^^;

で、嫁と誕生日のお祝いということで、吉祥寺にランチへ。
釜焼きピザのうまい店へ行き、その後、吉祥寺をぶらぶら。
誕生日プレゼントに、TAKEO KIKUCHIのバッグを買ってもらった。
財布と携帯と鍵くらいが入ればいいような小さなバッグがほしかったもので。
ちなみに、会社に仕事に行ってるカバンもTAKEO KIKUCHIで、そのバッグの小さい版の色違いのやつ。
TAKEO KIKUCHI、最近好きなのね。

夜は、家でまったり飲む。
豚しゃぶしながらね。
家でまったり飲むの好き(笑)

ありがとうね>嫁
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

モルジブ・・・のビデオ

まいどっ!

レンタルビデオに行ったときに、嫁がモルジブのビデオを観たいというので、借りた。
で、観てみたんだけど・・・

金返せ!

まず、モルジブかどうかわからないし・・・
胸がぺたんこな女の人が、ずっと映ってるんだけど、これをみてる限り、この女の人のプロモーションビデオにしか観えない。

なんとなく思ったのは、この女の人のプロモーションビデオを撮ったんだけど、売れなかったので、モルジブのビデオということにして、売ったんじゃなかいと・・・

これって、詐欺じゃ・・・とか思った。
そんな一品。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

久しぶりのボーリング

まいどっ!

今日は、テニス・・・の予定だった、雨が降らなければ。
嫁の妹夫婦と嫁の友人とテニスをする予定だったんだけど、雨が降ったので中止。
でも、みんな予定が他にあるわけでもなく、集まってボーリングすることになった。

実は、去年の骨折以来、ボーリングはやったことがない。
会社の行事でボーリング大会があったんだけど、それも断った。
さすがに、治ったとはいえ、やっぱり不安なのだ。
他の指と比べると、右薬指は、若干間接が固く、他の指と同じまで曲げると痛い。

んで、久しぶりのボーリング。
いつもは、13ポンドの球を使ってるんだけど、今日は、11ポンドを使ってみた。
力あまりないんだけど、重いほうが安定するんで、丁度いいの。

んー、やってみると11ポンドだと、どうもバランスが悪いようでかなりいまいち(−−;
途中から結局13ポンドにしたら、調子戻った(苦笑)
まあ、指はだいじょぶなので、次回のイベントには参加しようかと。

夜は、みんなで鍋。
まあ、鍋奉行はボク(笑)
鍋奉行なもんで(苦笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ぞうさんのビール

まいどっ!

今日は、嫁が会社の人と飲みに行くとかで、家に先についてたのは、ボクのほうだった。
かなり、珍しい。

で、帰り、駅に着いたら電話きて、何か買っていくものある?と。
そこで、

「第三のビール、何でもいいから買ってきて」

って言ったんだけど、駅がうるさいからか、酔っ払ってるからか、聞き取れていない模様で、何度も聞きなおしてくる。
そこで、

「ぐびなまとか、そういうやつのどれか」

と言ったらわかったみたいで。
で、結局、ぐびなま買ってきたんだけど、そこで一言。

「ぞうさんのビールっていうから、ぞうさんのビールって何かと思ったら、ぞうさんのビールはぐびなまなんだね〜」

・・・嫁の天然ぶりには、日々驚きと癒しをもらってます(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

結婚して変わったこと・その2

まいどっ!

結婚して変わったこと・・・
それは、風呂に入るようになったこと。

って、風呂っていうか、シャワーは当然毎日浴びてたんだけど、一人暮らしだと、よほどのことがないと、湯船にお湯張って入らない。
特に男の場合。

先月の終わりくらいからか、寒くなってきたから、湯船にお湯をいれて入るようになった・・・
というか、家に帰ると、お湯が張られてる。
せっかくだから、入っている感じなんだけど、やっぱ湯船につかると、疲れがとれる感じがするね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

結婚して変わったこと・その1

まいどっ!

結婚して変わったことは、予想通り光熱費が高くなったこと。
電気代、水道代、ガス代。
特に、水道代、ガス代は、もともと3000円弱(2800円くらい?)だったのが、5000円弱(4800円くらい?)に増えたこと。
シャワー浴びる量が二人分になったからかなぁ・・・
シャワーのお湯は、ガスで沸かしてるんだろうし。

なんとなく、明細みて、いろいろ実感してくる。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

栗拾い?

まいどっ!

嫁が栗拾いに行きたいというので、茨城のほうへドライブ。
とりあえず、どこらへんかわからないのだけど、千代田石岡あたりにありそうなので、そこらへんを目指す。

予想通り梨、ぶどう、栗農園はあったんだけど、時期的に遅かった。
どこも閉まってるんだよね(^^;
で、開いてるというか、売ってる農園できいてみたら、9月下旬とかがシーズンだとか・・・
ということで、栗拾いはできず、柿を購入。

せっかく来たので、足を少し伸ばして、大洗の水族館へ。
イルカのショーをみたり。
なんか、サメとかもいるし、タヒチを思い出すやね。
そんな一日。

posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

