2006年08月27日

帝国ホテルでランチ

まいどっ!

お食事券が1万円分あったので、帝国ホテルのインペリアルバイキング・サールでランチしてきた。
帝国ホテルの17Fにあるバイキング形式のレストランなんだけど、これが週末は、すぐに予約がうまってしまうみたいで、かなり人気。

で、肝心の味は・・・かなりまいうー。
今まで食べたバイキングで一番うまい!

ただ、バイキング形式の問題は、ボクも嫁もそんなにたくさん食べられる人じゃないので、結構すぐにおなかいっぱいになってしまうこと(苦笑)
でも、おいしいランチを堪能したので、よいということで(笑)

インターネットで予約したんだけど、予約フォームに、結婚記念日とかっていうチェックボックスがあり、結婚記念日にしておいたら、写真とデザートのサービスがついてた。
デザートは、チョコレートで、なんたらウェディングとかって書いてあるやつ。

満足、満腹。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

松阪牛三昧

まいどっ!

先日の嫁のいとこの人は、三重の出身なんだけど、三重といえば松阪牛。
それをお土産に持ってきてくれて、今日は、それで焼肉。
ステーキ肉とすき焼き用の肉があったんだけど、両方とも焼肉になった。
肉自体がうまいだろうから、すき焼きにするとタレの味になってしまうからもったいないし、しゃぶしゃぶだと、ステーキ肉を別途焼かないといけないし・・・
だから、焼肉!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・うますぎっ!(@@;

もう、二人でこんなに松阪牛食べちゃっていいのか!!ってくらい堪能した。
まぢ、うまかった!!!!

てか、ここ数日、うまいもの食いすぎかも(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

チャレンジ東京ディズニーランド

まいどっ!

嫁のいとこが東京にくるとかで、

東京ディズニーランド

に行って来た!
なんか、15時以降は、少しパスポート代が安くなるとかで、その時間から。
夏休みで盆休み中で土曜日で・・・

チャレンジャーだ・・・

まあ、思ったより、混んでなかったような気がする・・・
たぶん、暑すぎて、午前中から来た人は、限界で帰ってしまうのではないかと(^^;

ま、パレードも最前列で見れたし、花火も一番いいポジションで見れたと思うので、よかったのではないかな。
絶叫系(マウンテン系)とか、一切のってないんだけどね(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ばーちゃんの家二日目

まいどっ!

ばーちゃんの家、二日目。
というか、今日帰るわけなんだけど・・・個人的にはもう少しいたい(笑)

嫁が、桃もぎをしたいというので、知り合いの桃農園へ。
知り合いというか、遠い親戚にあたるんだけど。
その前に、トマト農園でトマトももいできて、桃農園で桃もいできて・・・
んで、トマト食べて、桃食べて・・・っていうか、この2日間で、トマトと桃何個食べてるんだろ(汗)
ちなみに、記念撮影もしてきた(笑)

あまり遅くなると、帰るのつらいので、午後になったところで、墓参りして帰ることに。
いろいろ野菜もらったので、アパートよって、冷蔵庫にいれてから、実家へ。
もちろん、自分たちだけじゃ食べきらないので、残りは、嫁の実家へ。

しかし、だいたい片道250-300kmくらいあるんだけど、嫁は30kmくらいしか運転してないし・・・
途中、運転代わってもらったら、いきなり、

眠い・・・

とか言い出して、瞬きが危険な感じなの。
すっごい不自然で、まぢで寝そうなんだもん。
速攻交代(−−;
結局、交代後には、助手席でしっかり寝てたしなぁ(^^;

そんなで、実家ついたら、ビール4本飲んで、さっさと寝ました(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ばーちゃんの家へ

まいどっ!

ばーちゃんの家へ行ってきた。
正月に珍しく家族そろって行ったので、通常なら行かなくてもいいんだけど、このたび、家族構成が変わったので、新しい家族で行くことに。
嫁さん紹介しないとだ。

で、17時過ぎについて、お茶しながら話してて、そのまま夕食へ。
寿司とってくれて、酒がでて・・・
珍しく、いとこのねーちゃんの旦那さんも夕食へ間に合ってという感じで、全員そろっての夕食。

寿司うまいのだけど、一番のご馳走は、野菜なんだな。
産地直送じゃなくて、畑直送だものね。
取れたてのトマトは、まぢうまい!
嫁もこれには感動。
やっぱ、ばーちゃんの家の野菜が一番うまいなぁ・・・

たらふく食べて、たらふく飲んで、たくさん話して、子どもとも遊んで。
楽しい一日。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

8月のクリスマス

”8月のクリスマス”を観た。

鈴木寿俊(山崎まさよし)は、街の小さな写真館で働いていた。
ある日、写真館に小学校の臨時教員である由紀子がやってくる。
それ以来、由紀子は、写真館の常連となり、寿俊との何気ない会話を楽しむようになった。
寿俊も淡々と過ごしていた日々が、由紀子との出会いで変化していくのを受け入れていったのだが、間もなく死が迫っているという現実だけは変わらないでいた・・・

映画を観た後に知ったんだけど、この映画って韓国映画(八月のクリスマス)のリメイクだったんだね。
山崎まさよしの自然な演技には、とても好感が持てたんだけど、イマイチ死が迫ってる感が伝わってこない。
死にたくないという意思が、伝わってこない。
そこが、全体的に残念な感じになってると思う。

最後に寿俊は、自分で写真をとり、そして死を迎えた後に、由紀子に言葉が届く。
君は神様がくれた最高のプレゼントでした。
限られた命だとしても、あなたを愛する気持ちは止められなかった。

切ないはずなんだけど、少し物足りない感があった。

オススメ度:★★(5点満点中2点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

二次会風なお祝い

まいどっ!

会社の人が結婚のお祝いをしてくれるとかで、お店を予約してくれた。
ダーツバーみたいなお店というか、ダーツバーなんだけど、貸切でお祝い。

主賓(?)席があり、いわゆる結婚式の二次会な感じ。
司会あり、挨拶あり、乾杯あり、順番にお祝いの言葉あり、ケーキカットあり、指輪の交換あり、みんなの前での公開キスあり、プレゼントあり・・・という感じ。
なかったのは、ビンゴ大会くらいかも。

しかも、先日、二人の付き合ったきっかけやらそんなのをインタビューされてて、それをデフォルメした寸劇まであったり・・・

で、困ったのは、「プロポーズの言葉」
んー、具体的なプロポーズってなかったんだよね。
家探しをはじめて、そんな感じになったもんで。

ということで、なぜか、その場でプロポーズしないといけないことなったり。。。
なんていったかは、内緒(笑)

まあ、こうしてたくさんの人に祝福されるというのは、嬉しくもあり、くすぐったくもあるなぁ・・・
でも、まだ式とか何もしてないので、なんだか新鮮で、そして感謝の気持ちでいっぱいだった。
とてもいい記念になりました。

参加してくれたみなさん、ほんとありがとう。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

キングコング

”キングコング”を観た。

1933年ニューヨーク。
映画監督のカール・デナムは、野心家で今だかつてない映画を撮り、有名になる野望をもっていた。
しかし、肝心な映画は認められず、スポンサーから見放されそうになるところを、逃げ出すように、幻の島へ向かった。
幻の島に、どうにかたどり着くことができたが、その島は巨大生物が生存する島だった・・・

長すぎるっ!!!ってのが、正直な感想。
キングコングがでてくるまでに1時間くらいかかってるし・・・
その後のキングコングvs恐竜とか、恐竜に追っかけられる人々とか・・・
もう、全体的に間延びしてて、眠くなってしまった。
あと、CGの質があまりよくないし・・・
ということで、かなり微妙だった。

でも、リメイクとしては、ほぼ忠実に再現していて、最後とかも違うんだろうなぁ・・・とか思ってたけど、ほとんど同じで、そういうところには関心したかな。

オススメ度:★☆(5点満点中1.5点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

この胸いっぱいの愛を

”この胸いっぱいの愛を”を観た。

2006年、子どものころに過ごした北九州に出張で飛行機で移動する比呂志は、不思議なことに遭遇する。
子ども頃の自分に出会うのだ。
そう、そこは1986年。自分がタイムスリップしていることに気づく比呂志。
自分の初恋の人”和美姉ちゃん”が生きている時代・・・
比呂志は、旅館の火事を消したことから、子どもの頃の自分と同居することになり・・・

原作を読んでいたので、ストーリーは知っていた。
原作と比べると、映画はイマイチ感がぬぐえないかも。
なんか、はしょってる感があるし、あとラストが原作のほうが好きだし・・・。
ただ、原作読んでないと、いい映画なのかもしれないなぁ・・・とも思うのは思うんだよなぁ・・・
バイオリンが大きく関係する話しなので、聴覚に訴えるというのは、映画としてのメリットなんだけど、他がイマイチすぎたかな。。。
自分の役目を終えて、消えるシーンとか、もう少し視覚的に訴えるものがあってもいいんじゃないかなぁ・・・と。

ただ、原作のときも映画を観てたときも思ったのは、もし自分が過去に戻って、一つだけやり直すことができるとしたら、何をやり直すのだろうか?ということ。
んー、あれもこれも・・・と思うってことは、後悔ばかりの人生ってことなのか?orz
うむむ。。。

とりあえず、映画しか観てない人は、原作を読むことをオススメします。

オススメ度:★(5点満点中1点)
posted by SOHO at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

自家製食パン

まいどっ!

同じ部署の人から結婚のお祝いをもらった。
パン焼き機。
昨日届いたので、早速作ってみることに。
・・・って、嫁が作ったんだけど(笑)

20060806-01.jpg

すっげぇ膨らんでてさ、焼き始めると、すごいいい香りがするんだよ。
で、焼きたてのあっついままのパンを食べてみる・・・

激うまっ(@@;

なんていうか、すっげぇもちもちしてて、ミミもうまいんだよ。
炊きたてのご飯がうまいのと同じようなもんなのかな・・・
今ままで食べたことないうまさだった。

その熱々のままではうまく切れないので・・・っていうか、冷めても包丁ではうまく切れなかった orz
パン用のナイフ買おう・・・

で、強引に包丁でスライスして、レタス、キュウリ、ハム、チーズでサンドイッチ作り。
なんか、アメリカ映画に出てきそうなダイナミックなお手製サンドイッチ。
これが、すっごいうまいんだ。
でも、もちもちしてて、噛み切るのが大変なんだけど(笑)
自家製パン、オススメ!
posted by SOHO at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

飲み会とお祝いと指輪

まいどっ!

大阪から友達が出てくるというので、飲みへ行くことに。
いつもと違うことは、嫁が同伴であること。
一人だけ、先日八王子に行ったときに会ってるんだけど、他の3人は今日が初。

17:30に新宿で待ち合わせなんで、早めに出て吉祥寺へ寄ってから新宿へ向かう。
というのは、昨日、結婚指輪が出来上がったという電話が来たから、指輪を取りに。
予定では、14日くらいだったはずなんだけど、かなり早くできあがったみたい。
指輪を受け取って、手で持ち歩いているのも不安なので、電車の中で(爆)お互いの指につけて向かう。
電車の中でお互いの指に指輪をつけてるって、かなり変な二人(苦笑)

新宿へ着いてから、少し時間があったので、HANDSへ行ってふらふら。
少し便利グッズを購入してから、集合場所へ。

無事合流できて、少し早いけど、そのままお店へ。
あっついので、ビールがうまい(笑)
そういえば、嫁とみんなは初めてなので、簡単に自己紹介する。
なんか、合コンみたい(爆)
んー、抵抗なくうちとけてるみたいでよかったかも。

あ、そこで、かなりビールが入ってる状態で、大人のDS@脳を鍛える・・・ってをやってみた。
結果は・・・

70歳(爆)

酔ってるときには、記憶するやつがぜんぜんだめだ(−−;
ぜんぜん憶えられない(−−;

で、お店を出るときにプレゼントをもらう。
みんなで作ったお祝いの言葉が書いてあるアルバム(?)と時計。
アルバムは、その場ではさっと見てみた程度・・・じっくり読むと目頭熱くなりそうなので(^^;
嫁は、時計が気に入った模様。
てか、家に時計ってないもので。。。

その後、まだ時間があったので、カラオケへ行って解散。
っていうか、カラオケ出て、駅に向かっていたら、みんなを見失ってしまった orz
申し訳ないです(^^;;

ほんと、みんなありがとうね。
新居に越したら、是非遊びにきてね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

花火と酒と人妻

まいどっ!

荒川(?)で花火があるとかで、葛西に住む嫁の妹夫婦のマンションへ遊びへ。
なんか、マンションから花火見えるんだって。

ということで、仕事終わったらダッシュで向かい、妹夫婦は酒を飲まないので、お酒を買ってから伺う。
で、少し飲みながら話ししてると、花火が・・・

・・・
・・・・・・ボクの座ったところからは、花火が見えない。。。

ということで、みんなの反応を見ながら、飲んでたり(爆)
気づいたら、


ビール(350ml) x 4本
缶チューハイ(350ml) x 2本

飲んでた。
平日の真ん中でこれは飲みすぎだ(−−;

ちなみに、妹さんの旦那さんは仕事でまだ帰ってきてなかったので、なんと、女性4人に囲まれて飲んでたのさ。
しかも、みんな人妻!!!

って、嫁、その妹、その母、その友達・・・というメンバーだったけど(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

