2006年07月29日

盆踊り

まいどっ!

アパートの荷物を片付けたので、それを持って実家へ。
来年、引っ越すまでは預かってもらうという寸法。

実家の所属する(?)町会が毎年この時期にやってる盆踊りがあって、そこにいるとかで顔を出す。
小学生のときとか、よく行ってたなぁ、盆踊り。
でも、オヤジが金魚すくいとかカキ氷とかの販売係りやってて、それの手伝いばっかやってたけど(笑)

で、母親はすぐに発見。
踊りの輪の中にいたから。

オヤジがいない・・・そこで、曲の合間に母親にきいてみると、

ヨーヨー屋やってるよ

だって・・・
水風船のヨーヨー(ぼんぼん?)を売ってる係りなんだって。
って、まだやってたのか orz

そんなで、そこに行ってみると、確かにオヤジがいる・・・が、目の前の子供用プールみたいなのには、ぼんぼんがほとんどない。
って、大盛況らしくて、作るのが間に合わないんだとか・・・
ということで

手伝うことに(爆)

てか、結局、手伝ってるのか orz
なんか、いくつになっても成長しない親子だなぁ・・・とか思いつつ、水風船作って、ゴムで結わいて・・・
ってのをひたすら繰り返してた。

何人か友達に会って、みんな親になってたりして・・・
まあ、お互いそういう歳だよね。

そんな夏の日の一日。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ダーツ

まいどっ!

夜、会社の人とメシを食べて・・・っていうか、飲んで(笑)
その後に、六本木のバーへ移動。
なんか会員制のバーで(そんなところ初めていった)ダーツが置いてあって、お客さんと店員さんがやってた。

なんか、ダーツっていろんなルールあるのね。
まあ、ビリヤードも9ボール以外にも、いろいろ遊び方あるから、そういうもんなんだろうけど・・・

その中で、一番簡単な(オーソドックスな)数字を積み重ねていくやつをやってみた。
初めてのダーツで400点を超えた。
初めてで400点はうまいとかほめられて、調子こいてもう1回やったら300点くらいだった orz
まあ、そんなもんか。

ダーツおもしろかった。
また、やりにいこう。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

掃除と模様替え

まいどっ!

週末になると、掃除と模様替え(^^;
掃除は得意じゃないんだけどね。

でも、模様替えってすごい。
なんか部屋が広くなった気がするんだよ、これが。
まあ、実際は、いらないものを捨てたりしてるからでもあるんだけど、それ以上の効果を感じる。
例えば、テーブル(というか、コタツの台)って、部屋の真ん中にあると狭く感じるけど、端っこによせておくと、広く感じる。
占有してる面積は同じなのに、広いスペースがあるだけで、広く感じるわけ。
空き面積は同じだから、本当に錯覚なんだけど、でもそう感じるわけ。

んで、肝心の部屋の状態だけど、どうにか片付いてきたんで、どうにか来週くらいから一緒に住めそうな感じ。
まあ、どうにか今月中という目標は達成できそうかな。
posted by SOHO at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

入籍

まいどっ!

本日、入籍しました。

婚姻届と出生届けは、休みの日でも24時間受付なんで・・・
だけど、届けるところは、宿直室だったりするんだけどね(^^;
で、宿直のおじさんに婚姻届と戸籍謄本を渡してチェックしてもらう。
修正するとかその場で指摘されて直して・・・以上って感じ(^^;
なんだか、あまりあっけなかった(笑)
よっぽど、家で婚姻届記入してたときのほうが緊張してたような(笑)
うーむ、実感わかないけど、正式に結婚したことになった模様。
まあ、心配だから、明日にでも郵送で戸籍謄本を取り寄せるようにする予定。

ちなみに、今日入籍したのは、7/17という日付に意味があったからではなく、結婚記念日を”海の日”にしたかったから。
海の日は、ハッピーマンデーなんで、毎年日が違うのだけど、”結婚記念日は海の日”といいはる感じ(笑)
なので、結婚記念日は、毎年三連休なわけ。

ということで、結婚しました。
部屋がまだ一緒に住めるほどではないので、今月末くらいまでは半別居婚状態だけど、毎週片付けがんばります(^^;
posted by SOHO at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

模様替え

まいどっ!

結婚して、引っ越す予定ではあるだけど、購入したマンションが建つのが来年の3月。
ということで、それまでは今住んでるアパートに住むわけ。
だから、今月は不要なものを捨てたり、昔つかってたPCを分解して、ゴミにしたり・・・いろいろたいへん。
で、今日は、部屋の模様替え。
もう8年くらいこの部屋に住んでるんだけど、初の模様替えだ(笑)
テレビの位置やら棚の位置やら変更したり、不要なものを捨てたりで、結構部屋広くなった。
てか、こんなに部屋広かったのか(笑)

でも、もう少し片付けないと一緒に住むにはきついかな・・・
大掃除は、まだ続く。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

多忙につき・・・

ごぶさたっ!

多忙につき、更新できていない(^^;;
入籍の準備やら部屋の片付けやら仕事やらいろいろあって(^^;

まあ、がんばります。

P.S.
来週入籍予定です。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

