2006年04月29日

青梅へ

まいどっ!

青梅の塩船観音寺ってところが、つつじで有名らしいので、そのつつじを見に行ってきた。
先週の昭和記念公園同様、お弁当持参で。

そのお寺の裏(?)の山につつじの木がいっぱいあるんだけど、まだ完全に咲いてはなかったかな・・・
だいたい半分くらいってところかも。
今年は咲くのが遅いのかな??
でも、日当たりがいい部分は、咲いててかなり綺麗だった。

その後、寺を出たところに、「JRハイキングコース」っていう張り紙を見つけた。
矢印が書いてあるんで、その矢印に従って歩くと、駅に着くみたいなんで、散歩がてら歩くことに。
ちと、天気が不安なところなんだけど、駅くらいまでならもつかなぁ・・・と。

で、なんか、異様に遠回りしてる感じがして、駅に着かない。
へんだなぁ・・・とか思って歩いていたら、

20060429-01.jpg

天才バカボン!!!

赤塚不二夫会館ってやつで、赤塚不二夫のマンガとかの記念館とか博物館とかそういうものみたい。
赤塚不二夫って、青梅の人だったのね。

そんなで、さらに矢印に従って歩いていると・・・

青梅駅

に到着する。
え・・・どうりで遠いわけだ・・・
行きに降りた駅は、青梅駅の2つ前の”河辺”って駅。
てっきりそこに向かってるもんだと思ってたわけで・・・
2駅分、大回りしながら歩いた模様。
一日たっぷり歩いた日でした。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

しずちゃん

まいどっ!

会社の近くを歩いていたら、公園の前あたりに人だかりが・・・
なんか、カメラマンみたいな人が見えるので、何かの撮影かなと。
で、この人がいた。

20060428-01.jpg

南海キャンディーズのしずちゃん。
何かのドラマの撮影っぽいけど、お笑い系の感じもするんで、実際のところどっちかはわからない。
服装、いつもの服装だったし。

だいたい芸能人って、テレビで見るよりも実物のほうが細くて小さいんだけど、しずちゃんはテレビのままでした(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

4月の給料日といえば・・・

まいどっ!

今日は給料日だった。
しかも、特別な給料日。
というのは、今年度最初の給料日だから。
つまり、昇給してるかがわかる給料日わけ。

うーん、まあこんなもんですかな。
去年すげえことやったか?というと、そうでもないし。
この先、少しお金が必要になるもんで、もう少しあがってほしい感じはあるんだけど。
なんで、お金が必要になるかは、もう少し内緒(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

階段

まいどっ!

雨の降る少し寒い夜でした。
会社の帰りの家までの道で、一ヶ所街灯が壊れていて暗いところがあります。
そこは、以前交通事故があり、その際に車がぶつかったときに壊れて、それ以来そのままになっています。
いえ、正確には、直しても、すぐに壊れてしまうのです。

その日は、なぜかそこの場所がなぜか明るく、そして雨が降っているのにもかかわらず、傘もささずに、髪の長い一人の女性が・・・

・・・って、それは会談ですな(爆)

えーと、会談ではなく、階段の話。
ボクのオフィスは、20Fなんだけど、そこまで階段で登ることも可能だったりする。
まあ、階段ないと、非常時にまずいしね。

で、後輩というか部下というかが、ためしに1F〜20Fまで登ってみたとか。
まあ、かなりきつかったらしいんだけど・・・

ってことで、ためしに20Fまで階段で登ってみた。
・・・まあ、途中で挫折しそうになった・・・しかも、7Fくらいで(笑)
てか、運動不足すぎだ(−−;
20Fまで登ったけど、登り終わったときは、足がくがくだったし、息きれてるし(^^;;
ダメダメすぎ。
余裕になるまで、毎朝階段で登るかなぁ。。。
目指せサンシャイン60階段制覇!(ぇ
posted by SOHO at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

立川リターンズ

まいどっ!

先日に引き続き、立川に行ってきた・・・といっても、別に酔っ払って、電車で寝過ごしてとかじゃなく、普通に遊びに行ってきたんだけど。

4月といえば、チューリップが綺麗な季節なので、チューリップ満開な昭和記念公園に行こう!なんて話を、今月の頭だか先月の末だかにいってた。
で、昨日、インターネットで調べてみたら、なんとチューリップは04/23までとか書いてあったもんで、あわてて行ってきた感じなんだけど(笑)
で、昨日たまたまアドマチ見たら、なんと立川だったもんで、いろいろ情報しいいれたり(笑)

天気は微妙で、ときどき雨がぽつぽつしてたんだけど、どうにかもった感じ。
肝心のチューリップは・・・

チューリップってこんなに種類あるんだ(@@;

という感想。
ほんと、すげえ数があって、中には、これがチューリップなのか?って思うものがあったり・・・でも、花はチューリップにみえないんだけど、葉っぱはチューリップなんだよなぁ・・・
不思議だなぁ。。。。

あと、今日の昭和記念公園は、音楽祭り(?)みたいのやってて、いろんな大学の吹奏楽部がきてたりして、楽しい雰囲気だった。

帰りには、立川中華街の陳健一の麻婆豆腐の店で麻婆豆腐食べて帰る。
辛いんだけど、すっげぇうまいんだよね。

ということで、一日たっぷり遊んだ。
posted by SOHO at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

スポーツジム

まいどっ!

以前、会社の福利厚生をつかい、スポーツジムの会員証を作った。
作っただけで、ぜんぜん行ってなかったんだけど(っていうか、作ってすぐに骨折したもんで行けなかった)、手の骨折も治ってきたんで、行ってみることに。
まあ、重いものとかは持てないから、ランニングマシーンとかエアウォークみたいな足を使うものか、スタジオでやるものかのどちらかなんだけどね。

今の会社に入ったばかりの頃にも、スポーツジム行ってて、そのときは、マシーンばかりやってたんだけど、最近は、スタジオのほうに興味がある。
以前は、野球やってたから、走ったりして全身を動かす機会があったから、あまり興味なかったんだけど・・・

ということで、スタジオに挑戦。
だけど、とりあえず、最初なんで、あまり大変じゃないと思われるヨガにチャレンジだったりするんだけど・・・

って・・・

ヨガなめてました

・・・体がこんなに固くなってると思わなかったもんで、もう苦しいし、バランスとかとれないし(−−;
かなり、致命的に運動不足の模様。。。

とりあえず、家でストレッチとかやるようにしよう。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

女医さんとイケナイこと・完結編

まいどっ!

前回行ったときに、次は3週間後に・・・とオファーを受けてたので、3週間ぶりに女医さんとイケナイことをしに病院へ。

で、いつものように受付機で受付し、受付シートを受け取る。
そこに番号が書いてあり、診察室のある待合室に電光掲示板があり、そこで受付番号が表示されると、診察となるわけなんだけど、そこの電光掲示板には、先生に名前も書いてある。
で、自分の受付番号の列のところにのってる先生の名前が、いつもの先生と違う。

あれ?休み??

とか思ってたら、看護婦さんが

○○先生でしたよね?○○先生は、今月から来なくなりました。

とか。
てか、あっさり言いすぎだし(苦笑)
考えてみると、4月だし、医者も入れ替えとか、移動とかあるのかもね。

ということで、手が治ったというわけではなく、担当が女医さんじゃなくなりました orz

ということで、イケナイことシリーズ、ここに完結(笑)

あ、肝心な骨折のほうは、順調に回復に向かっている模様。
まだ治療は続いているんだけど、だいぶくっついてきてる感じ。
無理しなければ、テーピングも不要みたいだしね。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

研究所

まいどっ!

とある企業の研究所に招待されていて、研究所見学へ。
研究所って、なんか大学のときの研究室的な印象があって、こじんまりしてて汚いというか、雑多なイメージだった。
が、ついてみたら・・・すげえ広く景観がよい土地に、近代的なビル。
まあ、正直驚いた(笑)
っていうか、ボクの先入観が悪すぎたのかもしれないんだけど・・・

で、なんかすごい綺麗な部屋に通され、いろいろ話をきいたり、展示スペースを案内されたり。
どっかの国のお偉い人とかもくるんだって。。。

で、夜は会食ということで、食事をご馳走になったわけなんだけどだけど、これがまた驚き。
研究所内に、なんと結婚式の披露宴でもやるんかい!みたいな立派なレストラン(?)っていうか、そういうスペースに案内されて・・・
全面ガラスで、カーテンを開けると庭が見えて、そこには枝垂桜がライトアップされ・・・

誰の結婚式だよ!

とか、言いたくなる感じだった。

まあ、なんだ・・・
金のあるところには、金あるんだなぁ・・・としみじみ思った。
そんな日。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

肌荒れの季節

まいどっ!

肌荒れの季節がやってきた。。。
って、普通、肌荒れは冬だろ?って思うかもしれないんだけど、なんか春から夏にかけて発生する肌荒れがある。
んー、肌荒れとは違うものなのかもしれないけど・・・

場所は、いつも同じところで、右手の人差し指と薬指と左手の人差し指の3本だけ。
なんか、最初小さなぽつぽつができて、それが痒い。
で、それが割れる(?)と無色透明な液体が出て、小さな穴(?)があくかんじ。
皮膚科に行って薬をもらってるんで、それを寝る前につければ、次の日には、ほぼ治ってるんだけどね。
先生いわく、皮膚と皮膚の間に汗が入っているような状態らしい。
なので、その液体は、当然汗なわけね。

なんでこんなことになるのかは、根本原因ってのはわかっていないらしく、ただ薬を塗れば治るんで、春先から夏にかけては、2-3日に一回薬を塗ってる。
ほんとは、毎日塗るべきなんだけどね。

しかし、これできると痒いので、完治してほしいんだよねぇ。。。
子どもの頃、アトピーだったし、若干そういうのが残ってるのかねぇ。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

コンスタンチン

”コンスタンチン”を観た。

悪魔の存在を見わけることができるジョン・コンスタンチン(キアヌ・リーブス)は、いわゆるネクロマンサーとして、悪魔を地獄に送り返していた。
ある日、一人の女性イザベルが突然自殺をし、その死に疑問をもつ姉アンジェラと行動を共にし、天国と地獄と人間界のバランスが崩れてきていることを知る。

ネクロマンサーとか祈祷師とかって、呪文唱えたり、聖書開いて十字切ったりってイメージがあるけど、この映画ではそういうことはしない。
どちらかというと、武器に頼ってる。
キアヌは、この脚本を絶賛したらしいけど、正直、特におもしろくなかった。
というか、自殺を試みて、数分自殺に成功したせいで、地獄行き決定っておかしいでしょ?って思うし。(成功っていうのか・・・それは?)
全体的に暗く、特に大きな山場もなく終ってしまった感じ。
正直、かなりイマイチだった。
あと、個人的に、キアヌのタバコに火をつけるしぐさが嫌い・・・っていうか、ジッポに火をつけて、消す動作がオーバーリアクションっていうか、わざとらしく感じたんだよね。

オススメ度:★(5点満点中1点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

立川の朝は早かった

まいどっ!

先日の失態により、立川のマンガ喫茶で朝を迎える。
まだ、06:00・・・眠いし、マンガ喫茶って熟睡とかできる環境じゃないし、体痛い、飲みすぎで二日酔い気味だし。

会社休みたいところだけど、朝から夜までミーティングでうまってたのでそういうわけにもいかない。
ということで、家に帰って、シャワーあびてから出社しようと駅に向かったんだけど・・・

なんだ、この人たちはっ!!!

もうね、まだ06:30前なのに、すごい人なんだよ(@@;
この人たちは、どこに行くの?って思うくらい。
09:00からの会社であれば、2時間半も前なわけ。
もう寝ぼけた頭で???って感じだった。

恐るべし立川。。。
posted by SOHO at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

気が付けば立川

まいどっ!

会社の人の送別会をかねて、飲み会があった。
会社近くの焼肉屋さん。
飲む&話すばっかで、ほとんど肉食べてなかった orz

それのせいか、終電間際の電車に乗り込み、新宿あたりで座れたのね。
これがまずかった。

THE 爆睡!

ふと気づいたら、そこは立川
時間は、01:15

電車ありませんがな(−−;
タクシーで吉祥寺まで戻るのもアホらしいので、立川くらいひらけていれば、駅前にマンガ喫茶くらいあるだろう?と思って探索。
すぐ見つけることができ、ナイトパックで入店。
ということで、おやすみなさい。
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

はじめの一歩

まいどっ!

家に弁当忘れて、出社しちゃいました orz
なので、帰宅してから、夕食に弁当食べたんだけど、なんで作った弁当を夕食に家で食べると、こんなにむなしいのでしょうかね。
遠足のときは、あんなに弁当おいしいのに。。。
東洋の神秘とは、こういうことを言うのかなぁ(違)

まあ、それはさておき、最近運動不足過ぎなんで、少し運動したいなぁ・・・とか考えているんだけど、どうもきっかけがない。
2年前まで、友人と野球チームを作っていて、毎週野球やってたんだけど、人数不足により解散してしまって、それ以来、そういう定期的に運動とかってしてない。
スポーツジムでも・・・って思うんだけど、どうもああいう黙々とやるのって苦手で。

とりあえず、何もしないってのもなんなんで、簡単なことからはじめることに。
一駅前で降りて、そこから徒歩で帰宅。
ただそれだけ。
まあ、仕事柄、動かないもんで、少しでも動く量を増やさないとね。
歩くのは、もともと好きなんで、散歩がてらって感じ。
雨でも降らなければ、基本的に歩くってことで。

うーん、万歩計ほしいなぁ・・・
posted by SOHO at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

下妻物語

”下妻物語”を観た。

先日のキューティーハニーと一緒に借りたんだけど・・・って、かなり疲れてるのか?(^^;
まあ、同様に、脱力系でということで。

舞台は、茨城県下妻市。
中世ヨーロッパのロココ時代にあこがれるロリータファッション命の竜ヶ崎桃子(深田恭子)は、代官山まで2時間半かけてロリータファッションを毎週のように買いに行っていた。
洋服代を稼ぐため、父親が過去に売っていた偽ブランド商品の個人販売を始めたところ、それを買いに、特攻服に身を包んだイチゴ(土屋アンナ)が来て、それがきっかけで、二人は少しずつ友情を深めていく。

正直、かなりおもしろかった(笑)
基本は、コメディというかギャグなんだけど、うまくはまっているか、思わず笑ってしまうっていうか・・・
その中でも、友情を深めていくところがあったりで、感動できるようなシーンがあったり・・・
最後は、若干イマイチ感があるものの、ほんとおもしろかった。

まあ、こういう超B級映画って、個人的に大好きだからなぁ・・・
ロリータファッションの深田恭子は、かわいかった・・・てか、はまりすぎ(笑)

オススメ度:★★★★(5点満点中4点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

オドリコチャン

まいどっ!

去年の誕生日に、会社の仲いい女の子からプレゼントをもらった。
あー、前にRUSHの石鹸をプレゼントしてあげた子だけど、そのお返しにって感じで。
で、もらったものが、

・バースディベア
・オドリコチャン

の二つ。
まあ、これが爆笑な話なんだけど、そのクマの胸には”December”って書いてあるし(つまり、12月のバースディベア。ボクの誕生日は11月/笑)、オドリコチャンってのは、話かけると踊る(?)動く(?)揺れる(?)草だか花らしく、それを育てるキットだったんだけど、種まきは春〜夏と。。。
その時期、客先に行ってたので、”寂しいときに話かけるんだよ”とか言われたんだけど・・・春まで植えられないし(−−;
どないせいって。。。って感じだった。

で、春になったから、先週の金曜日に植えてみたら・・・

20060410-01.jpg

出社したら、もう芽がでてるんだ(@@;
成長はえええ。
ということで、オドリコチャン育ててます。
はやくボクの歌声にあわせて、踊れるようになるんだよ!(笑)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

キューティーハニー

”キューティーハニー”を観た。

って、なんでこんなものを・・・って感じだけど、なんか異様に疲れてて、肩に力いれずに観れるというか、脱力系か、いい意味で”くだらない”ものを観たいなぁ・・・とかって、レンタル屋をふらふらして、なんとなく借りてみた。

如月ハニーは、タチバナ総合商事で働くOL。
明るく若干天然(?)な女の子・・・っていうか、若干とろい。
そのハニーは、実は無限のパワーを秘めた”キューティーハニー”だった。
そのハニーのパワーを我が物とすべく、秘密結社パンサークローから魔の手が・・・

期待してなかったからか、思ったより楽しめた。
軽快なテンポで話が進み、適度なばかばかしさがよい感じ。
また、ハニー役のサトエリが、はまり役だったと思う。

で、観ててわかったんだけど、実は、キューティーハニーの原作って見た事ない。。。
マジンガーZとかデビルマンとか、子どもの頃観てたから、これも観てるもんだと思い込んでたわ(笑)

そんなで、ちょっと調べてみたら、監督って庵野秀明監督なのね。
へー、ちょっと驚き。

オススメ度:★★☆(5点満点中2.5点)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

インド風カリーライス すぱいす

”インド風カリーライス すぱいす”(荻窪)でカレー食べてきた。

荻窪駅南口(?)出て、すずらん通り入ってすぐのところにある。
化学調味料、添加物を一切使っていない本格派なインドカレーみたい。

・骨付きチキンカリー :\760
・海老と青南蛮のカリー:\950
・野菜たっぷりカリー :\870

の三種類が通常メニューで、他に季節にあわせたメニューがあるみたい。
辛さも選べるけど、普通でも辛めなので、うかっかり辛口とかにすると後悔するかも?(ボクは、中辛で丁度よかった)

で、肝心のカレーのほうは、コクもあり、少し辛めだけど、わりとすんなり食べられる感じ。
かなりオススメなカレーかも。

オススメ度:★★★☆(5点満点中3.5点)
紹介のページ:インド風カリーライス すぱいす
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

恐るべし ペ様

まいどっ!

今朝のニュースで小倉さんが言ってたんだけど、ヨン様こと、ペ・ヨンジュンが株を買った会社の株が急騰して、100億を越える利益がでたとか。
10億円くらいで買って、7日間ストップ高が続いたりして、あれやこれやという間に10倍以上になったとか。
ペ様人気恐るべし・・・

しかし、ライブドアは、粉飾決済で連日ストップ安というか値がつかない状態が続き、株価は7分の1になったのとは、間逆。
株ってこええなぁ(^^;;
posted by SOHO at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

キャベツトースト

春になって野菜の値段も安定してきた。
春といえば、春キャベツがおいしい時期。
その春キャベツを使って、キャベツトーストを作った。

材料)
食パン:1枚
キャベツ:少々
キュウリ:1/4本
味噌:少々
マヨネーズ:少々

作り方)
1. キャベツ、キュウリを千切りにする。(キュウリって千切りっていうのかな・・・細く切るんだけど・・・)

2. 味噌とマヨネーズを、1:1または1:2の割合で混ぜる。
ヨーグルトがある場合は、味噌:マヨネーズ:ヨーグルトが1:1:1で混ぜると、味がマイルドになってオススメ。

3. 食パンに、[ 2 ] を薄くのばす(1/3くらい塗る感じ)

4. 食パンに、[ 1 ] のキャベツ&キュウリをのせる。

5. [ 4 ] に、残った味噌&マヨネーズをかけて、オーブンで3-4分焼く。

以前紹介した惣菜トーストの一種。
キャベツって、温めると甘味がでておいしいんだよね。
朝食に作ってもいいし、8枚切りの食パンで焼けば、酒のつまみ代わりにだってなる優れもの。
ぜひ、春キャベツのおいしいこの時期にお試しあれ(春キャベツじゃなくても、おいしいので、一年中食べられるけど)
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 手抜きメシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

新年度開始早々飲みへ

まいどっ!

今日から新年度ですな。
いろいろ組織変更やら、それに伴う移動やらあった。
まあ、それとは関係ないんだけど、久しぶりに名古屋支店の人がこっちにきてて、帰りに飲みに行くことに。
新年度初日で、さらに月曜日の21:00から飲みにいくなんて(笑)
終電ぎりぎりで帰ったけど、当然眠い。。。
明日は、きっと寝不足だな(^^;
posted by SOHO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

