2005年07月31日

Mr.インクレディブル

”Mr.インクレディブル”を観たので紹介。

スーパーパワーを持つスーパーヒーローたちは、世界の平和を守るために日夜戦っていた。
しかし、その過剰なパワーのため、ビルを破壊してしまったりすることもあり、”ヒーロー保護法”なるものが制定されてしまう。
それは、ヒーローがスーパーパワーを使わずに、一般の人間と同じように生活すること。
それにより、Mr.インクレディブルも普通の生活を送ることになるわけだけど、過去の栄光が忘れられずにいて・・・

アメリカのアニメだから・・・って、正直なめてた。
これ、マヂでおもしろいよ。
挫折っぽいのがあったり、笑いあったり、爽快感あったり・・・

個人的に見所の一つだと思うのは、インクレディブルの子どもたちが、スーパーパワーを使うことをとめられていたのに、ある事件が原因で使うことを許可されるのね。
それをきっかけに、学校では単なる問題児だった長男、いつも引っ込み思案な長女が自信を持つようになるところ。
あるきっかけが人を大きく成長させるってのが、うまく描かれてる。

子どもが観ても当然おもしろいと思うけど、いわゆる企業戦士なお父さんにオススメな映画。

「お父さんだって、昔はかっこよかったんだぞ!」

なんて言ってる場合じゃないよ!!

「お父さん、今もかっこいい!」

って言わせないと!!そんな気持ちにさせられる映画。

オススメ度:★★★★(5点満点中4点)
posted by SOHO at 12:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

RUSH(石鹸)

まいどっ!

昨日、別のフロアのアシスタントさんと話してたら

「私、25日、誕生日だったんだー」

とか言われた。
てか、25日前に言ってくれよー、何も用意してないし(−−;
ということで、「何か考えておくよー」とか言ってみたが・・・
何が・・・うーむ。。。
で、ぱっと思いついたのが、これ。

LUSH TIMES online

ハンドメイドソープ(手作り石鹸)のLUSH。
住んでる近くにもお店あるし、オフィスから近いところだと水道橋のラクーアにもお店があるんで、たまに買ったりする。
LUSH の石鹸は、石鹸にしては高いけど、なんか優しい感じがするから、たまに使うんだよね。
個人的にはかなり好き。
とてもオススメ。

人にプレゼントするなら、できれば自分の気に入ってるもの、自信をもって勧められるものがいいよね。
というか、そういうのをあげる主義。

で、いくつかセレクトして、プレゼント用に箱に詰めてもらった。
あげて見ると、なんか最近マイブームが石鹸だったらしく、喜んでもらえた。
その子もRUSHの石鹸好きみたい。
よかった(^^)

いわゆるアレルギーな人でも、ここ石鹸は優しいので、オススメですよ!
posted by SOHO at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

最近の本屋さん

まいどっ!

オフィスは神保町なんで、御茶ノ水というか神田というかの本屋さん街が近い。
ということで本を買うには、便利な環境。
でかい三省堂とかあるしね。

んで、そうでかい本屋に行くと困ることがある。
それは、目当ての本がどこにあるのか・・・
てか、そもそもその本屋に置いてあるのか?

そんなときこそ!

ドラえも〜ん。ほしい本がどこにあるかわからないよぉ

と、のび太くんならドラえもん頼りだが、最近のでかい本屋は一味違う。
って、ボクが知らなかっただけだけど、本の検索機なんて置いてあるじゃあーりませんか!

ってことで、検索!!
検索結果が表示され、どのフロアにあるかもわかるんだけど、すごいのはそのフロアに置いてある在庫数までわかること。
まあ、考えてみれば、買うときに、バーコードをピッ!とかやってるわけだから、全てコンピュータで制御してるわけだし、あたりまえなことなんだけど、正直、すげええとか思ってしまった(爆)
って、ほんとにIT業界で働いている人か・・・orz

ちなみに、検索結果を印刷(レシートみたいのがでてくる)できるという親切設計!
ん?
で、その本買ったのかって?
いあ、立ち読みしてみたら期待はずれだったんで、買わなかったんだけどね(爆)
posted by SOHO at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ビーズアクセサリ

まいどっ!

すごい雨だった(−−;
そんな台風の日なわけなんだけど、大阪&仙台から友人が来ることになってて、食事にでも・・・という話になってた。
が、一人はその台風の中帰っていってしまったので、結局4人で飲むことに。
その人が最終の新幹線で帰る予定だったため、東京駅近くのお店を予約しといたんだけど、残りのメンバーは泊まりなんで、結論から言えば、東京駅付近じゃなくてもよかったし(苦笑)

予約は19時からだったけど、ミーティングが19時過ぎまであったので、少し遅れて合流。
って、残った人は、全員女の子だったため、ボク以外女の子という状態。
恵まれているというべき・・・なんだろうか?(^^;

で、その中にビーズアクセサリ(?)を自作して、売ってる人がいて、それを持ってきていて、見せてもらった。
こういうのって自作できるもんなんだぁ・・・とか関心したり。
だって売り物みたいだよ?って売ってるんだけど(笑)
シルバーアクセサリとかビーズアクセサリって作ってみたらおもしろいのかも?とか思った。
ちょっとチャレンジしてみようかな?(笑)

って、すぐに興味を持つのがボクの悪い癖。
子ども頃、プラモデルとか作っても、作るところまではやるんだけど、色塗ったりする前に飽きてしまってたしなぁ・・・
どうも、いろいろチャレンジするのは好きなんだけど、飽きてしまうのよね。

まるで、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいだね。
つまり、長続きしないってことサ!
posted by SOHO at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

許せないこと

まいどっ!

オフィスが入っているビルは、そこそこの広さがあるので、各フロアにたいてい自動販売機のコーナーがある。
で、自動販売機の横には、ペットボトルと缶用のごみ箱があるわけなんだけど、毎週月曜日に来ると、たいていあふれている・・・
入らなくなったペットボトルとかは、床に並んでたりするわけね。
そこで、あなたがペットボトルを捨てに行ったとき、そういう状態だったら、どうしますか?

1. 同じように床に置いていく
2. ゴミ袋を持ってきて(出して)ゴミ箱の前に袋を置いて、そこに捨てていく
3. 片付ける

床に並んでいる状態ってことは、ほとんどの人が [ 1 ] の行動をとってるわけ。
どうもこれが許せない。
せめて、[ 2 ] くらいはやってほしい。
個人的に掃除は嫌いだから、家とか散らかってるけど(最近、掃除したので、今はわりと片付いてるかも・・・)、こういう共同生活の場が散らかってるのが許せない。。。
なんでこういう状態で、みんな平気なのさ!!!
って、これも一種のわがままなのかもしれないけどね(^^;

まあ、業者がこまめに回収にきてくれれば、無問題なわけなんだけどねぇ・・・。

ちなみに、ボクは、[ 3 ] です。
片付けてるときに、会社の人が来ても、業者の人だと思うのか、わりと気づいていない人多いみたい。
人って、他人に無関心なんだなぁ・・・
posted by SOHO at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

大城美和

まいどっ!

やっとわかった!!!!

blog をどこで書こうかと、いくつかフリーで blog を提供しているサイトを、blog 書き始める前に回った。
そのときに、livedoor blog で、有名人のblog特集みたく、何人か紹介されてた。
そこで

大城美和の☆みぃ☆日記

というのも紹介されてて、どっかで見たことあるんだけど、どこで見たのかわからない・・・と、ずっと思ってたんだけど、昨日判明。

日曜深夜に12chでやってる”給料明細”ってテリー伊藤がでてる番組があるんだけど、その”潜入捜査”ってコーナーに出てた子だ!
潜入捜査ってのは、なんか危なげなアルバイトに実際に行ってみるというコーナー。
本当なのか、やらせなのかはわからないけど、あまりに理解できないマニアックな世界が見れて、結構おもしろい。
全く理解できない世界なんだけどね・・・フェチってすごい!!

大城美和さんは、もう潜入捜査やらないのかなぁ??
posted by SOHO at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪の友だちと寿司食ってきた

まいどっ!

昨日、大阪から友だちが来たんで、夕飯一緒することに。
前から寿司が食べたいと言ってたので、美登利寿司につれていくことに。
4:00に新宿で待ち合わせ。

で、寿司食べながら話して、その後にお茶しながら話して・・・と、そのとき気づいたんだけど、その子とはこの1年半くらいの間に7-8回くらいは会ってるんだよね。
東京と大阪にいるにしては、多いなぁ・・・と。
まあ、ボクが大阪に長期出張に行ってたとか、そうなるための要因はあったんだけど。

まあ、いろんな話して、たらふく食べて解散って感じ。
帰りに、家の近くの整体に久しぶりに寄ったんだけど、もう少し定期的にきたほうがいいと言われてしまった・・・
体痛いしねぇ・・・
もう少しマメに通います。

今週は、花火WEEKだねぇ・・・
どこも行く予定ないけど(−−;
てか、花火大会・・・高校以来行ってないぞ(−−;
posted by SOHO at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美登利寿司(梅ヶ丘)

”美登利寿司”(梅ヶ丘)で寿司食べてきた。

前職の頃からよく行くお寿司屋さん。
ボクが行く場合は、梅ヶ丘本店ばかりだけど、渋谷のマークシティとかにも支店あるから有名かな。
って、しばらく行ってなかったんだけど、梅ヶ丘の駅、すげええ綺麗になってる・・・びっくり。
行くといつも人が並んでいるので、ここに来るときは、早めに行くことにしてる。
だいたい、16:30くらいに行って、17:00過ぎに入って食べる感じ。

ネタはいろいろ豊富。
お寿司の他にサラダとかもあって、”カニみそサラダ”がオススメ。
カニみそ嫌いじゃない人は、食べてみるといいかも。
他には、穴子をまるごと一本使ったお寿司の”穴子一本”とかもオススメかな。
最後には、お茶と一緒にお味噌汁(お椀物)がでてきます。
これが飲んだ後にはまた嬉しい感じ。

値段もリーズナブルなんで、飲んで食べて一人5000-6000円程度。
今回もたくさん食べちゃいました。

オススメ度:★★★★(5点満点中4点)
posted by SOHO at 10:04| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

兄夫食堂(赤坂)

”兄夫食堂”(赤坂)で韓国料理食べてきたので紹介。

知らなかったんだけど、赤坂って、コリヤンタウンか?ってくらい、韓国料理のお店がある。
このお店は、韓国の俳優とか、BoAとかがよく来るお店みたい。
店内にサインとかいっぱい飾ってあった。

店内に入ると、おいしそうな匂いがする。
料理は、鍋、鉄板、焼肉など、かなり種類は豊富でおいしい。
キムチもいい感じに辛いのがいいしね。
料理には、唐辛子のマークで辛さ度合いも書いてある。
辛くない料理もあるので、辛いもの苦手な人でも問題なし。
今回は、プルコギを食べたんだけど、鉄板ではなく、石焼鍋を板にしたようなので焼いた。
これは初めて見たなぁ・・・
次回は、鍋物食べたいなぁ・・・

ちなみに、かなり場所がわかりにくいので注意です。
HPの地図印刷して、タクシーの運転手に渡したんだけど、かなり間違ってたし orz

関係ないけど、ずっと”超兄貴食堂”だと思ってたのは、内緒。
てか、すげええ名前の店だと思ってたさ orz

オススメ度:★★★☆(5点満点中3.5点)
ホームページ:★兄夫食堂へようこそ!★
posted by SOHO at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

偶然

まいどっ!

昨日、夕メシを会社の人に誘われ、男二人だったので、いわゆる”小汚い”中華料理屋さんに行くことに。
で、お店に入ったところで、何か見たことあるような顔が・・・
あれ・・・誰だっけ?
とか思っていると、相手も反応してる・・・

あああああああああ!!!前職の営業事務の人だ!

すごい偶然なんだけど、前職の人に会ってしまったわけ。
まあ、部署が違うので、そんなに仲良いとかではないんだけどね。
しかし、まさか、こんな中華屋で会うとは思わなかったもんで、少し驚いたよ。
偶然って怖いものだ・・・

しかし、なんで、こんなところでこの人メシ食べてたんだろ・・・
家も職場もぜんぜん違うはずなのに・・・
やや不思議。
posted by SOHO at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

弱点

まいどっ!

昨日会社の人数人と飲みに行ったんだけど、そのときにぜんぜん食べないで飲んでたら、悪酔いした(−−;
あたりまえだし、自業自得なんだけどね。
とりあえず、ふらふらになるまで飲んでしまったわけなんだけど(それはいつもそうだけど)、途中異様に眠くなり、こともあろうか

女の子の膝枕で寝てました orz

まだ社会人二年目という子で、一緒に飲むのは二回目。
これって下手するとセクハラだよね orz
まあ、自慢にもならないけど、飲むとわりと眠くなる人なもんで、けっこう膝枕してもらって寝てることって多いかも(^^;
まあ、友だちと飲んだときとかなら、ある程度許されるかもしれないけど、会社の人はねぇ
特に仲良いって人なわけじゃないし(^^;

まあ、寝ちゃうのが弱点というわけではなく、実は

膝枕にものすごく弱い

のです。
さらにその状態で

頭なでられるのにもっと弱い

のです。
頭なでるのは、リクエストとかしたわけじゃなく、なんかなでなでしてくれてました(^^;
酔っているとはいえ、危うく本気で甘えちゃうところだったってばさ。
posted by SOHO at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

類は友を・・・

まいどっ!

なんでも作るよさんのところへ、久しぶりのTB。

この掃除好きな彼女が・・・のつもりが、自分よりずぼらな彼女が・・・というのは、何かわかるなぁ・・・
ボクは、掃除苦手・・・というか嫌い。
だから、掃除好きな彼女と付き合えたら・・・と思うけど、だいたい付き合う子は、掃除嫌いな人ばかり。
うーむ、まさに類友!!
posted by SOHO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

中国的焼肉

まいどっ!

二日あいてしまった(−−;
朝からでかけてたり、帰り遅かったりで、更新できなかったんだけど・・・
まあ、それは、さておき。

先日の中国人の方に「中国の焼肉に連れてってあげる」と言われてたんで、連休中に中国の焼肉に連れてってもらった。
いやぁ・・・ほんと何やってるんだ・・・ってのは、おいといて(^^;

場所は、大久保。
個人的に好きな屋台村があって、一時期よく来てたんだけど、最近はご無沙汰だったもんで、なんか懐かしい。
しかし、ここらへんって、ほんとに外人多いよね・・・
大久保−新大久保間って、日本人より外国人のほうが多いんじゃ・・・って思ってしまうもの。

で、その通りにある焼肉屋へ入る。
店の名前は、忘れた・・・というか、どれが名前だったんだか、よくわからなかった(笑)

正直、焼肉なんてどこも同じだろう?とか思ってたんだけど・・・
韓国だって、普通に焼いてるだけだしね。
骨付きかどうかの違いはあるけれど。

で、でてきたのを見て、驚いた。
まず、鉄板も網もない。
目の前に、鉄で作られた”やぐら”みたいのが、炭の上に置かれる。
んで、肉は鉄の串に刺さってでてくる。
焼き鳥というか、バーベキューというか・・・って感じ。
串に刺さっているので、それをやぐらの上において焼くわけ。
焼き鳥焼いてるのを想像してもらえれば、ほぼそんなイメージ。
で、やぐらは2段になってて、炭に近いところと(下段)、離れたところ(上段)があって、焼けたら離れたところにおいて、保温するって感じ。
なるほど、なかなかよくできたシステムだ。

さらに驚いたのは、タレがないってこと。
焼肉といえば、タレをつけるのが普通だけど、それがない。
だけど、何種類の粉というかスパイスを混ぜたものがでてくる。
要するに、タレではなく、ブレンドスパイスの粉をつけて食べるという寸法。

なんだか、いろいろ初めてで面白かった(笑)
味も、なかなかおいしかった・・・けど、たくさん頼むもんだから、量がおおくて、腹がきつかった(^^;

その他、”豆腐皮”ってのが入った、辛めのサラダみたいのを食べたりしたんだけど、これもおいしかった。
”豆腐皮”ってなんだろう・・・と思ったら、日本でいう”湯葉”なんだって。
湯葉よりも、厚いので、かなり違う食べ物っぽい感じするけどね。
まあ、そんな日。
しかし、ほんと何やってるんだろ・・・(^^;;
posted by SOHO at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ゲイをナンパしたことがあります

まいどっ!

昨日、中国人とカラオケに行った話を書いたんだけど、なんか過去にも似たようなことがあったような・・・と。
なんだっけーとか考えてたら、思い出した。
それは前職のとき

新宿三丁目でゲイの外人をナンパしたことがあった(爆)

というもの(笑)
って、ナンパというと語弊があるかな(^^;
前職は、新宿御苑のあたりにオフィスがあったので、飲みとかになると、新宿にでるか、その少し手前の三丁目あたりで飲むことが多かった。
で、そのときは、三丁目で飲んでたわけなんだけど、飲みが終わり、店を出たところで人が酔いつぶれているのか、少し離れた階段に座っているのが見えた。
どうも酔いつぶれている人を見るとほうっておけないもので、思わず声かけてしまう。
お茶くらい買ってきてあげてもいいと思うのですよ。
酔いつぶれてるときって、ほんとつらいのわかるんで。(よくボクもつぶれたことあるもんで/笑)
で、近寄ってみたら、外人(白人)さんで、少し飲みすぎて休んでいたんだって。
そこで帰ればいいんだけど、なぜかそこで意気投合(爆)
そのまま、そこで話こんでたわけ。
って、そのとき飲み行った人は、一人女の子残して帰ってしまい、ボクが声かけてるのを見かけてついて来た女の子とその外人さんと3人でその場で話してたのね。
そうしたら、その外人さんいきなり衝撃の告白。

ボクは、ゲイなんだ。

へー、ゲイなんだ・・・って、ぇええええええ

ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ・・・・
って、思わずアンガールズになっちゃうところでした(そのアンガールズいなかったと思うけど/笑)

なんか、地下がバーみたいで、1Fより上はホテルっていう建物が、座っているところから見えて、そこはゲイの巣窟みたいなところらしく、地下のバーでナンパして、上のホテルに行くんだって。
そういえば、確かに男の人しか入っていかない・・・
そんな未体験ゾーンな話をいろいろきいてるうちに、酔いも醒めてきたんで、そこで帰ればいいんだけど、何を血迷ったか、ボクは

こんなところで話してるのもなんだし、コーヒーでも飲みながら話そうか?

なんて、話す気まんまん(爆)
そうしたら、その外人さん、OKとかで、3人で移動。
スタバでコーヒーでもと思ったんだけど、お酒醒めたんで、手前のバーに入り、軽く飲みながら話すことに。
で、そこでもいろいろ話をしてたんだけど、何の脈絡もなく、その外人さんが

ボクは、(カラオケで)尾崎豊得意なんです。

と。
じゃあ、この際だ、カラオケ行っちゃうか?なんて冗談で言ってみたら、外人さんノリノリでOKと。
ということで、

3人でカラオケへ行きました(爆)

ちなみに、もう一人の女の子が仕方なくついてきてる・・・と思うかもしれないけど、超ノリのいい人で、少し英語も話せる子だったから、むしろ率先してついてきました(笑)

カラオケ後、連絡先を交換して別れたんだけど、連絡をとったことはないですね(苦笑)
ホームパーティをやるから、今度おいでとか、誘われてたんだけど・・・
ゲイだけのホームパーティだったら、さすがに身の危険を感じる(−−;
だってさ、

ボク、アナタOKです

って言われちゃってたし(爆)
いやいや

ボク、ノーマルですから!!

マヂ、シンジテクダサイ。。。
posted by SOHO at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

中国的カラオケ

まいどっ!

会社でいろいろあり、その場にいた人の6人中4人が激怒(ボク含む/笑)
ということで、17:30から飲みに行っちゃうことに(爆)
てか、まだ外明るいよ、ママン!!
超ハイペースで飲み、みんなで愚痴りまくり!!
基本的に、辛い料理がメインなお店なんで、それも手伝って、ぐいぐい飲みまくり。
20:30とかに、みんなふらふらになってました(爆)
それくらいやってらんねーって感じのことがあったのね。

まあ、そんなで飲みすぎてしまい orz
いつものようにマッサージへ行っちゃたわけなんだけど、そのマッサージ屋さんは中国人の人がやってるお店。
ボク的には、日本人がやってるお店のほうが丁寧だから、あまり中国式とか台湾式とかってお店には行かないのだけど、そこのお店は丁寧にやってくれるの&夜遅くまでやってるので、よく利用してる。
ちなみに、純粋なマッサージ屋さんなんで、当然エッチなことは一切なしです。
たまに、勘違いしてそういうことのできるお店だと思ってくる人がいて、「いくら?」とか交渉してるおっちゃんとかいるんだけどね(−−;
みっともないから、やめれ・・・って言いたくなる・・・

って、脱線したけど。。。
で、よくその店には行くので、すでに顔なじみになってる。
というか、いろいろ話とかする。
日本語そんなにうまくないので、理解するのたいへんだけど、中国の話とかきくとおもしろい。
というか、かなり中国行ってみたくなってるかも・・・
んで、マッサージの途中にいきなり「今日、お店終ったら、みんなでカラオケ行こう」みたいな感じで誘われる。
いやー、そんな急に言われちゃっても・・・

喜んで行きます!!!(爆)

ということで、そのマッサージ屋さんの人(3人)とカラオケに行くことに(笑)
で、お店閉めて、店を出たら、来店する人にでくわす。
ということで、その人も巻き込み、5人でカラオケボックスへ。
日本人2、中国人3という組み合わせ。
だいぶ不思議な状態。
まあ、当然、中国語の歌を歌ってくれるんだけど、まあわからなかった(^^;
当然、ボクは中国語の歌は歌えないので、知ってそうな歌を歌ってみたり、リクエストきいてみて歌ってみたり・・・
ミスチルとか、すげえ久しぶりに歌ったし、平井堅とかはじめて歌ったさ(笑)
まあ、なんだ・・・

ストレス発散になりました!(笑)

もう感謝感謝!!って感じ。
ほんと、楽しかったです。
いい人たちだなぁ・・・

てか、何やってるんだ・・・って感じだけどね(^^;;
posted by SOHO at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

チェーンメール転送先専用アドレス

まいどっ!

これをIT関係と言うのか、ちょっと悩むけど・・・
チェーンメール転送先専用アドレスなんてのを日本データ通信協会が用意していた(笑)

財団法人 日本データ通信協会:携帯用チェーンメールの転送先

チェーンメールって、普通のPCで使ってるメールだと、最近は見ないけど、携帯だとまだあるのかなぁ・・・
チェーンメールとは、有名なやつだと、いわゆる”不幸の手紙”とかかな。
このメールを5人に転送しないと云々ってやつ。
鉄腕ダッシュを模倣して「携帯メール、何人まで伝わるか?」みたいのもあったね。
まあ、そんなで脅迫系もあるし善意を利用するのもあるし・・・
どっちにしてもタチが悪い(−−;

で、なんかこういうの送らないと気持ち悪いって人用に、10アドレス用意してるらしい。。。
いまどき、チェーンメールなんかひっかかる人いるのか?という気もするけどね(^^;
posted by SOHO at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

シカゴ

”シカゴ”を観たので紹介。

1900年代前半のシカゴの話。
ヴェルマ・ケリー(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は有名なダンサー(スター?)。
妹とコンビを組んでダンスをしていたんだが、その妹と彼氏が浮気をしたために、殺してしまい、留置所へ入れられてしまう。
ロキシー・ハート(レニー・ゼルウィガー)は、スターになることを夢見ていて、マネージャーとコネがあるという男と不倫の関係になるが、実際は騙されていただけで、怒りのあまり殺してしまい、同様に留置所へ。
そこで、二人は出会う。
ヴェルマは、有名な弁護士ビリー・フリン(リチャード・ギア)を雇って、無罪になるように進めていたのだが、それを知ったロキシーも同様にビリーを頼むことになる。
ビリーは、マスコミを味方につけ、無罪にすべく行動を始める・・・

観る前はダンサーの映画だと思ってたんだけど、ミュージカル映画だった。
要所要所にダンス&歌のシーンがもりこまれている・・・というか、それがメインなのかも。
ミュージカルって、好きか嫌いかってわりと別れると思うんで、この映画もそうじゃないかなぁ・・・と思う。
見所は、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの情熱的なダンスと、レニー・ゼルウィガーのコミカルなダンスかな。
ストーリーは、かなり単純なんで、容易に結果想像できる(^^;

しかし、このときキャサリン・ゼタ=ジョーンズって妊娠してたとかって・・・すごすぎ・・・
ちなみに、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アカデミー助演女優賞ゲット!!
シカゴ自体は、アカデミー賞6部門という快挙。
うーむ、でもそんなにいい映画かなぁ・・・とちょっと疑問が・・・。

オススメ度:★★☆(5点満点中2.5点)
posted by SOHO at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

知らぬは・・・

マナベねいさんのところが更新されてた。
ということで、いつものようにトラバ(笑)

マナベねいさんのところで紹介されているおにいさん、なかなか言葉知らなくて素敵(笑)
ってことで、自分もここで恥じをさらしちゃおう(ぇ

実は、つい最近まで”錬金術”は”練金術”だと思い込んでて、ずっと”れいきんじゅつ”だと思ってました(−−;
ちなみに、友人は、”ねんきんじゅつ”と言ってたけど(−−;

糸偏じゃなく、金偏ですから!!!残念!!
読み方は、”れんきんじゅつ”が正しいです。

goo 辞書で錬金術で調べた(以下、引用)

れんきんじゅつ【錬金術】

黄金をつくり出す技術の追究を中心とし、不老長寿の霊薬の調合と重なり合う中で、広く物質の化学的変化を対象とするに至った古代・中世における一種の自然学。中国・インド・アラビア・西欧など、それぞれに宗教・哲学と結びつき固有の内容をもつ。中世ヨーロッパでは、アラビアで体系化されたものが精緻化され、種々の金属の精製や蒸留・昇華法など化学的な知識の蓄積を見、近代化学の前史的段階をなした。

しかし、今まで間違ってたのが恥ずかしいですな(−−;
posted by SOHO at 17:02| Comment(2) | TrackBack(1) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ぷぷるん♪

まいどっ!

最近気になるCM・・・それは

明治製菓:ぷぷるん

これよ・・・
あの変な格好したバックダンサーといい、あのねーちゃんのやる気ない「ぷぷるん♪」といい、個人的にツボですから(笑)

あのやる気ない「ぷぷるん♪」が、どうも耳から離れなく、一日エンドレス「ぷぷるん♪」が頭に鳴り響いてることあるんで(−−;

個人的にこういうわけわからないCM大好き!

ちなみに、あの変な動きのバックダンサーは、”はむつんサーブ”というグループらしい。
あのねーちゃんは、相沢紗世だって。
身長165cmらしいんだけど、もっとでかいのかと思ってたよ。
ま、そういうことで

ぷぷるん♪
posted by SOHO at 14:48| Comment(0) | TrackBack(3) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正夢に・・・まさに夢か(苦笑)

まいどっ!

もし全ての夢が正夢になるとしたら・・・

なんてことを考えた。
きっと寝るのが怖くなると思う。
だいたい、ボクの見る夢ってろくなのないし(−−;
すっげーありえないくらい幸せな夢を見たら、きっと正夢になればいいのにって思うだろうけど、最悪な夢の場合、

夢でよかった・・・

って思うのが人間。
もし全ての夢が正夢になったとしたら、人間って長生きできないと思うなぁ・・・

でも、そうなると、今度はいい夢を見るための研究とかが積極的に行われるわけ。
そうすると、

いい夢みろYO!! (by柳沢慎吾)

なんて感じで、いい夢見させるためのビジネスがなりたったり・・・
てか、誰か一人が世界滅亡の夢とかみちゃっても、滅亡しちゃうわけだから、たまらんけどね(−−;
でも、ドラえもんにそういうアイテムありそうだね。

ぱらららっぱら〜正夢まくら〜

なーんて。
posted by SOHO at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ@2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

